兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

宮崎方面1泊旅行 その4

昨日で終らせようと思ってた1泊旅行のブログ、ついウトウトしてしまい気が付いたら夜中の1時半になってました。

チッ 軽く4時間も寝ちまったぜぃ(汗)


というわけで続きです。

都井岬を後に向かったのは
b0137459_20535274.jpg
鵜戸神宮。
天気がいいのと駐車場間違えてえらい歩いたのとで暑い暑い。
b0137459_20572433.jpg

神犬石(いぬいし)
b0137459_2104164.jpg
参道から本殿を守護してるんだって。
そーいや犬に見えんこともない・・・かな?

下の本殿には人がたっくさんいました。
b0137459_2142969.jpg

では下りてみましょう。

皆さんご存知の通り、本殿は洞窟の中にあります。
b0137459_2175333.jpg
それにしてもよくこんな場所に作ったもんだ。。。
もし崩れたら・・・なんて思わなかったのかしらねぇ。

真ん中に見えるのが「霊石亀石」
b0137459_21115821.jpg
縄で囲ってある窪みに男性は左手で、女性は右手で「運玉」を投げ、窪みに上手く入ったら願いが叶うらしいです。
もちろん父ママチャレンジです。
チャンスは5回、まずは父から。
ひとーつ・ふたーつ・・・ 入りませんなぁ
みーっつ・よーっつ・・・ あれれ、あと1個。
いつーつ・・・ 結局入りませんでした。

続いてシェバママ。
ひとーつ・・・   はい、入りました。

へっ?もう入ったの?

そしたらね、シェバ家の後ろで順番待ちしてた若いカップルさん、一部始終見ておられたようで

「ぷっ」

だって~。失礼しちゃうわね~ ホント。

いーじゃん夫婦でひとつ入ったんだからさっ
b0137459_2123658.jpg
そうつぶやきながら鵜戸神宮を後にしたシェバ家でした(笑)

次に向かったのは青島。
b0137459_21252950.jpg
海大好きなシェバちんを、鬼の洗濯岩で遊ばせてあげたかったのだ。
楽しそうに鬼の洗濯岩を駆け回るシェバちんの姿が目に浮かぶわ~。

さっシェバちん、思う存分楽しんでおいで!
b0137459_2130750.jpg


・・・ところが

b0137459_21323186.jpg
シェバちんまったく乗り気じゃございません・・・。

はぁ~ きついなぁ。。。
b0137459_21335543.jpg
もっ もしやシェバちん、昨日の池巡りの疲れが取れてないのでは???

はいっシェバちん、どうも昨日の疲れが残ってるらしく全然走りません。。。
体が重いのが見てわかりますがな(汗)

もうシェバち~ん、せっかく来たのにさぁ。
b0137459_21394663.jpg
とは言うものの、確かに昨日はハードだったわね。
仕方ない、のんびり海遊びでもしましょうかね。
b0137459_2142033.jpg
b0137459_21424959.jpg


青島神社にも立ち寄ってみました。
b0137459_21461769.jpg
いつもは「お金持ちになりますように」と神様にお願いする父ですが、今回の旅行では霧島神宮・御崎神社・鵜戸神宮にここ青島神社、すべて「旅行中、無事故で家に帰れますように」とお願いしましたよ。
b0137459_2145305.jpg


近くの砂浜でお散歩してたら
b0137459_21532788.jpg

やっとこさ、ちょっとだけシェバちんの笑顔見ることができました。
b0137459_21543888.jpg

b0137459_21565468.jpg
少しだけでもパワー残っててよかったよ。

今度はここ青島をメインに来たいなぁと思ったシェバ家なのでした。
b0137459_21585795.jpg
もちろん日帰りでね(笑)


というわけで、とっても長くなってしまいましたがシェバ家の宮崎方面1泊旅行はこれにて終了です。
今回学んだことは・・・宿選びは慎重に!ってことかな(笑)

次の1泊旅行は来年の3月の予定、さて今度はどこに行こうかな~
b0137459_2251625.jpg
シェバちんの体力もよ~く考慮せんとね(笑)

夕方食べた海鮮焼き、超うまかったー!
b0137459_227726.jpgb0137459_2272329.jpg








































にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-10-22 21:19 | お出掛け