兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

すっごい旅行になりました(笑) 2日目

天草旅行2日目で~す。

今日の予定は、今回の旅行のメイン「イルカウォッチング」そして「島原に渡って小浜温泉に入る」です。
まさしく、前回の旅行と一緒なのです(笑)

朝6時に起きて外を見てみると、あら~いい具合に雨が上がっているじゃない!
早速シェバちんと朝のお散歩です。
b0137459_23504958.jpg
今日1日、こんな天気だったらいいねぇ。

まだ潮が満ちてないので岩場遊びができました。
b0137459_23531593.jpg

4号橋をバックにパチリんこ
b0137459_23541618.jpg

とりあえず海にも入っとこっと
b0137459_23562581.jpg

ってな感じでお散歩を終えていったん部屋に戻って、朝風呂に入って朝食食べて
「雨降らんかったらいいね~」なんて姉ちゃん一家と話してたら

やってきましたゲリラ豪雨・・・。
何気に外見たらすっげー降ってるし(泣)

うわー最悪だ。
こんなんでイルカウォッチングできるんか?
なんて不安を抱きながらも、小雨になった時を見計らって藍風亭さんを出発。

藍風亭さんからイルカウォッチングの船乗り場までの間、ところどころで豪雨に見舞われながらも無事到着。

確認したら出発しますとのことで、みんなでよかったね~なんて言いながら乗船準備してたら
あらあら、またちょっと降ってきたよ。

でも大丈夫、ちゃんと屋根ついてるしカッパも借りたしね。

そうそう今回はクルーザーではなく漁船でイルカを見に行くので、シェバちんはクレートに入れとかないといけませんでした。
父がしっかりとひざの上で抱えてるから大丈夫大丈夫。

はいそれでは小雨降りしきるなか、いざ出発!


前の便ではイルカが見れたと言ってたから、少しくらいの雨ならね~なんて呑気なこと言ってたら


なんか船が結構揺れてきたよ~(汗)

それでも船はとりあえずイルカがいるであろうポイントに向かったんだけど
今度は雨まで激しくなってきて

出た~またしてもゲリラ豪雨!
視界もすっげー悪くなってるよ!
シェバ父、シェバちんが濡れないよう体とタオルでしっかりガードです。

おいおい船は大丈夫なんだろうな~?なんて思ってたら

ここで船長さん、「このままだと危険なので戻ります!」

この時父とママは「もし転覆したら、絶対にシェバを守ってやらんと!」と万が一の事を考えて
頭の中でシュミレーションしてました。
「クレート絶対放さんで、濡れんように上にして・・・、いやクレートから出したがいいんか?」
などなど。

いろんなこと考えてたら、無事に乗り場に到着。ホっと一安心。。。
転覆せんでほんっと良かったよ。

イルカは見ることができなかったけど、無事帰ってこれたから良しとしよう。
なかなかこんな体験、できないしね・・・と今なら言えるシェバ父です(笑)

そうそう、イルカ見ることできなかったから、料金は全額返金してくれました。
そーいうサービスがうれしいよね~。
また今度リベンジしに来なきゃね、シェバちん。

この後も何度も豪雨に見舞われ足止めを食らいながらも、なんとか島原半島の小浜温泉に到着。
シェバちん、ここで旅の疲れ・・・いやイルカウォッチングの疲れ(笑)を癒すべくペット足湯に入りました。
b0137459_114696.jpg
シェバちんにしたら、足湯じゃなく普通の温泉なんですけどね(笑)

はぁ~ ホントに疲れたばい。。。
b0137459_1172391.jpg


シェバちんが足湯に入ってる間は全く雨が降らなかったんだけど、父達が温泉に入ってさぁ食事に行こうかって時になってまた豪雨・・・(泣)

結局今回の旅行は「雨に始まり雨に終る」1泊旅行になってしまったのでありました。

ふぅ。。。 それにしてもみんな無事でよかったよ。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-08-17 23:58 | お出掛け