兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今年初のトレッキング

シェバちんの目もようやく良くなってきて、ママのお仕事もなんとなくひと段落ついた様なつかない様な・・・。

とういうことで、今年最初のトレッキングに小雪ちゃんと一緒に若杉山に行ってきました。
b0137459_21261657.jpg
小雪家とお会いするのも新年会以来約2ヶ月振り。
小雪ちゃん、久し振り~!

ルートは去年行った時と同じ落陽コース+α。
落陽コースは道にウッドチップが敷き詰められてるから、とっても歩きやすいのです。
b0137459_21362128.jpg

シェバちん久し振りのトレッキングなのでテンション↑↑
b0137459_21413337.jpg
さっさと先に行っちゃってます(笑)

そしてこの笑顔
b0137459_21434371.jpg
シェバちん、今日はいっぱい楽しんじゃってくださいな。

対する小雪ちゃんはというと・・・
b0137459_21452022.jpg
あらら、いつになくトボトボじゃないのさ~(汗)

それもそのはず、小雪ちゃん昨日も博多の森でプチトレッキングしてきてるから~(笑)
さすがの小雪ちゃんでも2日連ちゃんはちときつかったかしらね。

でもおやつの時はいつもの小雪ちゃんだったけどね(笑)
b0137459_21514884.jpg


そんであっという間に落陽コースの折り返し地点に到着です。
b0137459_21582288.jpg

ここからちぃとばかりきついコースに進みますよ。
b0137459_22122133.jpg
険しい道通って若杉太祖宮へ向かいま~す。

小雪ちゃん、険しい道になった途端にやる気満々になり、シェバちんとふたりして
b0137459_2215545.jpg
お母しゃん達、遅かばーい!早よ来んねー!
はいはい こんなトコじゃどうやってもあなた達にはかないませんばい。。。
b0137459_22185011.jpg

父が先回りしてカメラ構えてたら、それに気付いてやってくる小雪&シェバ。
b0137459_22224156.jpg
そしていつもなら負けるはずない小雪姉さんなのに
b0137459_22234430.jpg
姉ちゃんどけどけ~い!とシェバちんに押しのけられておりました(笑)

そしてしばらく歩いたら
b0137459_22283984.jpg
若杉太祖宮に到着~。
はいここでシェバちんにご注目。
シェバちんなんかビビリ腰っぽく写ってるでしょ。
なんかね~ここいら感じるものがあるらしく、さっきまでの元気はどこへやら~になってしまいましたよ。

このあと悪人は通れないという「はさみ岩」通ったんだけど、そこに近づくとシェバちんも小雪ちゃんもブルブル震えだし始め・・・。

小雪ちゃんは自分で歩いていけましたが
b0137459_22504752.jpg

シェバちんはママに抱っこしてもらってました。
b0137459_22522756.jpg

さすがは篠栗四国霊場、ワンコには強く感じる何かがあったんでしょうね~。

はさみ岩
b0137459_22545437.jpg
こゆママ、カメラ気を付けて~!

シェバちんはまだまだ不安なお顔
b0137459_22561412.jpg

小雪ちゃんはだいぶ復活
b0137459_22592823.jpg
お~いシェバ 大丈夫か~!

前に来て気になってたとこ
b0137459_231147.jpg
父、頑張って上がってみました。
b0137459_2323629.jpg
はしご上がるのも怖いですが、はしごから父がいるトコまで行くのに鎖につかまりながら上がっていかなきゃならんで、それが超怖いのです。
ここから先も鎖につかまりながらまだ行けるんだけど、それは次回のお楽しみということで(汗)

b0137459_2364864.jpg
b0137459_237691.jpg
b0137459_2372899.jpg


そしてそして、前回来た時に場所がわからずに断念した若杉山頂上にやっと辿り着くことができました~!
b0137459_23104648.jpg
やっぱ山に登ったら頂上目指さんとねっ!
って低い山しか登らんけどね(笑)

こゆママ&小雪ちゃん、今日はありがとね~。
b0137459_23174146.jpg
今度は小雪ちゃんもシェバちんもパーフェクトな時に海遊びにでも行きましょ。

おまけ

頂上にあった温度計
b0137459_232140100.jpg
3℃やし・・・。
どーりですっげー寒いはずだ。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-03-11 23:25 | シェバ