兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初!立花山

ミラクル☆チワワンズ、約1ヶ月振りにお出掛けしてきました~!
b0137459_034140.jpg
おっとみるくちゃん、ちょっと太ったのでは・・・?(笑)

今日行った場所、よく行く三日月山のとなりにある立花山。
今回初挑戦で~す。
三日月山山頂手前80mから逆方向へ800m、往復約4kmの距離なのだ。

何度も通った三日月山山道を登って、分岐点からいよいよ立花山へ。
最初は緩やかな下り道。そして下った後には当然上りがあるわけで。
でもまだまだ大したことはありません。

途中にあった根元に穴の開いた木。
おぉ、もしやこれは!?
画像をCLICK!
シェバの家(笑)
b0137459_0251432.jpg
やっぱり君は「山の子」だったのね。。。

ちなみにみるくちゃんは・・・
b0137459_0262297.jpg
こんな狭い家はイヤらしい(泣)

この「シェバの家」からが段々と道が険しくなってきました。
b0137459_033993.jpg
b0137459_0332755.jpg
父母sはヒーヒー言って登ってるのに、超ハイテンションなシェバはタッタカターと登っていきます。

この道、指しかに結構険しいけれど、途中になかなか面白いモノがあったりして、意外と楽しめます。
大きな平らな岩
画像をCLICK!
みるく専用すべり台(笑)
なぜか表面がツルツルしてる、天然のすべり台。
下には岩がゴロゴロしててちょっと危険だけどね(笑)

バリバリノキ
右の木の枝が伸びて、左の木に合体してました。
b0137459_0582150.jpg


シェバ&シェバママを探せ!
b0137459_0571056.jpg
ふっとい枝が何本も生えてる大きな木。
全体を撮ろうとしたらシェバが見えなくなってしまった。。。(汗)
さて、シェバ&シェバママはどこにいるのでしょう?

b0137459_115911.jpg
はーい、ここにいまーす!
ちなみにシェバママは、上手に隠れたつもりです(笑)

頂上まであと少し。が最後の最後でまた分岐。
えーなになに・・・なだらかコースと険しいコース???

もちろんなだらかコースよっ!

・・・って
b0137459_19823.jpg
コレのどこがなだらかコースだよっ!

ロープに掴まりながらへっこらへっこら登ったその先には
b0137459_1192440.jpg
こんなに素敵な景色が!
うーんものすごい達成感!

ミラクル☆チワワンズ、立花山357m制覇!
b0137459_1194337.jpg
パチパチパチッ
よー頑張ったね!     父母sも(笑)

山頂広場にもありましたよ
b0137459_1221878.jpg
シェバの家。いや、ミラクルハウスかな(笑)

帰り道、ちょいと足をのばして(80mほどです)三日月山山頂にも行ってきました。
b0137459_135856.jpg
空が真っ青ですごくキレイでしたよ!

とってもとってもきつかった今日のトレッキング、でも素敵な景色・きれいな青空・そして何より我が子達のかわいい笑顔がたっくさん見れた、楽し~い1日でした。
みるくちゃん&みる母さん、お疲れ様でした~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!
by kaki900 | 2008-12-20 23:46 | シェバ