兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あっちこっち行ってきた

G.W初日、朝早く起きて県内の下のほうあっちこっち行ってきました。

1ヶ所目 中山の大藤

大藤といえば黒木町が有名ですが過去何回か行ったことがあるので、今年は数日前にT.Vで放送されてた柳川の「中山の大藤」というのを見に行きました。
b0137459_2365959.jpg
なんせ7時半くらいに着いちゃったから、出店もまだやってませんばい(笑)
そのかわり人も少なくってゆっくり見れたけどね~。
b0137459_23501431.jpg
どうですかっ!?すっごいきれいでしょ~。
規模的には全然黒木の大藤のほうが大きいんだけど、ここ中山の大藤は低いからすごく間近で藤の花が見れるんです。
b0137459_23584660.jpg

シェバちんをひょいと持ち上げたら 
b0137459_23544272.jpg
ほらこの通り♪

b0137459_2357137.jpg

すぐ近くに小さな橋がかかってて、それがまたいい味出してます。
b0137459_001838.jpg

たぶんゆっくり見て回っても15分くらいで終っちゃうくらいな感じなんだけど、とってもきれいに咲いてたので大満足なシェバ家でした。

2ヶ所目 新幹線の筑後船小屋駅

b0137459_0102159.jpg
ここも前にT.Vで見たんだけど、客寄せのために面白そうな施設ができてるみたいな感じだったので寄ってみました。
中山の大藤から結構近かったしね。

ところがどっこい駅前は・・・
b0137459_0141435.jpg
な~んにもないっ!(汗)
なにやらあちこちで工事をやってるんだけど、今あるのは遊歩道のみ。。。
おいおいこれじゃあお客さんは来ないぜ、船小屋駅さんよぉ。
T.Vで見たのはいったいどこよっ?

まぁせっかく来たから(駐車場代も払ったことだし)シェバちん、遊歩道をお散歩しようかね。
b0137459_0183197.jpg
遊歩道は確かにきれいですよ。だって人がいないから(笑)
おかげでシェバちんオフで遊ばせて頂きました。
b0137459_019363.jpg


シェバちんが楽しそうだからいい場所かもね(笑)
ちなみにT.Vで見たのはちょっと離れた別の場所でした。。。あとで行ってみよっと。


3ヶ所目 恋愛の神様「恋木神社」

b0137459_21415947.jpg
ここ恋木神社も前にT.Vでやってて船小屋駅から近かったから寄ってみました。
御祭神は「恋命」を祀ってあり全国でも珍しいらしいです。
ハートマークがあちこちにあってとってもかわいらしい神社です。なんでも結構恋が実るらしいですよ~。
まぁ父とママには今更恋なんてねぇ・・・な感じですが
b0137459_21493363.jpg
っておーいママさん、なんのご利益期待してるんですか?(汗)

恋木神社は水田天満宮ってとこの真裏にあるんですが
この水田天満宮、九州二大天満宮なんですよ。もうひとつはもちろん太宰府天満宮。
由緒ある天満宮さんでした。
b0137459_21592610.jpg

シェバちん、天満宮の方に「可愛い可愛い」って言ってもらって大満足です。
b0137459_2221248.jpg
はいそして奥の恋木もち、気になりますね~。
b0137459_2242893.jpg
これはハート型した梅ヶ枝もちですな。ちょっとイビツだけどね(笑)

シェバちんも恋が実るようにちょいと頂いときましょう。
b0137459_2272076.jpg
えっ誰と~?(笑)


とりあえず前半はこれにて終了~。
と言っても時間はまだ9時半過ぎだけどね(笑)

次は柳川川下りからのスタートです。お楽しみに~
b0137459_2211999.jpg
移動中のシェバちん、もう疲れ切っております(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-04-30 22:12 | お出掛け