兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

のんびり1泊旅行 part1

あらら、気が付けば10日以上も放置状態のブログです。。。
なんか今週忙しくってね~、まったくUPする気が起きずな父でした。
今日からやや復活しま~す(笑)

ではでは

先週の土日に、いつもとはちと違う1泊旅行に行ってきました~。

いつもの旅行は朝五時くらいに起きて、目いっぱい色んなトコ回って宿泊場所で早寝早起き、そして2日目も目いっぱい色んなトコ回って深夜に帰宅なのですが

今回の行き先は普通なら日帰りコースの熊本から湯布院回り、そうの~んびり1泊旅行だったのです。

最初の目的地は熊本城。
b0137459_23131573.jpg
それはそれは立派なお城でしたよ。
b0137459_23152582.jpg

下の広場には忍者やら坊さんやらがいて、気軽に写真撮影に応じてくれますよ。
b0137459_23232046.jpg
b0137459_23233643.jpg
b0137459_23241250.jpg
みんな「拙者、〇〇でごじゃる」みたいな話し方なのだ。

残念ながらワンコは天守閣とかその他建物内には入れませんのでご注意を。
島原城は抱っこしてなら天守閣上がれたのにねぇ。。。
b0137459_0385928.jpg
ちっ つまんねーぜ熊本城

まぁまぁシェバちんそう言わずに(笑)
これで記念写真でも撮りましょ。
b0137459_0411361.jpg
b0137459_042127.jpg
ほ~ら楽しいやろ(笑)

中国の方やら韓国の方やら、そしてもちろん日本の方もたっくさん観光してらっしゃいました。
b0137459_051183.jpg
シェバちんはなぜかじーちゃんばーちゃん達に大人気。
各国のじーちゃんばーちゃんにナデナデしてもらってましたよ。
父的には若い娘さんのほうが良かったが・・・、いやきっとシェバちんもそうだと思う(笑)

城内はとっても広いんだけど、時間の都合上シェバ家が見て回ったのは少しだけ。
まぁ全部見て回ったらヘトヘトになっちゃうからね、これでいいのだ。
b0137459_15241.jpg
ご存知大人気ご当地キャラ「くまモン」
いろんなグッズがあちこちで売られてました。

熊本城を後に次に向かったのは阿蘇山の火口。

天気がとても良かったので、阿蘇の雄大な景色を楽しみながら西の駐車場に着いてみれば

なんということでしょう、「大量のガスが発生してる為、ただ今入場規制中」の文字が・・・。
係の人に聞いてみたら、今日は多分無理でしょうとの返事。。。

あ~あ、あのコバルトブルーな火口を見たかったのにさ~。ざ~んねん。
とりあえず写真だけでも撮っとこ。
b0137459_1233472.jpg
後ろの白いモクモクが火山の煙です。
シェバちん、初の阿蘇山火口はまたの機会にということで。

あとは阿蘇周辺をちょろっとブラブラして本日のお宿に向かいました。
b0137459_1291619.jpg
今回のお宿はシェバ家が前々から1度泊まってみたかった「御宿 小笠原」でーす。
ちょっと今回は贅沢してみちゃいました。
なのでとっても楽しみ~♪

次回に続く


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-04-21 23:58 | お出掛け