兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

シェバちん弱る

水曜日辺りから片目が半開きだったシェバちん。
まぁ目が大きいからね、今までもよくごみ入ったりしてそんな風になってたんで今回も大丈夫やろといつも使ってる目薬だけさしてそのままにしてたんですよ。

そしたらね、土曜日になっても良くなる気配がなくてシェバちんの目よく見てみたら、なんか黒目の真ん中辺りがちょっと白く濁ってる風だったんです。

今日急いで病院に連れて行きました。
そしたらね
b0137459_2152195.jpg
こんなんなって帰ってきました。
あぁなんて痛々しい。。。

原因は目に傷が付いてそこからばい菌が入って白くなってるそうです。
そんなにひどくないからたぶん大丈夫との事でちょっと安心です。
カラーは目を自分でこすったりしないようにとつけてもらいました。
目に傷付いた時、こすったりするのが一番よくないらしい。
そういやシェバちん、よく目こすったりするからなぁ。

あとね、シェバちんドライアイらしいです。
ドライアイだと目の表面が乾いて、目に傷等が付きやすくなるって。。。
目が大きい子に多いって先生が言われてました。
シェバちん、砂浜遊びとか探検遊び大好きだから・・・。
まさに目に傷付きやすい遊びやし。
かといってシェバちんからそれを取ったらかわいそうだしね。
う~ん困ったもんだ。。。

まぁとりあえず今回は大したことなくてよかったよかった。
さっ、しっかり目薬さしとこね。
b0137459_21593695.jpg
ちなみにこの目薬1本5000円・・・。高かですなぁ。

シェバちんの目がこんなんなってるとは全く思ってなかった父とママ、昨日こんなことして遊んでました。

なんてひどい親なんでしょう(笑)
この後シェバちん相当ヘコんでました。

シェバちんすまんっ!
b0137459_22245372.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-02-19 22:26 | シェバ