兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮崎方面1泊旅行 その3

朝6時に起きて外に出ると、昨日とは打って変っていい天気~!
朝温泉に入って身を清めたら、いざ出発だー!

本日1発目は都井岬~!

都井岬には野生のお馬さんがいるとの事で楽しみにしてたら
b0137459_2126540.jpg
こんな近くにいるし~!
こっちのことまるで気にせずお食事中。
シェバちん、しばしお馬さんを見つめてましたが「あいさつせんかー!」とばかりに吠えておりました(笑)

別の場所には
b0137459_21294828.jpg
横たわってるし!
えっ お馬さんってこんなかっこで寝るの? 無防備すぎない?
シェバママ、死んでるかと思ったらしい。。。
シェバちんはもちろん「あいさつせんかー!」でした(笑)

都井岬、ちょっとモヤってたけどとっても気持ちのよい場所でしたよ。
b0137459_21411519.jpg
b0137459_21351354.jpg
もうちょっと澄み切ってたら最高だったのに~。残念!

灯台にも行ったんだけどペットは入っちゃだめなんだって~。。。
b0137459_21382768.jpg
仕方ないから写真だけでも、ねっ。

駐車場に戻ったらすぐそこまでお馬さんが来てて
b0137459_21434529.jpg
シェバちん、あいさつはできんけんね!

都井岬の次は鵜戸神宮へ・・・なんだけど、都井岬からちょっと行ったところに御崎神社ってのがあったから立ち寄ってみることにしました。

b0137459_2150552.jpg
駐車場(広場?)には車は1台も止まってなく、つまんない場所か?なんて思いながら坂を下っていったら
b0137459_21533632.jpg
あら~ なんか景色もよさげだしいい感じじゃな~い?

御崎神社
b0137459_21585528.jpg
でもこれは本物じゃないよ。

本物はこちら
b0137459_2242522.jpg
あそこまで行くのは危険なので代わりを作ったそうです。
確かにあんなトコ、怖くて行けませんなぁ。

ここから景色もすばらしく
b0137459_2212527.jpg

b0137459_2211933.jpg
切り立った崖に自生(5000本!)のソテツ。
この自生ソテツ、国の特別天然記念物だって~!
上から崖の下覗いてみたら
b0137459_22162952.jpg
きゃー 怖いー!

ということで何気に立ち寄った御崎神社ですが、とても素敵な場所でした。
ちなみにこの神社、約1300年前に創建されたらしいです。すごいですね~。

さて、ちょいと寄り道してしまいましたが次はいよいよ鵜戸神宮です。

・・・が

まだまだ先が長いので今日はこのへんで(汗)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-10-20 22:24 | お出掛け