兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

紅葉を見に

大分の竹田市まで行ってきました~!

竹田市で紅葉といえば、滝廉太郎で有名な岡城阯ですね。

もちろん岡城阯にも行きますが、シェバ家が最初に向かったのは、江戸時代岡藩の別荘地だった
b0137459_2163939.jpg
用作公園。
シェバ父全然知らなかったんだけど、この公園の紅葉はとっても有名らしくって、シーズン中は20万人も訪れるらしいです。

それでは園内をぶらりと散策してみましょう。
b0137459_21122562.jpg

残念なことに紅葉ももう終わりがけだったんだけど

b0137459_2115094.jpg
こうやって写真で見てみると、まだまだキレイですね~。

b0137459_21172035.jpg
落ち葉とシェバ・・・スバラシイ

b0137459_21201071.jpg


紅葉を見ながらのお散歩、すっごく気持ちがよかったです。
b0137459_21232371.jpg
シェバにはちょっと物足りんお散歩やったやろうけどね~。

夜はライトアップされるらしいこの公園、来年は夜見にこようかねぇシェバちん。
b0137459_21285417.jpg


お次はいよいよ岡城阯
b0137459_21305097.jpg
ここも用作公園同様終りがけの紅葉だったんだけど、所々にすっごくキレイな紅葉が残っててさすが岡城阯!でした。
b0137459_21431325.jpg


とっても大きな木なので
b0137459_21501253.jpg
ママもシェバも極小です(笑)

b0137459_21513015.jpg


父のお気に入りの1枚
b0137459_21552953.jpg
プリントして飾っとこ(笑)

滝廉太郎さんにもご挨拶を忘れませんよ。
b0137459_21574262.jpg

結構広い岡城阯
b0137459_2204919.jpg
あちこち歩き回ってたらヘロヘロになってしまいました。

b0137459_2214887.jpg
お~ 紅葉のフォトフレームだ!

キレイな紅葉が見れて良かった良かった。
こないだのかかしツアーではほとんど見れなかったからね~。
b0137459_22181327.jpg
満足満足!
で帰路に・・・まだつかないシェバ家でした(笑)

実はもう1カ所、どうしても行きたかった場所がシェバ父にはありまして

は~い ここはどこ?
b0137459_22205466.jpg
くじゅうはな公園で~す

今の時期、たいしたお花は咲いておりません。
b0137459_2223619.jpg

それなのになぜ今はな公園?

夕方かなり冷え込んで、シェバちんもママに抱っこされての完全防備で待機中(笑)
b0137459_22264812.jpg

こんなに寒い中、何を待っているのでしょう。。。

それは

b0137459_2230185.jpg
光ファンタジア!

夕方5時半から40万球のLEDが点灯、音楽にあわせながら色が変化するという光の花畑なのです。
b0137459_22381740.jpg


ちょっとだけその様子をどうぞ

ねっきれいでしょ~

でも父とママが光の幻想に酔いしれてる時、シェバちんは
b0137459_22445476.jpg
深~い眠りについておりました(笑)

というわけで、走行距離400km 朝7時から夜11時まで遊び尽くしたシェバ家でした。
楽しかったじょ~!
b0137459_23103942.jpg
お気に入りの写真その2
これもプリントして飾っとこっと!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2010-11-21 22:45 | シェバ