兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

高良山

今日の福岡地方、最高気温15℃。先週の日曜日は25℃あったっていうのに・・・。おー寒!

さて、シェバ家は今日父の実家へ里帰り。お正月以来です。
で、せっかくそっち方面に行くのであればと、去年さくらちゃんみるくちゃん一緒に行った高良山でプチトレッキングしてきちゃいました。
朝7時に家を出て(笑)

去年と同じく、高良大社に車を置いて森林公園まで片道約1.3kmの道のりです。
b0137459_2214182.jpg
今日のシェバ、クンクン匂いを嗅いでは猛ダッシュ!の繰り返し。
よー走っておりました。

このコース、ほとんどUP・DOWNがなくてトレッキングというよりウォーキングなのです。
b0137459_22183446.jpg
シェバ、わかりにくーい(笑)

シェバは何故か高いとこから下を見るのが大好きで
b0137459_22235045.jpg
そんなトコから落ちたら、父は助けに行ききらんばい シェバ!

高良山に来たのは、もちろんトレッキングもあるんだけど、森林公園にツツジを見に!が1番なのです。
去年来た時、そりゃーすごかったもんで。

でもね・・・

残念なことに・・・

もう花が散りかけてました(泣)
去年より2日早く来たっていうのに。
先週までの夏日や昨日一昨日の雨で終った花も・・・ってとあるブログに書いてありました。
うーん、ホント残念!

それでもまだきれいに咲いてるのもあったので
b0137459_22421671.jpg
b0137459_22432826.jpg
b0137459_22433768.jpg
曇りだったのでイマイチ綺麗に写真が撮れてません(泣)
あとシェバが左目が痛かったみたいで、ちょっと新沼謙治風に・・・とシェバママが言ってました(笑)
ちなみに遊んでる時はこんな目になってません。。。

父は高良山のふもとの小学校に通ってたので遠足もここ、あとチャリで友達と登ったりと何度もここに来てるんだけど・・・
b0137459_22495340.jpg
森林公園のすぐ上に頂上があったって、今日初めて知りました。。。
ここね、頂上のくせに周りの景色がほとんど見えません・・・。なんじゃそりゃ(笑)
駐車場からのほうがいい景色なんです。
b0137459_22532454.jpg
とってもブルーなしぇばちゃん。写真の時は・・・。

来年はちゃんと調べて満開の時に行かんとね!

実家に行く前に、もう1カ所寄り道をしてしまったシェバ家。
高良山を下りてちょっと車を走らせたとこにある公園に行ってきました。

川があって
b0137459_2331436.jpg

芝生広場があって
b0137459_2345536.jpg
さっきトレッキングしてきたばっかなのにとっても元気なシェバでした。

b0137459_2354397.jpg

カメに乗る、いや乗せられるシェバ(笑)
b0137459_2361899.jpg
半分諦め常態か?(爆)

それにしてもこんな日に水の中に入って寒くないんですか?シェバちゃん。
b0137459_23122342.jpg
b0137459_2313399.jpg



・・・えっ?こんなに遊んでちゃんと実家には帰ったのかって?

心配ご無用!ちゃーんとお昼の12時には実家に着きましたので(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-04-26 23:18 | シェバ