兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

鹿児島遠征その2・・・ペンション編

知林ヶ島往復でパンパンになった足を引きずりながら(もう歳やなぁ。。。)本日の宿泊場所「ペンション菜の花館」へ。
b0137459_2158338.jpg
あっペンション全体を写すの忘れた・・・(汗)
もう雨もすっかり上がってま~す!

ところが、ちょっとばっかチェックインの時間より早く着いちゃったから、ママさんに教えてもらった「開聞岳一周コース」ってのに行ってみる事にしました。

え~っと確かトンネルを2つ3つ通って進むと景色がいいって言ってたなぁ・・・

あれれ何故か気が付いたら料金所の前に。

どうも間違って開聞山麓大自然公園に来てしまった。。。(汗)
とりあえず料金払って公園内に入ってみたら
b0137459_2291825.jpg
馬がいた・・・。

あとは
b0137459_22115112.jpg
b0137459_22121976.jpg
ちょっとだけ景色がよかった・・・。
うぅぅ、これで700円も払ってしまった(泣)

悲しい気分になりながら公園を出たら、料金所すぐ近くに開聞岳1周コースを発見!
なんだよー分かりにくいぜ、この看板!

さっ、1周1周!とウキウキ気分で車を走らせたら、な~んか道が狭いのよ。
車が1台しか通れませんよ!

で、ママさんが言ってたトンネルってのがね
b0137459_2217197.jpg
すんげー恐いのよ、このトンネル。しかも長いのさ~。ブルブルッ

ペンションに戻ってママさんにこの事伝えたら、「いろいろいわくつきだからね~、あのトンネル」だって!
こらこらっ!そんなところを教えるんじゃないのっ!
シェバ父もママも霊感ゼロだからいいけどさ~。

そんなドキドキ感を味わいつつ、トンネルを抜けたらそこは・・・

木やら草が生い茂ってて、景色もイマイチじゃん(泣)

唯一、ペンションから反対側の開聞岳がキレイに見えました。
b0137459_22233985.jpg
キレイな形をしてるお山さんでした。

皆さん、開聞岳1周コース 注意が必要ですぞ~(笑)

ペンションに戻ってチェックインを済ませ、さっそく温泉タ~イム!

ここ菜の花館にはワンコ用の温泉もあるんですよ~。ここを選んだ理由のひとつなのだ。
さっ、シェバちん 温泉に入るばーい
b0137459_2231265.jpg
はぁぁぁ 気持ちがいいでしゅね~

お湯が汚れてるんじゃないですよ。こういう色なのです。

お母しゃん、顔もしっかり洗ってくだしゃいね
b0137459_2253556.jpg

極楽極楽でしゅ
b0137459_2254593.jpg

は~いシェバちん、温泉タイム終了でーす
b0137459_22561041.jpg
ちょっとイッシーくんっぽくなったシェバちんでした(笑)

このあと父もママもゆ~っくり温泉につかって、体を癒したのでありました。。。

そして待ってましたの夕食です!
b0137459_2302226.jpg
豚しゃぶも鰹のたたきもどれもこれもおいしくって、超幸せ~な気分です。

この日宿泊されてた方たち、シェバ家以外に3組おりまして

トンネル工事用機械のレンタル会社にお勤めのパパさん、単身赴任でアルジェリア(日本から28時間かかるらしい!)在住。現在一時帰国でご夫婦で旅行中。

京都から朝2時!に出発してバイクでタンデムで来られた、もうすぐ定年らしいご夫婦。
背も高くってとってもカッコいいご夫婦さん。
b0137459_23295785.jpg
BMW、かっこいいなぁ~

ここでシェバ父、な~んか不思議な縁みたいなモノを感じまして・・・

シェバ父、前はトンネル工事用機械のレンタル会社に勤めておりました。
そしてご存知シェバ父は大のバイク好き(今はちっちゃいのしかないけどね~)

たっくさんあるペンションの中で、ここ菜の花館に宿泊した方たちと何かしら繋がりがあるってのがとっても不思議ちゃんでした。
バイク好きは結構いるけれど、まさかトンネルの仕事まで同じなんてね~。。。

皆さん無事に旅行は終えられたかな~。

美味しい夕食に楽しい会話、そして10時前には深い眠りについたシェバ父&ママでした。。。


翌日、シェバママは6時に起きて朝の温泉へ。
父は6時半にシェバに起こされました。。。
外を見ると、開聞岳が朝日に染まってとってもきれいでした。
b0137459_23272776.jpg
電線が邪魔なんですけど~(泣)

朝食を済ませ出発の準備をしていたら、もう1組の方たちにお会いしまして

なんとビックリ!

シェバちんが通ってた学校で何度かご一緒した
b0137459_23333267.jpg
じょんくんファミリーではないですか!
シェバ家が学校に行かなくなってから福岡でもお会いしたことなかったのに、こんなトコで再会できるなんて!
ホントびっくりです。
b0137459_233901.jpg
じょんくん、今度は福岡で一緒に遊ぼうね~!

最後に

ペンション菜の花館のパパさん・ママさん、素敵な時間を本当にありがとうございました。
また鹿児島遠征に来た時はぜひ寄らせてもらいますので、その時はまたよろしくお願いしますね!
b0137459_23483914.jpg
パパさんと愛犬の・・・名前忘れた(汗)


鹿児島遠征その3・・・お友達編に続く


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-10-12 23:00 | シェバ