兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天草に行ってきた! 藍風亭編

随分と間が空いてしまいましたが、ようやく藍風亭編です。

今回宿泊した藍風亭、場所は天草五橋4番目と5番目の橋の間にあります。
3階建の建物で、3階がフロント&ロビー、2階が一般客用のお部屋、1階がワンコ連れのお部屋になってます。

シェバ家が泊まったお部屋
天草に行ってきた! 藍風亭編_b0137459_21152083.jpg
ワンコがいつも泊まってるとは思えないほどきれいなお部屋でした。

しかも窓から外を見てみれば
天草に行ってきた! 藍風亭編_b0137459_21181115.jpg
そこはすぐ海!
1階の出入り口から即海に直行できます。
なんてナイスなロケーション!

おっといけない!
とりあえず温泉に入らねば!

ということで、貸切状態の温泉にゆっくり入って今日の疲れを落としたあとは

待ってましたの夕食Time!

なんせ今回は「豪華プラン」でお願いしましたから(笑)

夕食時間を30分早めてもらって(笑)待つことしばし

「失礼しまーす」

待ってました!の第一弾
天草に行ってきた! 藍風亭編_b0137459_2131355.jpg
カニにエビにタコにイカに・・・。
このカニさん、茹でた後に焼きを入れてるそうでそれはそれは美味しいこと!
天草に行ってきた! 藍風亭編_b0137459_21333824.jpg
シェバちんが食べれるの、あるかな~?

そして間髪いれずに第二弾
天草に行ってきた! 藍風亭編_b0137459_21344129.jpg
お刺身軍団登場でーす!
アワビと伊勢海老の登場に、シェバママ狂喜乱舞(笑)
天草に行ってきた! 藍風亭編_b0137459_21365655.jpg
ちなみにこのアワビ、ほとんどシェバママが食べました(笑)

魚のお刺身は、鯛にアジにヒラメさん
天草に行ってきた! 藍風亭編_b0137459_21403733.jpg
こっちは父の担当。
でもね、普段はまったくお魚口にしないシェバママが、ヒラメの刺身食べてたんですよ。
それくらい美味しかったんだじょ~!

おや?第二弾に追加でもう一品きたよ
天草に行ってきた! 藍風亭編_b0137459_21441687.jpg
はいっシェバママまたしても乱舞してます(笑)
このウニがまた甘くって美味しかった~。
ちなみにこのウニは北海道産らしいです。

シェバちん、お刺身食べてます
天草に行ってきた! 藍風亭編_b0137459_21471722.jpg
・・・が、お刺身なんて食べたことないシェバちん、ちょっと食べてぺッ!だって。

そしてお刺身のけん(大根の千切りね)を、シャクシャク言いながら美味しそうに食べておりました。。。
まぁなんて安上がり犬なんでしょ(笑)

この時点でお料理、まだ半分です(笑)
ここから父が大好きな焼き物登場~!←でもすでにお腹がいっぱいになりかけてたりして(汗)
伊勢海老ちゃんにアワビちゃん、再度登場!
天草に行ってきた! 藍風亭編_b0137459_220851.jpg

そしてサザエさん
天草に行ってきた! 藍風亭編_b0137459_2202878.jpg
うまい! うますぎるよ!

白身の魚(何の魚か忘れちった)の揚げ物←これまたシェバ父大好き
天草に行ってきた! 藍風亭編_b0137459_2273888.jpg
あっ、もう食べちゃった(笑)

はいっ正直お腹いっぱいでもう食べれません。。。

でもまだ出てきます。
天草に行ってきた! 藍風亭編_b0137459_229422.jpg
あらかぶの煮物に茶碗蒸し、そして鯛めしのおにぎりに伊勢海老のお味噌汁。。。←もう写真撮るのも忘れてる(笑)

休憩しながらゆっくりゆっくり食べて・・・

おにぎりと煮物残しちゃった。。。

でも大丈夫、生もの以外は容器に入れて渡してくれるんですよ。
なのでクーラーバックは必需品!シェバ家は旅行時いつも持参してますよん。
捨てたらもったいないからね~。翌日家帰って美味しく頂きました。

あっ忘れてた!最後に小さなケーキが出てきたんだった(笑)


ね~、豪華プランすごかったでしょ。
父もママも海鮮は当分いいやって思うくらい食べちゃいました。

やべ~な~、また太っちゃうよ(汗)

なんて思いながら夜10時には眠りについたシェバ家でした(笑)


翌朝、シェバママは朝一で温泉に、父はシェバちんとゴ~ロゴロ。
天草に行ってきた! 藍風亭編_b0137459_22254763.jpg
シェバちん、ボーっとしてますなぁ(笑)

夕食は部屋食だったけど朝食は食堂で。
なのでシェバちんはお留守番。
天草に行ってきた! 藍風亭編_b0137459_22291785.jpg
朝からボリューム満点!でも全部食べちゃった。しかもおかわりして(笑)

食後のお散歩
天草に行ってきた! 藍風亭編_b0137459_22373468.jpg
昨日はこの桟橋の下、散策してたのにね~。

天草に行ってきた! 藍風亭編_b0137459_22393397.jpg
夏に来たら楽しいやろうな~
天草に行ってきた! 藍風亭編_b0137459_22394536.jpg
だってこんなに海がきれいやし

昨日は真下まで行けた5番目の橋も、今日はココまで
天草に行ってきた! 藍風亭編_b0137459_22425248.jpg


シェバちん、小さな潮溜まりを見つけてさっそくIN
天草に行ってきた! 藍風亭編_b0137459_22462955.jpg
もうすぐ出発するけんあんまり汚れんどってよ~。
天草に行ってきた! 藍風亭編_b0137459_22472563.jpg
・・・って座ってるし(泣)

というわけで、藍風亭編いかがでしたか?

藍風亭さん、去年は900ワンコも宿泊しに来たそうで、今年は1000ワンコ目指すと言われてました。

料理美味しいし、ロケーション最高だし、オーナーさんもとても良い方だったし。

あ~夏くらいにまた来たいな~。ここの海でシェバちんと遊びたいな~。

そうそう、みなさん気になる料金ですが

豪華プランで

14800円!

安いでしょ!びっくりでしょ!

そら900ワンコ、来るわ(笑)
天草に行ってきた! 藍風亭編_b0137459_2342957.jpg


もう一回だけ続きますよん。

あっそうだ!
ちょっとだけ面白いお話を

チェックアウトの時、ロビーにあった自販機でジュース買おうとしたら、シェバママがさっとお財布渡してくれました。

ママ、サンキュー!
さて何買おうかなと思ってたら、フロントでシェバママが大声で

あっ お財布がない!←どっかで落としたと思ったらしい(笑)
はっ?ついさっき父に財布渡したじゃん・・・。

こんなシェバママが父は大好きです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-04-23 22:32 | シェバ