兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ミラクル☆チワワンズ、本州進出?

ミラクル☆チワワンズ、とうとう九州を飛び出し本州上陸!
b0137459_21312142.jpg
これから関門橋を渡りまーす!

今日の目的地は山口県の角島。高速を下関でおりて海沿いの道をえっちらおっちら。
角島の入口に到着~!
b0137459_21424079.jpg
後ろに見える橋、角島大橋。風が強い日は通れないらしいです。

海はこんなにキレイでーす!
b0137459_2145118.jpg
ただね、今の時期砂浜が海草だらけ(泣)

ここで小休止&写真撮影をしたあと、いよいよ角島の砂浜へ。

b0137459_21542353.jpg
やったー!海でしゅよー!
b0137459_21545597.jpg
きゃっほー!海でちー!

そうそう、今日はチワワンズのユニフォーム(ちゃこさん作)を着てきました。
b0137459_220469.jpg
いやん、ふたりとも可愛すぎ!

b0137459_2274386.jpg

b0137459_22383.jpg
いい顔してるでしょ~、前半は(笑)

次に島の奥の灯台があるトコに行ったんだけど・・・。

どよん
b0137459_2211568.jpg

どよよ~ん
b0137459_22122974.jpg
気温が上がってきて暑くなってきたので、ふたりともトーンダウン(泣)

おやつ貰う時は別ですけどね(笑)
b0137459_22142784.jpg

b0137459_22162031.jpg


えっ、灯台はドコって?
そんなモンの写真はないですよ。
だってペットNGだから、上れんかったっちゃもん!せっかく下からチワワンズの写真撮ろうと思っとったのにさっ プンプン

そんな灯台を後に次に向かったのは、別の砂浜。
前半ほどの勢いはなかった(やっぱ暑いっス!)けど、ボール遊びやたまごちゃん遊びに興じるチワワンズでした。
b0137459_22292681.jpg
b0137459_22293467.jpg

波にのまれそうになるシェバ
b0137459_2230494.jpg
いきなり来たのでビックリ!(笑)

角島はあちこちにチワワンズの天敵さんが飛んでいて、父母sは常に空を気にして・・・の砂浜遊びでした。
暑くてちょっとバテ気味のチワワンズ、今回はちょっと消化不良だったかな?
でも(父母sが)キレイな海や景色を見れたからよし!としときましょう(笑)

なんてことを思いながらの帰り道、シェバママがもう1か所調べてたトコ「中山渓」
b0137459_22415294.jpg

ゴールデンウィークだというのにだーれもおらん(笑)←1台来たけどすぐ帰りんしゃったとです。

雌滝(めんたき) 雄滝(おんたき)っていう2つの滝があって、プチトレッキングが出来るとこなんだけど
b0137459_22505941.jpg
b0137459_2252713.jpg
こんな狭い道なのでけっこうスリルがあって面白いコースでした。

雄滝(おんたき)にて
b0137459_22552876.jpg
シェバが滝に打たれてるように見えるなぁ(笑)

滝があるなら川もある。。。

暑い中海で遊んでしかも今度はトレッキング。
チワワンズはもうヘロヘロだろうな~と思ってたんだけど、滝に行く途中川でちょっと遊んだらふたりとも大復活!
b0137459_235919.jpg
はいっボクは元気になりましたっ!
川に架かった倒木の橋をテッテケテ~
b0137459_2372775.jpg


でね、すっかり水嫌いになったと思われてたみるくちゃんなんだけど
b0137459_2374757.jpg
今日はシェバと一緒になんども川を渡ってましたよ!
小さな出来事だけど・・・父母sにはとっても嬉しい出来事でした。。。

まさに水を得た魚のごとく、このあとふたりは元気よく遊歩道を駆け上がって行ったのでした(笑)

初の本州遠征、思ったより暑くってチワワンズには日陰のない海はちょっときつかったようです。
最後に涼しい場所での水遊びができてよかったよかった!
みるくちゃん&みるくママ、今日は長い時間のお付合いありがとさんでした!
今度は四国?そのうち北海道??
夢は膨らむミラクル☆チワワンズでした(笑)


シェバママは「またこんなマイナーな場所を探そうっと!」って言ってました(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-04-29 23:35 | シェバ