兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

門司港レトロの帰り道

門司港レトロから帰る前に、ちょっと和布刈公園近辺に足をのばしてみました。
シェバと一緒に関門トンネルを歩いて通って山口に上陸してみようと思いまして。

ところが残念なことにペットは禁止だって(泣)

な~んだつまんないの。

仕方がないのでそこいら辺の散策です。

ノーフォーク広場
b0137459_22534919.jpg
後ろは関門橋です。
b0137459_22565949.jpg

関門橋の真下に行ってみました。
b0137459_2258123.jpg
すごい迫力ですね~。
和布刈神社の海の中の灯篭
b0137459_22594660.jpg
関門海峡、近くで見るとものすごく潮の流れが早いんです。
シェバママ、恐る恐る階段降りての記念撮影です。

今度は和布刈公園の展望場
b0137459_2343659.jpg
関門橋を上から見てみました。

源平壇ノ浦合戦絵巻の壁画
b0137459_2362260.jpg


門司城跡とやらにも行ってみましたが
b0137459_2392367.jpg
ただ石碑があるだけの荒れた場所でした(泣)
もうちょっと整備してくれよ~、北九州市さん。
シェバが遊べないじゃん!

さてさて、和布刈公園を後にして帰路についたのですが、フラフラととある海水浴場に引き寄せられまして、またしても寄り道です(笑)

全体の写真撮ってないからわかりにくいけど、ここの海水浴場潮溜まりがあってシェバが遊ぶにはもってこいの場所だったのです。
b0137459_23525038.jpg
b0137459_2353220.jpg
b0137459_23531653.jpg

砂浜も広くって目いっぱい走り回れるし
b0137459_23561151.jpg

ただ残念なことにこの日はすっごく風が強くって、風上に向かって進もうとしたら
b0137459_23582477.jpg
あらあらシェバちゃん、ちっとも前に進みません。
それに砂がバンバン目に入ってきちゃうので、とっても痛々しいお顔に
b0137459_001699.jpg


結局早々に引き上げて帰ったんだけど、風がなかったら絶対にシェバは喜んで遊ぶはず!

なので風が無い日にリベンジじゃ~。

今度はお友達と一緒に行っちゃおっと!ねっ、シェバ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-05-31 23:18 | シェバ