兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

くぅちゃんの特訓

パラパラと雨が降る3連休の最終日、お友達のくうちゃんと小川の公園へ行ってきました。
b0137459_20495425.jpg

そこまで暑くなかったから、シェバちん今日は最初からニコニコさん。
b0137459_21523621.jpg

くうちゃんもワクワクニコニコさん、これからの試練も知らずに・・・(笑)
b0137459_2157845.jpg

ここ小川の公園は、とっても浅くって流れも緩やかなので、まだ水遊びに慣れてないくぅちゃんにはもってこいの場所。
さぁ特訓の始まりです(笑)
b0137459_221069.jpg
頑張れくぅちゃん!ってさっそく固まってるがな(笑)

なんとか水から出ようと必死なくぅちゃん
b0137459_2232989.jpg

おやつで川の中へ誘導作戦です
b0137459_2245187.jpg
はい こっちこっち!

そんな必死なくぅちゃんを横目にシェバちん
b0137459_2261476.jpg
川遊びを満喫中(笑)

少しずつ少しずつ上流へと移動していくと、そこには小川の公園唯一の深~い場所が。

ではくぅちゃん、覚悟を決めていってらっしゃーい

くぅちゃん必死なのに大笑いしてる父母s(笑)

そんなことしてるからくぅちゃん
b0137459_2242823.jpg
壁歩きし始めちゃった。。。

さらに奥に進んで、行き止まりの滝のトコまで来たら
突然シェバちんスイッチ入りまして大爆走。
b0137459_22503587.jpg

調子に乗って、ブルーなくぅちゃんにガウってました。あらあら・・・。
b0137459_22534947.jpg
ごめんね~くぅちゃん。
でもね、これも試練と思って頑張りや~(笑)

自然と遊ぶっちゃ大変でちね・・・
b0137459_22564838.jpg

大丈夫大丈夫、そのうちこんな風に楽しく水遊びできるようになるから(笑)
b0137459_2258378.jpg


Uターンして戻ってたら、当然例の深い場所を通らなくてはならず
b0137459_2313374.jpg
ボクはここから動きませんっ!なくぅちゃんだけど

星一徹ばりのくぅパパにあえなく捕まり
b0137459_2334656.jpg
いってらっしゃーい(笑)

最初はくぅちゃん、上手に泳いでいたんだけど
b0137459_2345041.jpg

なぜかだんだんお尻が沈んできて
b0137459_2355011.jpg

最後はやっぱり立ち泳ぎ?
b0137459_2365838.jpg
はい皆さん、よーく見てくださいね~。
くぅちゃんのリード、ピーンと張ってるでしょ。
実は星一徹・・・いやくぅパパさんがリード引っ張ってたから前に進まなかったんですね~。
恐るべし、スパルタなくぅパパさん(笑)
これならあっという間にくぅちゃん、スイマーになれるかもね~。
b0137459_23113567.jpg
シェバちんも鬼コーチとしてワンワンガウガウ特別参加。

って人のことはいいから、キミも泳いどきなさい!
b0137459_23133619.jpg
ちっ ごまかせんかったか・・・。

川の入り口まで戻ってきて、くぅちゃん「やれやれ川遊びはおちまいでちね」と思いきや
b0137459_2355417.jpg
ププッ まだまだ特訓は終わらないのことよ~(笑)
b0137459_23575913.jpg
あっこら!逃げるでない!(汗)

でもね、最後はシェバ家特製(例の)ササミジャーキーの力もありまして川の中ズンズン進むくぅちゃんの姿を見ることができたのでした。
b0137459_003035.jpg
すごい進歩だ くぅちゃんよ~!

というわけでくぅちゃんの「第1回小川の公園の特訓」無事終了です。
ちょっとくぅ家からは遠いけど、よかったらまた遊びに・・・いや特訓に来てくださいね~!
b0137459_07204.jpg
おう くぅ! また来るの待っとるで~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-07-18 23:57 | シェバ