兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

天草に行ってきた! 1日目

シェバ家、16・17日と1泊で天草方面に行ってきました~。
気合入りまくりの朝五時起きで(笑)

まず最初に向かった先は「天草ありあけたこ街道」なるところ。
b0137459_21491876.jpg

たこ街道だけに、もちろんオブジェがありまして

天草有明五多幸に
b0137459_21551923.jpg

よく見ると妙に生々しいたこさん
b0137459_2157796.jpg
ちょっと気持ち悪い感が・・・(汗)

このオブジェの向こう側には海が広がってて、すぐ横にはシェバちんが大好きな砂浜が!
b0137459_2231140.jpg


それではシェバちん、思う存分走ってきなさい!
b0137459_2255629.jpg
そうそう、やっぱこんな顔してる時が一番嬉しいわ!
b0137459_2281597.jpg

満足したかな~?
b0137459_22102229.jpg
はい、ナイス笑顔です!

さて砂浜で遊んだ後は、「道の駅有明」でちょっと早い昼食を食べることに。
b0137459_22153191.jpg
日本一のタコの町?
ならばこれを食べないわけにはいきません。
ノーマルなたこ焼きに
b0137459_2218152.jpg

直径7cmの巨大たこ焼き 「びっくり焼き」
b0137459_2219281.jpg
思わず「でけー!」って叫んじゃいました。←だから巨大って書いてあるじゃん(笑)
美味しいので、ココに来たらぜひ食べてみてちょ!

さてと、お腹も一杯になったことだし、次の目的地に移動しましょうかね。

シェバ家お得意の
b0137459_22255343.jpg
細いクネクネ山道を通って着いた先

b0137459_222783.jpg
名勝 龍ヶ岳
おっとシェバちん、もうすっかりお疲れですか?(笑)

ここ龍ヶ岳、展望所から見る景色は絶景!
b0137459_22443413.jpg
こんな風に見える・・・はずなのに

右を見ても
b0137459_22463421.jpg

左を見ても
b0137459_22465159.jpg
モヤって何も見えんやないかっ(泣)

くっそー苦労してココまで来たというのに・・・
もはやこれまでか?

いえいえそこは我らがシェバママ、こんなこともあろうかとちゃんともう1カ所調べてましたよ。

標高で比べたら龍ヶ岳より全然低いけど、晴れてたら天草五橋が全部見れちゃう高舞登山。
b0137459_2344637.jpg
やっぱりちょっとモヤってたけど、2~5番目の橋はなんとか見えましたよ。

なにより嬉しかったのは、これシェバちん用にわざわざ作ってくれてるの?って思ってしまうくらいシェバちんにピッタリな写真撮影用の台が置いてあった事。

はい、その台とはこれのこと。
b0137459_2311999.jpg
ね~、まさにシェバちん用でしょ。
シェバちん、なんかオウムみたい(笑)

さっ、景色もまぁなんとか楽しめたし、それじゃあそろそろ今日の宿泊場所「藍風亭」に行きますかね。

ただ今の時刻、午後1時(笑)
チェックインは午後3時から。

そんなに早く「藍風亭」に着いてどうするのさ?

はいそれもちゃんと計算済みなんですよ~。

実は「藍風亭」、裏の入口出たらすぐに海!になっていて、この日の午後1時過ぎがちょうど干潮の時間だったんですね。
b0137459_23244894.jpg
これはシェバちんを遊ばせるしかないでしょ!ってな訳で、早めに着いたのでした。

シェバちん、待ってましたの散策Time
b0137459_23304664.jpg
すぐ見えなくなっちゃうので、ちょっとドキッっとしたりしちゃいます。

左の方に回りこんでいくと
b0137459_23333724.jpg
天草五橋の5番目の橋が見えてきました。


どんどん行きましょう
b0137459_23353638.jpg
奥に見えるのは4番目の橋なのよ~。

さらに進んでいくと
b0137459_23381053.jpg
5番目の橋の真下まで来ることができました!

うわ~近くで見るとすっごい迫力だ!
シェバちん、とってもたくましく見えるのは気のせいかしら?

では今度は戻って4番目の橋の方へ行ってみましょう。
b0137459_0295213.jpg

5番目の橋方向は岩場だったのに、4番目の橋方向はドッロドロ。
ビ-サン履いてたら足が抜けんくなってえらいことになりました(汗)

そんな状態なのにもかかわらず
b0137459_0345686.jpg
シェバちん元気にボール遊び(笑)
もちろん泥だらけ~

奥に見える建物が「藍風亭」です。
b0137459_0391651.jpg
シェバちんとママがジーッとみてるトコ、下からどんどん水が湧き出してたんだけど、ママが足を洗おうと近づいたらズボズボズボ~って沈んでいきそうに(汗)
危ない危ない、底なし沼にはまってしまうとこだったシェバちん&ママでした。

今日もよく遊びました。
b0137459_0454133.jpg


おっとまだ時間か余ってるぞ(笑)
せっかくだから1番目の橋まで戻って記念撮影して
b0137459_0511850.jpg

途中の「藍のあまくさ村」ってとこに寄って
b0137459_054736.jpg

巨大天草四郎や、なぜかワニ(笑)と写真撮ったりして
b0137459_0552190.jpg
b0137459_0553477.jpg

ようやく「藍風亭」にチェックインしたのでありました(笑)

さっ、ゆっくり温泉入って超豪華な夕食食べるぞー!


次回に続く


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-04-18 23:42 | シェバ