兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

飯塚方面へお出掛け  その2

大将陣公園で桜を満喫した後は、筑豊緑地ってとこに行きました。
b0137459_16174524.jpg
ここ筑豊緑地は、野球場やサッカー場・テニスコートやらのスポーツ施設に、遊具があったり芝生広場・見晴らしのいい高台なんかがあって面白げな場所。
とっても広くってそれでいてきれいなので、シェバちんとのお散歩も楽しく出来ました。
b0137459_16195077.jpg


足ツボを刺激しながら歩く「健康遊歩道」にシェバママがチャレンジ。
b0137459_16223025.jpg
「イタイイタイ!」と叫びながら行くもんだから、シェバちん心配して後をついて行ってます。

「健康遊歩道」横になぜかあった大きな岩の上でパチリンコ。
b0137459_16252048.jpg
あらら、シェバちんまたちっこくなっちゃったよ(汗)
b0137459_16275631.jpg
シェバちん大きくすると岩の大きさが全くわからんし・・・。
困ったもんだ。

大きな池をまたいでる「ハーブ橋」を渡って、筑豊緑地を一望できる高台「トリム園」に向かいます。
b0137459_16301514.jpg

登り坂をえっちらおっちら上がって行くと
b0137459_1635432.jpg

緑地内がきれいに見渡せました。
b0137459_16372957.jpg
まだまだ左の方にも広場やらがあるんですよ~。
ほんっと広くてきれいなところです。

ここからさらに急な坂上っていくと
b0137459_1640329.jpg

ここにもきれいに桜が咲いてました。
b0137459_16412799.jpg
b0137459_16415758.jpg
b0137459_16421193.jpg
あ~なんか幸せな気分~♪

上の芝生広場、ヒトがいなかったのでシェバちんちょっとだけオフリードに。
b0137459_16441427.jpg
b0137459_1644375.jpg
シェバちん、ようやく走り回ることできて満足したことでしょう。
b0137459_16475784.jpg


夏・冬は厳しいけど、春・秋はとっても気持ち良くお散歩できそうな筑豊緑地
b0137459_16492126.jpg
また今度遊びに来ようと思ってます。



☆おまけ情報☆

帰りに寄った道の駅いとだ。
そこで売ってた真っ黒なソフトクリーム「石炭ソフト」
b0137459_1652595.jpg
こう見えて意外とさっぱりおいしかったです。
黒いけどイカスミではありませんよ。
立ち寄った際はぜひ食べてみて下さいね~、大変な事になるから(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-04-09 20:49 | お出掛け