兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いきなりの1泊旅行 その1

ここ最近、何かと忙しくブログやFBはおろかPCさえONしない日が多々あったシェバ家、久し振りのブログUPです。

ワタクシ、いよいよ来週より新しい職場で働くことになったのですが
なんせこの業界、土日休みのはずもなく、盆も正月も関係なく、夜勤もあり、そして2日続けて休めるのか?ってな感じでありますので
今のうちに旅行に行っとこう!と日曜日に決めまして、10月2・3日で島根方面まで行ってきました。

なんせ島根県ですから朝は早よ出発せんばいかん!ってことで、5時40分に家を出て高速に乗ったのですが・・・

なんということでしょう、次のI.Cの先でで車両火災発生!通行止めになってるじゃありませんか(汗)

せっかく4時半に起きたのに意味ね~!誰だよ、そんなところで車燃やしてんのは(怒)

仕方がないので次の次のI.Cまで下道走りました。
朝早かったから混んでなくてよかったけど、それでも1時間ほどの時間ロス(泣)
先が思いやられそうな今回の旅行です。


どはいうもののここから先はとても順調に進み、特に中国道に入ってからは車も超少なくてとっても走りやすかったです。

途中のS.Aで朝食兼昼食をとり、さあシェバちんにもご飯をと思ったら・・・

見事にシェバちんのご飯忘れてきました~(笑)
昨日ちゃんと準備してたのに~。

シェバちんの朝ごはん・・・てか旅行中のメインご飯、売店で買ったお芋さんに決定です。
いきなりの1泊旅行 その1_b0137459_1235498.jpg
野菜好きのシェバちん、ヨダレたらたらでお芋さん食べてます(笑)

ここから最初の目的地までの小1時間ほど運転をシェバママに代わってもらい、父はちょっと休憩。
いきなりの1泊旅行 その1_b0137459_1304939.jpg
安全運転でお願いしますよ~・・・って父はグゥグゥ寝てたけどね(笑)

最初の目的地、島根県は浜田市にある石見畳ヶ浦に到着です。
いきなりの1泊旅行 その1_b0137459_135323.jpg

ここはこないだT.Vのとある番組でゴリけんとパラシュート部隊が訪れてて、こりゃシェバちんが喜びそうな場所ばいっ!ってチェックしてたトコ。

車止めたら目の前にこんなものが!
いきなりの1泊旅行 その1_b0137459_139329.jpg
これ、犬島というらしい。
面白い形してるでしょ。
今にも上から石とか落っこちてきそうで、けっこうドキドキなのです。

海っぺたに行くにはこのトンネルを通って行きます。
いきなりの1泊旅行 その1_b0137459_1435694.jpg

シェバちん、ビビッて動けなくなったので抱っこちゃんで奥に進みます。
いきなりの1泊旅行 その1_b0137459_1452767.jpg

トンネルの途中はこんな感じ。
いきなりの1泊旅行 その1_b0137459_1475986.jpg

そしてさらに奥に進むと
いきなりの1泊旅行 その1_b0137459_148448.jpg
おっ 開けた~!

ここが石見畳ヶ浦
いきなりの1泊旅行 その1_b0137459_1495766.jpg
いきなりの1泊旅行 その1_b0137459_151350.jpg
ね~、なんかシェバちん遊ぶにはもってこい!な場所でしょ~。
ポコって飛び出してるのはきのこ岩って言うらしく、風雨によってやわらかい部分が削られ、かたい部分が残り、きのこの様な形になった岩です。
あとね、貝の化石やらも普通にそこいらにあって、とっても面白い場所なのです。

さて、とりあえず行けるトコまで行ってみましょうかね。
いきなりの1泊旅行 その1_b0137459_1581491.jpg


奥に見えるは馬の背と言われてるトコ。
いきなりの1泊旅行 その1_b0137459_214413.jpg
あとで行ってみることにして、まずは先に進みましょう。

いきなりの1泊旅行 その1_b0137459_223123.jpg
いきなりの1泊旅行 その1_b0137459_231938.jpg
いきなりの1泊旅行 その1_b0137459_24421.jpg

裏のほうまで来てしまいました。
いきなりの1泊旅行 その1_b0137459_252032.jpg


いきなりの1泊旅行 その1_b0137459_274979.jpg
めがね橋を渡って奥に進むと
いきなりの1泊旅行 その1_b0137459_284367.jpg
いきなりの1泊旅行 その1_b0137459_285459.jpg

ここいらへんが一番端っこ地点。
いきなりの1泊旅行 その1_b0137459_210542.jpg
結構な距離歩きました~。

シェバちん記念に壁のぼりでもしときなさい(笑)
いきなりの1泊旅行 その1_b0137459_2125355.jpg
いろんなコトさせられるシェバちんなのでした。

さてそれじゃあ戻って馬の背にでも登ってみましょうかね。
いきなりの1泊旅行 その1_b0137459_2145086.jpg
いきなりの1泊旅行 その1_b0137459_2152283.jpg

馬の背に行くには水に入らなければいけません。
いきなりの1泊旅行 その1_b0137459_23542477.jpg
ここいらへんは浅瀬なので、シェバちんみたいなチビッコでもぜんぜんO.Kなのです。
いきなりの1泊旅行 その1_b0137459_23561974.jpg

馬の背に上陸
いきなりの1泊旅行 その1_b0137459_23584923.jpg
きっと馬の背中みたいだから付いた名前だと思うけど
いきなりの1泊旅行 その1_b0137459_00645.jpg
どこがどう馬の背なのか、イマイチわからないシェバ父なのでした(笑)
いきなりの1泊旅行 その1_b0137459_023581.jpg


海の子シェバちん、楽しい楽しい石見畳ヶ浦でした♪
いきなりの1泊旅行 その1_b0137459_052322.jpg

いきなりの1泊旅行 その1_b0137459_064992.jpg

次は出雲大社へレッツゴー!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-10-05 02:16 | お出掛け