兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎年恒例のぶどう狩りぃぃぃ!

この1週間、なぜかものすごくバタバタだったシェバ家、せっかくこないだの日曜日にみるくちゃんと一緒にぶどう狩りに行ったというのに、ブログにUPすることもできず。。。(泣)

でもなんとか落ち着いたので、1週間も前の事ですがUPしたいと思います。

1週間振りなので、めっちゃ長くなりそうですが・・・(笑)

こないだの日曜日、ミラクル☆チワワンズはぶどう狩りへ行ってきました。
シェバ父&ママは5回目、シェバは3回目そしてみるくちゃんは去年に続いて2回目のぶどう狩り、場所はいつもの田主丸でーす。

去年と言えば・・・

なぜかひまわりを見に柳川に行き、スカイラインと名の付いた細い山道をひたすら走って田主丸へ行ったなぁ。
とっても疲れたって記憶がだんだんとよみがえってきたぞ(笑)

今年もまずはひまわりを見に行って、ぶどう狩りして、そこいらで遊んで帰るという予定で、いざ出発ー!

今年は柳川のひまわり祭りはすでに終っていたので(というより遠いからもう行かんけど(笑))、田主丸からとっても近くの「杷木 ひまわり園」に行きました。
ネットで調べたら、今週の土日(19・20日)がひまわりフェアらしく、1週間早かったけど大丈夫かな?と行ってみれば、
毎年恒例のぶどう狩りぃぃぃ!_b0137459_16581118.jpg
な~んにも咲いてないばい・・・(泣)
まさかこんなに見事なまでに咲いていないとはね。
とりあえず園をぐるっと1周回って、かろうじて咲いてたひまわりと記念撮影。
毎年恒例のぶどう狩りぃぃぃ!_b0137459_1723612.jpg
かっ、悲しすぎる。。。
来年はちゃーんと調べてから来ようね!

次に向かった先は、「三連水車の里 あさくら」。
おととしもココに来たんだけど、ちょっとした広場があって軽く遊ぶにはちょうどいい場所なんです。

まずはお約束で記念撮影から。
毎年恒例のぶどう狩りぃぃぃ!_b0137459_17113382.jpg
ふたりともちっちゃいからよく見えんがね(笑)

毎年恒例のぶどう狩りぃぃぃ!_b0137459_17141459.jpg
毎年恒例のぶどう狩りぃぃぃ!_b0137459_17142434.jpg
毎年恒例のぶどう狩りぃぃぃ!_b0137459_17164924.jpg
すっごく楽しそうなチワワンズ、このあとはもちろん・・・
毎年恒例のぶどう狩りぃぃぃ!_b0137459_17222094.jpg
ガウリ大会になりました(笑)

軽ーく体を動かした後はいよいよ本日のメイン、ぶどう狩りへ。
今年も去年と同じ「森田筑緑園」に行きました。
最初に試食させてもらえるのですが、ぶどう大好きなシェバママ曰く「今まで一番甘い!」だそうです。

テンションが上がるシェバママ&みるくママ、頑張ってね~。
あっ、シェバ父はぶどうが苦手なのでした(笑)
年1回ここで食べるだけなのです。ホホホ 今年は2粒食べました。

毎年恒例のぶどう狩りぃぃぃ!_b0137459_17361774.jpg
どれが甘そうかなぁ?
毎年恒例のぶどう狩りぃぃぃ!_b0137459_17364462.jpg

お母しゃん
毎年恒例のぶどう狩りぃぃぃ!_b0137459_17384347.jpg
これなんかどうでしゅか?
ここ「森田筑緑園」はぶどうだけじゃなく、いちじくやプルーン狩りもできるんです。
いちじくも大好きなママはもちろんGET!
毎年恒例のぶどう狩りぃぃぃ!_b0137459_17425777.jpg
ワンsもママsも心なしか顔がニヤけてたような・・・(笑)
いちじくもとっても甘くて美味しかったらしいですよ。
こりゃまた来年が楽しみだ!・・・シェバママ

さてぶどう&いちじく狩りを終えたチワワンス、お昼を食べに近くのワンコO.Kのお蕎麦屋さん「田舎そば 野のくち」へ。
ここのおいしいおそば、チワワンズも食べちゃいましたよ!
まずはシェバから
画像をCLICK!
初めてのおそば、なかなか上手に食べれませんね~。

ちょっとシェバ!あんたおそばの食べ方も知らないの?(怒)
おそばってのはねぇ、こうやって食べるのよ!よく見ときなさいよ!!!
画像をCLICK!
みっ、みるくしゃん   それって立ち食いそばですか?(笑)
なんか「ほっしゃん。」がやってるうどんを鼻からってのと同じ様な気もするが・・・。
シェバちゃん、真似せんでよろしい(爆)

みるくちゃんの新しいトリック「おそば!」(笑)を堪能した後は、これまた去年も立ち寄ったハンググライダー発信基地。
そんなに広くはないんだけど、すっごく景色がよくて気持ちがいい場所なんです。
ウキウキ気分で長ーい上り坂を登って行くと・・・
毎年恒例のぶどう狩りぃぃぃ!_b0137459_1913503.jpg
広場にはたくさんのグライダーが・・・(泣)
当然チワワンズをフリーにして遊ばせるスペースなどなく、トボトボと基地を後にしたのでした。

さてと・・・。

それじゃあ最後に川でも行って遊ぼうかね。←まだどっか行くんかい!?(笑)
毎年恒例のぶどう狩りぃぃぃ!_b0137459_19204611.jpg
シェバ父の実家の近くの川に、山をひとつ?ふたつ?越えてやってきました。

毎年恒例のぶどう狩りぃぃぃ!_b0137459_1926812.jpg

みるくちゃん、よく「水はイヤイヤ!」するけれど、
毎年恒例のぶどう狩りぃぃぃ!_b0137459_19261698.jpg
たぶん平気ばい(笑)

毎年恒例のぶどう狩りぃぃぃ!_b0137459_19311895.jpg
毎年恒例のぶどう狩りぃぃぃ!_b0137459_19312841.jpg
毎年恒例のぶどう狩りぃぃぃ!_b0137459_19313671.jpg
やっぱり遊んでる時がいちばんいい顔しますね003.gif
毎年恒例のぶどう狩りぃぃぃ!_b0137459_1935612.jpg
毎年恒例のぶどう狩りぃぃぃ!_b0137459_19364281.jpg
毎年恒例のぶどう狩りぃぃぃ!_b0137459_1937146.jpg


ひまわりやらハンググライダー発着基地は残念だったけど、いっぱい食べていっぱい遊んでとっても楽しい休日でした。

また来年、ぶどう狩り&おそばを食べに行こうね~!
毎年恒例のぶどう狩りぃぃぃ!_b0137459_19423766.jpg
って、こらーみるく!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-09-19 19:47 | シェバ