兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シェバ 初体験!

今日はシェバと一緒に門司港レトロに行ってきました。

門司港レトロ・・・、過去2回ほどシェバママとは来たことがあるんだけど、な~んかここの雰囲気がシェバ父好きなのよね~。

まぁ景色や古い建物を見ながらぶ~らぶらするだけなんですけどね(笑)
b0137459_21462196.jpg
って最初の写真がこれですか!?
・・・だって駐車場の真ん前にこの電車があったっちゃもん(笑)
b0137459_21475871.jpg
「ワン出口」だって!
ワンコ専用電車だったのかしら(笑)

b0137459_2150563.jpg
b0137459_2150562.jpg
どっちも何の建物かわかりません(汗)

b0137459_21533910.jpg
後ろの船、年に1回くらいしか動かんってどっかのおいちゃんが教えてくれた。
動くところが見れてラッキーじゃったねって。
b0137459_21563694.jpg
いってらっしゃーい!
ってどこに行くんやろか?年1回。

お約束の顔出し看板
b0137459_2223266.jpg
シェバ、後ろから頭を押さえつけられてます(笑)

JR門司港駅
b0137459_2272659.jpg
九州で最も古い木造の駅舎なのです。
駅としては全国で唯一国の重要文化財に指定されているそうな。

なぜか構内に古い消防車が・・・
b0137459_22133924.jpg
ナンバープレートが付いてるってことは、まだ現役?
・・・なわけないか(笑)

面白い・・・と言うか不思議なお店を発見
b0137459_22164444.jpg
「花のいのちは生うに丼林ライスも多かりき」
喫茶 放浪記
なんじゃ、このお店は?意味わかんないけど・・・
超気になる~!(笑)
このお店知っておられる方、いらっしゃいますかー?

そこいら辺をグルッと1周散策して、いよいよシェバの初体験!
それは・・・
b0137459_22253048.jpg
シェバちゃん船に乗る!でした。

係りの方に聞いたら抱っこしてならO.Kですよって言われたので
b0137459_22292230.jpg
即「乗りまーす!」
シェバちゃんドキドキの初乗船です。

一番後ろのオープンデッキにいたらエンジン音がちょっとうるさくって、それだけでブルーになってしまったシェバ。
b0137459_22325778.jpg
全然楽しくないでしゅ・・・

それなのにそれなのに
b0137459_2241264.jpg
写真撮影に協力させられておりました(笑)

はい、後ろには関門橋が見えまーす。
b0137459_22524640.jpg


画像をCLICK!

でもねイットキしたら心地よい風に適度な揺れのおかげでリラックスリラックス。
b0137459_22453680.jpg
船ってのもなかなかいいもんでしゅね~

んで気が付けば
b0137459_22501663.jpg
ママの腕の中でZZZ・・・。
あらあらそんなに乗り心地がよかった?シェバちゃん。


門司港レトロ、まぁシェバにとってはそんなに楽しいトコではないんだろうけど、やっぱ一緒に船に乗れるってのはいいですよね~。←筑後川の遊覧船はダメ!って言われたし。
b0137459_23124756.jpg
皆さんもぜひ一度ワンコと一緒に船!体験されてみてはいかが?


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-05-29 21:51 | シェバ