兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

5年半ぶりの波戸岬

昨日、約5年半ぶりに波戸岬に行ってきました。
b0137459_1625032.jpg

前回波戸岬に来たときのシェバちん、まだ8ヶ月の頃よ~。
b0137459_166542.jpg
あら可愛い♪オメメがまだしょぼ目ですな(笑)

バイクに乗ってた時からよく来てて好きな場所のひとつでもある波戸岬ですが、なぜ5年半も遊びに来てなかったのか。

それはですね、ここにはシェバちんの天敵の大きな鳥さんが多数上空を飛んでらっしゃって
前回来た時にその中の1羽がずーっとシェバちん狙ってて後をついてきてたんですわ。
b0137459_16125220.jpg
こいつです。よく見たらティティくんに似てなくもない気が・・・(笑)

それが怖くってね、ほんと気を抜いたらピューって連れて行かれそうで。

あそこは危ない!ってんで5年半もの間封印してました。

が、久し振りに行きたい衝動に駆られまして、「超注意しながらだったら大丈夫じゃね?」ってことで行ってきました。
結果、昨日はほとんど鳥さん飛んでなくって一安心だったんですけどね。

数日前の雨のせいか砂浜にはゴミがいっぱい打上げられてて残念だったけど、青空ときれいな海に大満足!
b0137459_1622422.jpg

さぁ気持ちよく周辺を散策しよう!
・・・とその前に
ここに来たらほとんどの人が立ち寄るであろう名物つぼ焼き小屋。
b0137459_16254677.jpg
シェバママ、お魚は大嫌いなのに貝やらエビやらカニやらお魚以外の海の幸は大好物。
ここに寄らないわけがありません。
お店の方に聞いたらワンコO.Kだって。よかったー!
b0137459_16301510.jpg
シェバちん身を乗り出してますが、残念ながらサザエもイカも食べれませんよ。
b0137459_16315349.jpg
ワクワク顔のシェバちん、かわいかねぇ。 やらんけど(笑)

父とママ、お腹も満たされさぁ周辺散策に出かけます。
b0137459_16383761.jpg
ね~ 海がすっごくきれいでしょ。
海に入ってる人も結構いました。「さむっ!」って叫んでたけど(笑)
b0137459_16412991.jpg
b0137459_16415292.jpg
b0137459_16422929.jpg

天気がいいとほんと気持ちいいね~
b0137459_16434653.jpg

シェバちんのすぐ後ろ、海にまっさかさまです。ブルブルッ
b0137459_16452170.jpg


ヒトがいないところでちょっとだけオフタイム。
b0137459_21403995.jpg

b0137459_21431616.jpg
もちろん鳥さんに細心の注意を払いながらです。

前来た時にはなかったモニュメント発見。
b0137459_21513658.jpg
なんでしょう、これは?
波戸岬、「恋人の聖地プロジェクト」サテライトに認定されてるらしく、右の記念碑?に「ハート岬があなたの愛を育みますように・・・」って書いてありました。
シェバママに「写真撮ってもらおうか?」って言ったら「いやっ!」と即答され、少々凹み気味の父なのでした。。。

ということで久し振りの波戸岬、5年半前のことを思い出しおしゃべりしながら楽しく散策できたシェバ家でした。
b0137459_2253411.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-07-09 16:48 | お出掛け