兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

鹿児島遠征その1・・・観光編

10月9・10日、鹿児島遠征に行ってきましたー!

何日も前からあれだけ晴れろ晴れろ!とお祈りしてたのに、結局雨。。。(泣)

でもせっかく来たのだから、落ち込んでばかりもいられない。
さぁ楽しんじゃうぞ~!

1日目、まず向かったのは怪獣イッシーが生息してる(はずの)池田湖。
b0137459_21334989.jpg
池田湖って初めて来たけど想像以上に大きくってビックリ!何でも九州で一番大きな湖だそうな。
そら怪獣がいてもおかしくないわね~。

おっと、よく見たら怪獣イッシーがすぐ近くにいるじゃないの!
b0137459_21514121.jpg
シェバちん、早くもイッシーと仲良しに(笑)

さてさて雨が一向に止まないので池田湖の観光もそこそこに、道中おとなしくしてたシェバちんを遊ばせてあげようと近くの広場へ行きました。
b0137459_21593720.jpg
奥に見えるは池田湖ね。

汚れてはいけないと着慣れないカッパを着せてフリーにしたんですが、シェバちん後ろ足の動きがとってもヘンなのさ(笑)

その場で笑って、家に帰って動画見て引っくり返って笑ったシェバ父&ママでした。

でもねこのあとすっかりカッパにも慣れて、雨の広場を大爆走したシェバちんなのでした。←はいここでシェバちん1疲れ(笑)

雨よ上がれ!と祈りつつ次に向かったのは、大潮中潮の干潮時に砂州(砂の道ね)が出現して渡れることができる知林ヶ島。

・・・とその前に道の駅でお買物。
b0137459_22234728.jpg
超デカ!篤姫バーガー
ボリューム満点、とっても美味しかったのだ!

さっ、お腹もいっぱいになったし、知林ヶ島へ急げ~!←渡れる時間が決まっているので

後ろが知林ヶ島
b0137459_22392030.jpg
知林ヶ島に続く砂の道が見えますね~。

あっシェバちん、後で温泉に入るから汚れてもいいや!ってことでカッパ脱ぎました(笑)

それでは今から渡ってきまーす!
b0137459_22441566.jpg
この頃から雨も降ったり止んだりになってきました。

シェバちん、砂の道を大爆走。

帰りもずっとこの調子(笑)←はいここでシェバちん2疲れ。。。明日の事は全然考えてない模様(笑)

この砂の道、世界で2番目に長いらしく(1番はフランスのモン・サン・ミッシェル・・・だったかな)片道約800mあります。
往復約1.6km+展望台まで少々・・・、まぁたいした距離ではないなと思っていたんだけど

この砂の道が意外と歩きにくいうえ、展望台までの階段がとってもきつくってもうヘロヘロになったシェバ父とママでした。

やっとこさ島に上陸~!
b0137459_2353046.jpg
こっから展望台まで階段を登って行きます。

途中景色がいいトコ何ヶ所かあったんだけど、シェバがズンズン登っていくもんだから写真も撮れず(泣)

で展望台に到着です(笑)
b0137459_2394878.jpg
こうやって上から見ると、結構な距離ありますね~。

シェバちんの探検隊の血が騒ぎそうな岩場でちょっとだけ磯遊び。
b0137459_23143456.jpg


帰り道、足を引きずりながら歩く父とママを尻目に、行きと同じペースで走り回るシェバちん
b0137459_23175424.jpg
雨でもシェバちんが楽しく遊べたので本当によかった。。。

もちろん知林ヶ島を後にペンションへ向かう車の中では
b0137459_23204161.jpg
もうだめでしゅ・・・


というわけで

次回、ペンション編に続く


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-10-11 22:35 | シェバ