兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

阿蘇方面に行ってきた!

先週お流れになった阿蘇方面へのお出掛け、昨日行ってきましたー!

天気も良くてサイコー! 
な・の・に
b0137459_22124552.jpg
なんでそんなお顔なの~?

まぁそんなシェバちんはほっといて(笑)

最初はシェバ父大好きな大観峰でーす。
b0137459_2217816.jpg
すっごい景色がキレイかった~!
b0137459_22191713.jpg
ホント吸い込まれそうな景色だわ。。。

シェバ父がライダーだった頃、最低でも月イチで走りに来てた大観峰。
あぁなんか昔を思い出すわ。
あの頃は相当ムチャしてたなぁ・・・なんて(笑)
もちろんシェバママと一緒に来たこともありますよん。シェバママは自分のバイク乗って。

あっでもバイク乗ってた時はこの展望所まで来たこと1度もないけどね~、きついから(笑)

最近お座りさせて写真撮ろうとすると、あらかさまにヤな顔しんしゃるシェバちん。
せっかくの景色も
b0137459_22263116.jpg
台無しやんかー(泣)

はいそれじゃあそろそろいい顔してもらいましょうかね~、例の裏道を通って。
b0137459_22382961.jpg

b0137459_22344220.jpg
ビューン!!!

シェバちん、待ってましたのニコニコさん。
b0137459_2236812.jpg

この道、駐車場から展望所まで行く道のわき道。
ただの遠回りになるから殆どヒトが通りません。
b0137459_22443152.jpg
シェバちん、思う存分走り回れて大満足です。

大観峰を後にして、次に向かったのは阿蘇神社。
b0137459_22523188.jpg
阿蘇方面、バイクでも車でも何度も来てるのに、ここ阿蘇神社初めて来ました。

もちろんビシッとお参りしましたよ。
b0137459_22564654.jpg
家内安全・商売繁盛そして・・・ フフフッ。

こんな可愛いおみくじありました。
b0137459_2352211.jpg
父が引いた左の「金かえる」、使ったお金も落としたお金も全部自分の財布にかえるという、なんともありがたいかえるさん。
ほぅ、使ったお金も返ってくるとはすばらしい!
さっそくPS3でも買っちゃおう(笑)
ママが引いた左の「金銭亀」、金を貯め金を産む亀さんで、いつも財布に入れておくといいらしい。
シェバママ、その場でお財布にINしてました(笑)

阿蘇神社近辺には何ヶ所も湧水があります。(水基と呼ばれてます)
散策がてらいくつか見て回りました。
b0137459_23204087.jpg

b0137459_23234457.jpg

b0137459_232447100.jpg
さすが阿蘇の湧き水、冷たくてとってもGOODでした。

シェバママが漬物屋さんでいろいろ試食してる間、シェバちんは店の軒下で
b0137459_23334099.jpg
置き物のようになってました(笑)

お土産のお漬物をたっくさん買って(笑)次に向かったのは、山の一部がドッグランになっている「ピースフルハート」。
b0137459_23533246.jpg
1歳になってすぐに1度来たことがあるんだけど、その時は
「こんなちっこい子がこんな山で遊べるわけないじゃん!」
って1周もせずに帰りました。

それが今では
b0137459_062845.jpg
草むらの中でニコニコさん(笑)
b0137459_0203971.jpg

いや~成長したもんだ。。。

でもね、シェバちんお山1周したら他のワンコが気になって気になって
b0137459_02455.jpg
上の広場から全然動こうとしなくなりました(泣)
もうシェバちんったら、せっかく来たっていうのにさ~。

でもお友達と遊べたから、まっいいかー。
b0137459_0325666.jpg

b0137459_033599.jpg

ダルメシアンちゃんの飼い主のお姉さんに甘えながらの
b0137459_026858.jpg
ダルメシアンちゃんにガウリーの(笑)
シェバちん、満足しましたか~?

というわけでシェバ家の阿蘇方面のお出掛け、ようやく半分が終りました(笑)

続きは明日・・・UPできるかなぁ。

頑張ります!お楽しみに~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-09-24 23:59 | お出掛け