兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ひざが笑うた・・・(汗)

昨日の日曜日、お昼前に突然「山に行こうぜぃ!」ってことになり、小雪ちゃんちを誘って飯盛山登ってきました。

なんかこゆママがちょっと躊躇してた感が・・・とシェバママが言ってたけど、なんでやろか~?

飯盛山、スタートはふもとにある飯盛神社本社。
b0137459_21374794.jpg
ここからしばらくはコンクリな道を登っていきます。
b0137459_21385667.jpg

小雪ちゃんはニッコニコさんでサラダバー満喫(笑)
b0137459_2140639.jpg

対照的にシェバちんはな~んかとぼとぼモード(汗)
b0137459_21415960.jpg
シェバママに「早く行けぃ!」とステッキでつつかれてました(笑)

10分くらい歩いたら飯盛神社中宮社に到着。
b0137459_21454881.jpg
道は狭いけどここまで車で来ることができます。
なので本当のスタートはここかもね。
b0137459_21472072.jpg
さぁふたりとも、頑張って登るぜ~!

ここ中宮社から山頂までは三つのルートがありまして、今回は一番楽ちんだと思われる「あじさいの道」を行くことに。

「あじさいの道」というだけあって路肩には
b0137459_21554891.jpg
微妙な感じであじさいが咲いてました(笑)
時期的に早かったのか遅かったのかよくわかりませんが、とりあえず写真撮っときましょう。
b0137459_21575347.jpg
b0137459_21582125.jpg
小雪ちゃん、草むらに突っ込んでいくからすでにタネタネが体にいっぱいついてます(笑)

しばらく登ってたら分かれ道がありました。
ここからようやく土の道、そして険しくなりました。
b0137459_2252037.jpg
シェバちんはここからがぜんやる気になりまして、どうやらコンクリな道がお気に召さなかったようです。
「山なのになんでコンクリかー!?」
まぁわからんでもないけどね。

それはそうと、ここからがきついこときついこと!
ほんっとね、高い山じゃなかったからよかったけど過去最高なくらいきつうございましたよ。
b0137459_2284162.jpg
コースにはほとんどロープが張ってあって、これがないと登れんとこもあるのよ。
ワンsはやる気満々でしたけどね~。
b0137459_22104948.jpg

シェバママも落っこちないように必死で登っております。
b0137459_2212357.jpg
シェバちんもここまで険しいと抱っこじゃないと登れません。

正直言いまして、あまりのきつさに途中にあった分岐点で「もうここまで登ったらいいっちゃねぇ?」と本気で山を下ろうかと思った父でしたが

なんとか気合を入れ直し(たぶんひとりだったら下ってたな(笑))頑張って登りました。

頂上到着~!
b0137459_2217498.jpg
頂上は雲の中だったのでモヤってましたが、逆にそれがなんか神秘的。

b0137459_2223972.jpg
ふたりともよく頑張りました~♪

ゆっくり休んでたら雨が降り出したので山を下り始めたんですが・・・

ご存知の通り、登りより下りの方が足にくる訳でして

なんかね、ひざが変なんですよね。
しっかりと力入れてないと道外れてどっか行っちゃいそうな感じとでもいいましょうか。

カクカクブルブルしながら、そしてシェバママが行方不明になってないかを途中途中で確認しながらの下山となりました。
だってシェバママ、「あ~!!!」とか言いながら転がっていきそうでしょ(笑)

そんなこんなで下山中は写真なんか撮ってる余裕はなし!

あっ1枚だけあった。
b0137459_22465322.jpg
途中にあった大きな石の上で。
ふたりとも、石のパワーをいっぱいもらっときなさいよ~。

はぁ~ほんっと疲れましたわ。
こゆママが最初躊躇したのがわかりました。まさかこんなにきついとは!
低い山だからといってなめてはいけないと、身をもって体験したシェバ父でした。

ちなみに、その夜シェバちんもママも疲れ果てて爆睡してたのですが、父はなんか目が冴えてしまい結局朝4時くらいまで眠れなかったのでありました。。。


こゆママ&小雪ちゃん、昨日は急な誘いに乗っていただきありがとさんでした。
昨日はもう二度と飯盛山には登らないと誓ったけど、1日経ったら寒くなったらまた登ってもいいかなと思っちゃた父でした。
そんときゃまたよろしくね~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-07-02 22:59 | お出掛け