兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

例の場所へ・・・

☆あき☆ちゃんMiyaさんから「え~今日行くの~?」と言われた例の場所、それは・・・
b0137459_959063.jpg
桜島
今日何回も噴火してました。。。

とりあえずフェリー乗り場まで行って、係の人に今日の桜島の様子を聞いてから行くか行かないか決めようって事になり、ドルフィンポートのすぐ近くにあるフェリー乗り場までレッツラGO~!

ところが・・・

近くまで着いて案内板やら誘導員さんに従って車を進めていったらば

あらら、もうフェリーに乗ってるし!(汗)

ターミナルは???料金はどこで払うのさ???係の人は~???

という事で

有無を言わさず

b0137459_1063828.jpg
コンニチハ 桜島さん!
あれってもしかしてですか???(汗)

10分ほどで桜島に到着~!
料金はこっち側のゲートで支払いでした。

さてと、せっかく桜島に来たんだからグルッと1周しちゃおうぜぃ!

ってことでまずはすぐ近くにあった公園に。
b0137459_1012098.jpg

足湯あり芝生広場ありのとってもきれいな公園だったんだけれども
b0137459_10153331.jpg
「灰をかぶると2回シャンプーしないと落ちないよ」と元トリマーのMiyaさんに教えてもらってたので、シェバはちょっとだけ歩いて後はずっと抱っこでした。

遊歩道をお散歩してたらシェバママが「なんか顔が痛くない?」

そういえば・・・

もしかしてこれは・・・

急いで車まで戻ってみると、ほんの15分くらいしか経ってないのに
b0137459_10215392.jpg
この有様。。。うひゃー(泣)

急いで公園を脱出!
走ってる車の後ろを見てみると、灰がもうもうと舞ってました。。。

次は湯之平展望所へ行きました。
b0137459_10352585.jpg
火口に近づいたので迫力満点です!

案内パネルもご覧の通り
b0137459_10383727.jpg
なんにもわからへん(笑)

海岸線をひた走り、島の反対側あたりの展望所へ。
b0137459_10434183.jpg
山の表情も周りの感じも、向こう側(フェリー乗り場側ね)から見たのとは全く違う感じです。

b0137459_1047402.jpg

b0137459_1048842.jpg

さて、そろそろ帰ろうかねと駐車場まで戻り、ふと山を見てみると
b0137459_10494412.jpg
きゃー また噴火しとる!(汗)

急いで桜島を後にしたシェバ家でした。。。

以上シェバ家のとってもとっても楽しかった初・鹿児島遠征でした~。

ちなみに、翌日は1日爆睡する!予定でしたが、午前中・家の掃除 午後・洗車 夕方シェバと近くの海へ・・・
またまたハードな1日を過ごしたシェバ家でした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-07-19 10:34 | シェバ