兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あっちこっち行ってきた の続き

4ヶ所目 柳川の川下り

今回のお出掛けのメイン、柳川の川下りでございます。
b0137459_171461.jpg
川下りで何が一番重要かと言うと、もちろんシェバちんが一緒に乗れるかどうかってこと。
川下りの会社は5~6社あったので、とりあえず一番メジャーっぽそうなところにTEL確認。そしたらね

「一緒に乗られるお客さんに聞いてみて下さい」

なんじゃそりゃ?超面倒くさいやないか。。。

色々とネットで調べてたら、愛犬と一緒に川下りしました!なブログを発見しまして、とりあえず大丈夫そうだから行ってダメといわれたら別のトコにしようって事にしました。

んで最初に行った川下り屋さん「大東エンタープライズ」さん
若い店員さんにワンコO.Kか聞いてみたら
「吠えますか?」・・・いいえ吠えません
「なら大丈夫です」
という訳でここに決定です。
b0137459_17282355.jpg
ちなみに一緒に乗った他のお客さん、「あ~ワンちゃんも一緒に乗るんだ!」って全然O.Kでした。

b0137459_17313316.jpg
シェバちんはつまらなそうだったけど(笑)

皆さん、船頭さんっていったら普通大ベテランっぽいじいちゃんとか想像しますよね?
ここの船頭さん
b0137459_17334234.jpg
すっげー若いのよ。たしか21歳とか言ってたような・・・。しかもバツイチ(笑)
なんかね、超適当です(爆)
「うちの会社は馬でもなんでも乗せますよ」とか「他の会社の船頭さんと殴り合いの喧嘩した」とかね。
あと所要時間も他のトコは決められた時間で行くけど、「うちはあんまり気にしてない」みたいなことも言ってたな(笑)

面白かったからいいけどね~
b0137459_17411076.jpg
運転はすっごく上手だったよ。
そのかわりもんのすごく音痴だったけど(笑)

こんな荒業も披露してくれました。

もちろんほかの会社の船頭さんはこんなことしません。あんまりすると怒られるらしいです。
あとたまに船から落ちることもあるそうです(笑)
b0137459_22361032.jpg

そんなこんなで楽しかった川下りでした~。
b0137459_22382375.jpg
ちゃんとした説明を聞きたいのなら他のトコ選んだ方がよかごたるですよん。

さてくぅママさんが気にされてた昼食ですが
柳川といえばウナギですよね。
ウナギといえば魚、魚といえば・・・シェバママが食べれない。
ということでちゃんとした昼食はとってないシェバ家なのでした(笑)

シェバ父はウナギ屋さんで売ってた「うなむす」ってのを食べました。
b0137459_2244186.jpg
小さなウナギの蒲焼がのってるおにぎり、2個入り500円です。
父はこれでお腹いっぱいになりました~。

おっと忘れてた!川下りの時、天気がいいとものすごく暑いので気をつけて!
橋の下くぐったりするから日傘とかも使えません。
できたら涼しい時期に行くのがBestだと思われます。
b0137459_22492033.jpg



5ヶ所目 またまた船小屋今度は温泉のほう

シェバちん相当お疲れさん(笑)
b0137459_22513677.jpg


なんか飲める温泉があるとの事で探し当ててきました。
b0137459_2254142.jpg
日本一の含鉄炭酸?
中にいる人達、2Lのペットボトル10本くらいに温泉入れよんしゃったよ。
父もママももちろん味見♪どれどれ体にいいんだろうな?
b0137459_22565168.jpg
温泉の味、それはそれはまずぅございましたよ(泣)鉄の味がハンパないですわ。
体にいくら良くてもこりゃ飲めんです。

ここのすぐ裏には矢部川が流れてて、せっかくだからと河川敷をお散歩してきました。
b0137459_233488.jpg
がたがた橋を渡って反対側へ。
b0137459_2344376.jpg

シェバちん気が付いたら川に入ってるし(笑)
b0137459_235463.jpg

そうこうしてたら女子大生がやってきて
b0137459_2371284.jpg
若いお姉さん好きのシェバちんは必殺スリスリ攻撃で女子大生のハートをがっちり掴んでおりました。

そうそうT.Vでやってた客寄せの施設みたいなのはこのすぐ近くにありました。
けど、そう大したこともなかったので写真も撮らずでした~。


6ヶ所目 高良山

去年も見に来た高良山のツツジ、今年も見に来ちゃいました。
b0137459_2317373.jpg
やっぱりここのツツジはすばらしい。
b0137459_23183832.jpg
ぐるっと公園内1周です。
b0137459_23194315.jpg
b0137459_2320205.jpg
b0137459_23223576.jpg

今年も高良山のツツジに大満足なシェバ家でした♪
b0137459_23245821.jpg

このあとシェバ父の実家にちょいと顔出して、長い長いG.W初日が終ったのでありました。
b0137459_23265530.jpg
いや~よく遊んだですばい(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-05-02 17:44 | お出掛け