兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年最後のようちえん、そして牡蠣小屋へ

29日はシェバちん今年最後のようちえん
いつもはシェバママにお願いしてる送り迎えですが、今回初めて父がようちえんに連れて行きました。

スタッフさんにシェバちんお願いして帰ろうかと思ったんだけど、次いつ来れるかわからない父はちょっとだけ見学させてもらうことにしました。
いわゆる父兄参観っちゅうやつですな(笑)

シェバちん、父の事なんか全く気にせずに楽しむのかと思いきや

ちょこちょこ父の元に来ては「お父しゃん、抱っこして下さい~」と甘えてきなさる。。。
あとね、ひめちゃんやらハッピーちゃんやらショコさんが父に挨拶にきてくれたというのに、お友達と父の間に割って入り込み「これはボクのお父しゃんばい!」と言わんばかりの行動をしたり。。。

スタッフさんが「シェバちん、お父さんがいるといつもと違うね~(笑)」って言われてました。
父が帰った後はいつものシェバちんに戻ったらしいですですけどね。

アジリティ、すごい楽しそうにやってるのが印象的だったです。
自分の番が終って友達の番になっても一緒にやってるし・・・っていうか邪魔してるし(笑)

そんなん見てたら1時間以上も時間経ってました(笑)

ウエランカラようちえんのスタッフさん、今年1年大変お世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!


お迎えはシェバママと一緒に行きました。

そして帰り道オイチイもの食べて帰りました♪
今年最後のようちえん、そして牡蠣小屋へ_b0137459_0214428.jpg
The 牡蠣焼き!

ここは糸島のファームハウスさん。ようちえんから車で10分くらいのトコにあります。

糸島方面、たくさんの牡蠣小屋があるなかでなぜファームハウスにしたのかというと
写真の通り、ワンコO.Kなんですね~ ここは。
やっぱりね、シェバちんも一緒でいれるって事はとっても嬉しいことなんですよね。

もちろんお味もGood!
今年最後のようちえん、そして牡蠣小屋へ_b0137459_037828.jpg
シェバ家は牡蠣と地鶏がセットのを食べましたが、すんげーウマイ!
やっぱ新鮮なのを炭火で食べるとおいしかばーい!

そうそうシェバ家の焼き牡蠣の食べ方は、プリプリで汁も熱々の食べごろの時に殻から身を取って、網の上で直接しっかりと焼いてから食べちゃうという邪道な食べ方なのです。
上の写真の様にね。

通のヒトから見ると「そんなの牡蠣焼きじゃない!」って言われるかもしれませんが
父もママもあの半焼けみたいな感じの牡蠣なんか食べれませんっ!

しっかりと焼いた牡蠣、それはそれはおいしゅうございました♪


というわけで今年も今日で終りです。

ブログを読んで下さってる皆様、今年1年ありがとうございました。
どうぞ来年もシェバ&ティティをよろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ~。


~~~おまけ~~~

ようちえんから買えってきたシェバちん、相当疲れたみたいで
今年最後のようちえん、そして牡蠣小屋へ_b0137459_0581946.jpg
毛布に包まり、木穴で冬眠する森の小動物のように丸まって爆睡しておりました。。。
カワイカ~053.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-12-31 01:02 | シェバ