兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プリティチワワンズ?極悪チワワンズ?

ミラクル☆チワワンズ、阿蘇・久住方面にお出掛けしてきましたー!
b0137459_21193682.jpg
このかわいい後ろ姿に騙されてはいけません!

まずは大観峰に向かったチワワンズ、ちょっとだけ寄り道して
b0137459_2122399.jpg
国際公認サーキット「オートポリス」に。
入口までしか行かなかったけど、その昔バイクでこのサーキットを走ったことを思い出し、ひとり懐かしんだ父でした。
ちなみにその時はコーナーを曲がりきれず、コースアウトしてしまったのであった(笑)

まっ、それは置いといて。。。

大観峰!ですっ
b0137459_21363340.jpg

またまた昔の話ですが
バイクに乗ってた頃(独身時代ね)、月イチ必ず走りに来てた大観峰、多いときは毎週・・・(笑)
この近辺の道路がとっても走りやすく気持ち良かったんですよね~。
今も昔と変わらず、たっくさんのライダーさんたちが来られてました。

まっ、それは置いといて。。。(笑)

天気もよく、とーっても気持ち良かった今日の大観峰
b0137459_2146135.jpg
b0137459_21462144.jpg
景色もとてもキレイでした。
ただ観光客が大勢いて、ここはオンリードで我慢我慢。ちょっとブルーなチワワンズです。

展望台より先(細ーい道)を見つけたので、ちょっとだけオフに
b0137459_21503263.jpg
かろうじて写ってるシェバちゃん(笑)

あと帰り道に発見した裏ルート。
b0137459_2275424.jpg
ここは人がほとんど通らないので、ワンコと一緒の時はお奨めです。
詳しくは、行かれる前に連絡を。。。

思い出に浸りながら大観峰を後にして、本日のメイン「くじゅう花公園」へ。
b0137459_22152599.jpg
「サルビア」満開でーす!

ホントはね、10月5日に満開になった100万本のコスモスを見に来たんだけど

先日の台風で花びらが散り、5分咲きに戻ってしまいましただって(泣)

それでもなんとか見つけた可愛いコスモス
b0137459_22254517.jpg
チワワンズはちっちゃいから、これくらい咲いてればO.Kです(笑)
b0137459_22263348.jpg
ひぇ~みるくちゃん、もちっといい顔しておくれよぉ(泣)

コスモスの代わりと言ってはなんですが

こないだお出掛けして見れなかったひまわり
b0137459_22325589.jpg
いっぱい咲いてました。ラッキー056.gif

お母しゃん
b0137459_22335373.jpg
丸見えでしゅよ・・・(泣)

お花と一緒の写真は、また一段と可愛い053.gif
b0137459_2237930.jpg


こんな可愛いチワワンズですが

出口付近で休憩中、向こうからパピヨンを連れた見知らぬおばさんが近づいてきて・・・

それまでは周りから「わー可愛い!」なんて言われてたチワワンズ、
突然ガウガウッ!」 「ワンワンッ!
そのあまりにも突然にそして大きな叫び声に、それまで楽しそうな声が響き渡っていた園内が、一瞬シーンと。。。

まぁいきなり近づいてくるほうも悪いっちゃけどさ、

たくさん来てたワンコ達、だ~れもそんなに吠えたりしてなかったぞ。

その場の楽しい雰囲気を台無しにする極悪チワワンズ、ある意味それもミラクルかな?(笑)
b0137459_2253881.jpg
今度会った時、チワワンズのお顔をよー見てごらん。
斜めに傷が入ってるから(爆)

逃げるように(笑)花公園を後にして、次に向かった先は

去年もみるくちゃんと一緒に遊びに来た伐株山
b0137459_23374969.jpg
これまたスンバらしい景色!

去年来た時は貸切状態の広場があって、めっちゃ走れた伐株山。
それなのに今年は広場のほとんどが草ボーボー、おまけにすぐ近くではパラセーリング?しに来てる人がたっくさん(泣)

まっそれでもちょっとだけスペースがあれば充分に遊べるチワワンズ
b0137459_2347067.jpg
それっ、走れー!
b0137459_2347815.jpg
みるくちゃんはちょっとお疲れモードかな?

よーし、それじゃあ最後にふたりで競争だー!
b0137459_23484455.jpg
今度来た時は綺麗に整備されてるといいね~。

今日も1日いっぱい楽しんだチワワンズ、それでは最後にもう1か所(爆)
階段を登って
b0137459_2356594.jpg

大学受験を控えるシェバ家のお兄ちゃんの合格祈願に、高塚地蔵尊にやって来たのでした。
b0137459_23581137.jpg
志望校に合格しましゅように。。。
みるくちゃんがお兄ちゃんの為にひいてくれたおみくじ、見事大吉でした!

チワワンズのお参り&大吉のおみくじ、これで合格せんかったら・・・
お兄ちゃん、許されんよっ!(喝)

真ん丸の石の玉や
b0137459_013286.jpg

樹齢1000年余りと言われる御霊木からパワーを頂いてきました。
b0137459_0141722.jpg


今回もまた、朝から夕方まで非常に中身の濃い1日を過ごしたチワワンズ、明日は1日寝てるんだろうなぁ(笑)

みるくちゃん&ママさん、最後は私用にお付合い頂きありがとうございました!
今度は例の場所にコスモスを見に行こうね~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-10-10 23:28 | シェバ