兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すっごい旅行になりました(笑) 1日目

14日・15日とシェバ家そしてシェバママの姉さん一家で、天草方面に行ってきました。

高速道路で豪雨に見舞われましたが、とりあえずは無事に天草に到着です。
b0137459_23135672.jpg
しかし、この先雨は大丈夫なのかしら?

前回の旅行時にも立ち寄ったリップルランドで、再度リアルなタコさんと記念撮影。
b0137459_23171416.jpg
あいかわらず気持ち悪いですなぁ(笑)

リアルなタコさんの隣にある、なにやら縁起の良さそうなタコさんともパチリんこ。
b0137459_23193286.jpg
良いことありますように。。。

b0137459_2331174.jpg

この後近くの砂浜に行こうとしたんだけど、海水浴シーズンはワンコの立ち入りが禁止になってまして、とっとと次に移動です。
b0137459_23315718.jpg
せっかく砂浜爆走しようと思ってたのに~。

お次は天草五橋が一望できるという千巌山へ。
駐車場からプチトレッキングを楽しみながら頂上に登ってみれば
b0137459_0235377.jpg
木が邪魔をしてあんまり景色が見えませ~ん(泣)
なので、これまた前回も立ち寄った高舞登山へ。
ここからは五橋全部が見えましたよ。 1号橋はかすかに見えた程度だったけどね。
b0137459_0294832.jpg
にしても、黒い雲が気になるなぁ。。。

雨を気にしながら本日のメイン、パールサンビーチにGO!
シェバちん、待ってましたの砂浜です。

おやおやシェバママが手にしてるのは・・・

そうです、久し振りの登場「おもちゃのボディボード」です。もちろんシェバちん用よ。

Oh!3年のブランクを感じさせない見事な乗りっぷり!
さすが海の男シェバちんだ。

ポツリポツリと降っていた雨が段々激しくなってきたので、海の家に避難です。
シェバちん、帰りは泳いでいきましょう。

「えっさ ほいさ」って聞こえてきそうな、シェバちんの可愛い泳ぎでした。

海の家で待機してたら

すっげー豪雨になりました。。。

海水浴なんだから雨に濡れてもいいじゃん・・・そんなレベルの雨ではありません。
シェバちん外に出したら、体に穴が開いてしまいそうな大粒の雨。しかもカミナリ様付き。。。
普段でもこんな雨に遭遇することなんて滅多にないのに、なんで旅行中に来ちゃうのさ~(泣)

結局ずーっとこんな調子で雨が激しく降ったり止んだり。
全然海水浴日和ではなかったけど
b0137459_121914.jpg
シェバちんにとっては暑くなくって、楽しい海遊びだったのではないでしょうかね~。

パールサンビーチを後に本日の宿泊場所、藍風亭さんへ。
ゆっくりと温泉に入って、待ってましたの豪華な夕食を頂きまして
ヒラメのお刺身に
b0137459_122677.jpg

伊勢海老のお刺身に
b0137459_1223370.jpg

あわびのお刺身に
b0137459_1225718.jpg

伊勢海老とあわびの焼き物に
b0137459_124142.jpg

え~っと・・・他にもいっぱい(笑)
大食いの甥っ子2人がいても全部食べ切れませんでした(汗)

シェバちんが食べれそうなものは・・・
b0137459_127041.jpg
サラダに入ってるレタスくらいしかないですばい(笑)


ということで、豪雨に時折豪雨に見舞われながらも、無事に1日目を終了したのでした。
b0137459_130919.jpg
明日はね、もっとスゴイ事まってるよ~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-08-16 23:56 | お出掛け