兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ドキドキワクワク放生会

ちょっと間が開きましたが、放生会の続きです。

シェバ父、こないだの放生会で楽しみにしてたの2つありました。

ひとつは、前々から非常に気になってた「ハンバーグくじ」
b0137459_2224190.jpg
1回200円で奥に写ってるアンパンマンの上からパチンコ玉orビー玉転がして、ハンバーグが1枚か2枚もらえるっていうくじ?なんですが

やる気満々で来てはみたものの、「いったいどんなお肉使ってるんだ?」とか「衛生的に大丈夫なの?」とか、「もし2枚当たったらどうしよう(汗)」とか色々考えてたらドキドキバクバクしはじめて、結局くじするのやめました。

隣にいたお子ちゃま連れのお母さんは、串に刺さったハンバーグを3本、指の間に上手に挟んで持ってた強者でした(笑)

今度行った時こそは父も挑戦してみよう・・・かな。


もうひとつ父が気になってたの、それはヒヨコ釣り。
赤だの緑だのに塗られたかわいそうなヒヨコ達、一羽釣って帰ってティティくんと遊ばせようと思ってたのに、どこを探してもヒヨコのヒの字もありません。
今の時代、ヒヨコ釣りなんてやってないんですね~、残念!

そのかわり、面白い〇〇すくい&〇〇釣り、ありましたよ~。

まずはメジャーかもしれないミドリガメすくい
b0137459_22163259.jpg
おっちゃんが「浮いてる亀じゃないと失敗するよ~」ってチビッコたちに教えてました。
父は昔、ミドリガメ飼って2週間で死んでしまったことがあるので、カメを飼う気がしません。
カメは万年っていうのは誤りですよ、みなさん。

お次はこんなん釣ってどうするん?な鯉&ザリガニ釣り~!
b0137459_22204112.jpg
シェバママ大の苦手な川魚なので素通りかましました(笑)
みんな釣ったら持って帰るっちゃろか???

お次はかに釣り~。
b0137459_2223116.jpg
歴代最高は113匹って書いてある~!
b0137459_22241029.jpg
チビッコたちがたくさんチャレンジしてました。

さぁ次はなんでしょう???
b0137459_2227147.jpg
でたっ うなぎ釣り!
結構な人だかりでしたよ~。
b0137459_22281275.jpg
これは釣って帰ってお家で捌きんちゃるとでしょうかね?
シェバママは「こんなん家に持って帰ってきたらぶっ殺すっ!」って言ってましたけど(笑)

なかなかドキドキワクワクするでしょ~、放生会って。
ここからはさらに凄いっすよ、ホント。

まずはお祭りと言えば・・・そうお化け屋敷!←←←違う???
b0137459_22324687.jpg
放生会、なぜか二つお化け屋敷がありまして、こっちはちょっと怖そうだバージョン。
近くにいたチビッコがお父さんお母さんに必死で「ボクはお化け屋敷絶対入らんけんねっ!」って泣きそうな顔して何度も訴えてました(笑)

んでもうひとつのお化け屋敷、こちらです。
b0137459_22362165.jpg
ちょいとアップにしてみますと
b0137459_2237785.jpg
なんでしょうか、これは・・・(汗)
これでいったい誰が怖がるというのでしょう???
お化け屋敷の前で、生まれて初めて笑ってしまった父なのでした。

最後は、待ってましたの見世物小屋っ!
b0137459_2243127.jpg
お姉さんがエロいマジックがどうのこうのって叫んでたので、ちょいと看板に目をやったら
「生の迫力で魅せる女たちのからくり小屋」だの「楽しくて迫力満点 強力悶絶雑芸一座」
だの「子供から大人まですごい人気です」って書いてありました。

子供にも人気???

こんな看板で?
b0137459_22501432.jpg
b0137459_22504347.jpg
まったくもって意味不明です(笑)

こんなん怪しいの、700円も払って入れんわ!

でも・・・誰か一緒に入ってあげるって人がいたら連絡くださいな。
来年一緒に行きましょう(笑)

参道からちょいと横にそれたら怪しさ満点、ドキドキワクワクな放生会なのでした。
b0137459_22572459.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-09-17 22:58 | お出掛け