兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

七山&可愛い花ちゃん

今日は久し振りの学校です。
今朝はとっても寒くって学校の周りは真っ白。
b0137459_2261792.jpg
いやーん、凍えそう!
シェバもブルブル震えてたんだけど・・・。

お洋服を脱いでみんなでワンコ山に登り始めた途端ブルブルも止まり、あっちクンクンこっちクンクン。
b0137459_22115494.jpg
b0137459_221243.jpg
なんの匂いがするんやろかね~。

そして猛ダッシュで走っていって
b0137459_22141787.jpg
早よ来んと置いていくよー!
あーもう先行ってていいばい。。。

久し振りのワンコ山、嬉しくって楽しくって寒さも吹っ飛んだシェバでした。

そうそう、上まで行ってさてそろそろ戻ろうかって時に、シェバの姿が見えなくなって・・・(汗)
何度か呼んではみたものの、気配すら感じない(大汗)
そっちはイノシシさんのテリトリーだって言うのに。

シェバママと顔を見合わせ、もう一度「シェバ!」って叫んでみたら・・・

先に戻ってたお友達のママさんが「シェバちゃんこっちおるよー」
イノシシさんのテリトリーを横切り、かなりショートカットして先頭まで行ってたシェバでした。。。

もーアセッっちゃったよ、ホント。
超心配性な父ちゃんをドキドキさせんでおくれ、シェバちゃん。

・・・ヒトのドキドキハラハラをよそに
b0137459_22283492.jpg
おいしそうに焼き芋を食べとります。。。

お山を歩き回った後はお友達のモエちゃんと一緒に
b0137459_223611.jpg
仲良く日向ぼっこ。。。
ほのぼの~(笑)

さてこれで今年の学校はおしまいです。
先生、今年1年お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、帰りにちょっくら鳴神の庄によって・・・川遊び???
b0137459_22414671.jpg

いえいえホントはワンコ山で汚れたシェバの身体を洗うためにやってきたんです(笑)

よくわかってないシェバはあっさりママに捕まって
b0137459_22455122.jpg

はいドボーン!(笑)
b0137459_22462777.jpg
寒中水泳をしたのでした。
強うなったのう、シェバ(笑)

2度ほどドボーンさせられたシェバ、ささやかな抵抗なのか
b0137459_2250432.jpg
ワザとのようにこんなトコを通ってました。
もちろんこの後再度ドボーンでしたけどね(笑)

さぁシェバ、キレイになったところで花ちゃんに会いに行くよ~!
b0137459_22575435.jpg
花ちゃん シェバママのお仕事のお客様のワンコ。明日12月28日で3ヶ月になるチワワの女のコです。
超カワイイー!!!

始めはこんな感じでずーっとワンワン言ってた花ちゃんでしたが
b0137459_2361241.jpg

少しずつシェバに近づいて匂いをかいで
b0137459_2392968.jpg
b0137459_2393839.jpg


お兄ちゃん、遊ぼーよ!
b0137459_23122174.jpg
もうね、お顔も仕草も可愛くって可愛くって。
花ちゃんパパさんがデレデレになる気持ち、よーくわかります(笑)

シェバは、最初自分から花ちゃんとこに行こうとしてたんだけど、花ちゃんがちょっと引いてるってのが分かると大人しくじーっと待って、匂いを取らせ安心させてました。
ここいらは元生活指導部長らしく上手にパピーワンコに接してました。
上に乗っかられても怒らないんですよ、パピーには。
ただ顔に前足がかかった時は「コラッ!」って言ってましたけどね。

・・・とすごくオトナのワンコらしい事をやってるシェバですが
b0137459_23235548.jpg
実はちゃっかりと花ちゃんママさんのお膝ジャックをしていたり

ゴロンと横になり
b0137459_2327056.jpg
かかってくるでしゅよー!
なんだそりゃ?(笑)

かわいいかわいい花ちゃんへ
b0137459_23315729.jpg
もうちょっと大きくなったら一緒にお散歩に行こうね~!
その時はもしかしたらスパルタなお姉ちゃんチワワも一緒かもよ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2009-12-27 23:36 | ようちえん