兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

どれぐらい顔をつけれるか?

掃除も無事終わった日曜日の夕方
久し振りに小川の公園の上のほうに行ってきました。

駐車場から上の川までの道のり
b0137459_2322523.jpg
「あ~ あちいな~」なシェバちん、動きがとってもノロかったんだけど

川に着くなり一直線に水の中にザブりんこ。
b0137459_2352856.jpg
ふ~ 極楽極楽。。。
シェバちん、完全復活です。

さて元気になったところで、ちょっと上流のほうに行ってみようかね。
b0137459_23264871.jpg
こんな感じで2~300mほど歩いて行けます。
水の量が少なくってとっても浅いので、ちっこいワンコが遊ぶには最高の場所だったりします。

おっと途中に1ヶ所だけ深くなってるとこ発見!
ということで、シェバちんお約束の水泳大会でーす。

まったくこっちに来んし・・・。
なんででしょうね~?
それは・・・捕まるとまた泳がされるとわかってるから(笑)
なかなか賢いシェバちんだ。

シェバちん、まったく水泳に乗り気じゃないようなので(笑)さらに上流に進んでいくと
だんだんと川底が整地されてきて
b0137459_23422652.jpg

最後は平らなコンクリートの川底になりました。
b0137459_23443845.jpg

行き止まりはこんな風になってます。
b0137459_23454193.jpg
なかなかワイルドな感じでしょ。

はいここで、シェバちんお待ちかねのゴルフボール登場です。
b0137459_022044.jpg
こんな涼しい場所でゴルフボール遊びできるなんてサイコー!
b0137459_0245260.jpg



シェバちん楽しすぎて、自分が何をしてるのかわからなくなってしまいました(笑)

ゴルフボールでたくさん遊んだ後は、小さなビックリボールで遊びながら戻りまーす。
b0137459_032513.jpg
小さくて軽いから、コロコロと転がっていきます。
それをシェバちん、一生懸命追いかけて捕まえます。
b0137459_0353977.jpg
なかなか捕まえるの難しいようで(笑)

川の入り口まで戻ってきたらシェバママが突然
「シェバちん、どんだけ水に顔つけれるんやろか?」って言い出したので

即実験開始です(笑)
b0137459_0415669.jpg
こんだけ?
いえいえまだまだ。

b0137459_0424914.jpg
これぐらい?
いやいやもうちょっと。

b0137459_0433793.jpg
はい、これが本日の1番記録でした~!
もうちょっとで潜れそうやん!すげーぞシェバちん。

でもね、実験後こんなお顔になってしまったの・・・。
b0137459_0473812.jpg
あらあらイケメンが大変なことに(笑)

最後はぶっさいくになりましたが、とっても楽しかった川遊びでした。

駐車場までの帰り道、
何を思ったか、道端にいたカラスさんの群れに突っ込んでいくシェバちん。
b0137459_1162411.jpg
カラスさんに反撃喰らったらどうするとよ!と焦りましたが

ただ単に水に濡れてテンション↑で走りたかっただけなシェバちんなのでした。
b0137459_1184671.jpg
もービックリするぜ、シェバちんよぉ(汗)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-07-11 23:47 | シェバ