兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シェバちん、初の地獄めぐり その2

昨日の続きです。

次の地獄に行く前に、かまど地獄の一角で頂きました
b0137459_22253580.jpg
シェバママ待ってましたのゆで卵♪
ここのは見ての通りちょっと色がついてて味も独特、シェバママは普通のゆで卵がよかったって言ってました。
b0137459_22281231.jpg
父もシェバも全然おいしかったけどね~。
ゆで卵にはちとうるさいシェバママなのでした(笑)

さっ それじゃあ次に行きますか。
次は鬼山地獄です。
b0137459_22301740.jpg
鬼山っていう地名に由来してるらしいです。
b0137459_22312153.jpg

別名ワニ地獄といわれるだけあって
b0137459_2232538.jpg
たっくさんのワニが飼育されてました。
見てくださいな、このお口を!
b0137459_22335326.jpg
もし誤って・・・なんて想像しただけでもオソロシイ。。。

次は白池地獄
b0137459_22371112.jpg
噴出時は無色透明な熱湯だけど、池に落ち温度と圧力の低下によって青白く変わるらしいです。
b0137459_22393754.jpg


はい、そして本日3回目のおやつタイムです(笑)
地獄蒸しのとうもろこしに
b0137459_22404975.jpg

サツマイモ♪
b0137459_22412662.jpg
こういうの見つけると吸い寄せられるシェバ家なのでした(笑)
もちシェバちんも一緒に頂きましたよ。
シェバ家のこの日の昼食、これにて終了でございます~。

残り二つの地獄はちょっと離れてるので車で移動です。

ご存知血の池地獄
b0137459_2395449.jpg
なんでも日本最古の天然地獄らしいです。
いかにも地獄らしい血の池地獄ですが、意外と温度は低く78℃なのです。
b0137459_23131258.jpg
なんか昔に比べて赤い色が薄くなった気がするのは気のせいかしらねぇ?

そして最後の地獄、龍巻地獄。
b0137459_23175587.jpg
ここは間欠泉といって一定の間隔で熱湯と湯気を噴出します。

休止時間が約30分と世界の間欠泉の中でも短くて注目されてるらしいです。


ということで、シェバちん初の地獄めぐりはこれにておしまいです。
ほぼ抱っこ状態だったのと、夏は暑すぎて無理っぽいってのを気にしといたら、結構楽しい所ですよ。
なんといってもワンコO.Kだしね~。

さてと、せっかく遠くまで来たからここいらブラブラするとしますかね~。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-06-12 23:30 | お出掛け