兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いいトコ見~つけた!

3連休の初日、大分県は九重&玖珠へ遊びに行ってきました。

まずは「九重ラベンダー園」へ。
b0137459_22412189.jpg
朝一で入園したので(笑)ほとんど他にお客さんもいなくって、のんびり見ることができました。

ラベンダーの香りがとってもいい感じ~。
b0137459_22472956.jpg

たしかラベンダー100本を200円で売ってたんだけど(自分で摘むのよ)
b0137459_2251529.jpg
クマバチやらミツバチやらがもんのすごい数花の蜜取りで飛び回ってるので、命がけで摘まんといけません。
シェバ家? シェバ家はもちろん摘んでませんよ(笑)

係のおじちゃんは「今が満開です」と言ってましたが、よく目にする北海道辺りのラベンダー園を思い描いてたので、ちょっと「なんかちょっと物足りんなぁ」的な感じもしましたが

可愛い花にいい香りでよし!なシェバ家なのでした。
b0137459_23252.jpg

景色もすっごく良し!
b0137459_2332325.jpg

ただ・・・ 入場料は半分くらいでいいんじゃないかなぁ。。。なんて(笑)

次に、すぐ近くの長者原へ行きました。
ここにはタデ原湿原ってのがあって、誰でも自由に散策できるようになってるので、ぐるっとお散歩しようかと立ち寄ったんだけど

なんとかダニが多く発生してるのでワンコは危険!みたいな注意書きがしてあったので、お散歩は断念。

平治号と記念写真撮って次に移動です。
b0137459_23124530.jpg


シェバ家のお出掛けではお約束となった
b0137459_23261874.jpg
山の中のすっごい細い道を通って着いたところ、そこは

b0137459_022138.jpg
大谷渓谷~!

ここ大谷渓谷は約8kmにわたって一枚岩盤の河床を深さ数cmの静水が流れる、なんともワクワクする場所なのさ~。

どれどれさっそく川に入ってみましょう。
b0137459_0271289.jpg
川底、1枚岩になってるのわかるかな?
流れも緩やか、底が岩だからあんまり汚れないしとっても遊びやすいところでしたよ。
b0137459_0332511.jpg

車止めたトコから、行けるトコまでズンズン進んでいきました。

橋の下くぐって
b0137459_037292.jpg

大きな岩の横通って
b0137459_0375017.jpg

いろんな冒険できて、とっても楽しそうな・・・いや真剣なシェバちんでした。
b0137459_042385.jpg

b0137459_0435719.jpg
ほっといたら勝手にどっかいっちゃうからねぇ、チェバちんは。。。

ホントはもっとたくさん写真撮りたかったんだけど
ここの川底、ところどころ深くなってるトコがあってシェバ父何度も転びそうになり・・・(汗)
大事なカメラ水没させられんと途中でカメラ片付けたのでした。
b0137459_0485578.jpg
皆さんももしここに遊びに来たときは、くれぐもカメラ水没させないよう気をつけてね。
岩だけに滑るところもあるからね~。

でもでも、ほんっと楽しい場所でした。
b0137459_0514274.jpg
今度はかわいい甥っ子姪っ子達も連れてきてやろっかな。

連休初日、ヘトヘトに遊び疲れたシェバ家なのでした。
さっ、明日はゆっくり過ごすとしよう。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-07-16 23:55 | お出掛け