兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いきなりの1泊旅行 その4

翌朝旅館を出発し向かったのは、お隣の鳥取県境港市にある水木しげるロード。
b0137459_2210553.jpg

ここが駅前でスタート地点です。
水木先生が執筆中のところ、シェバちん鬼太郎・ねずみ男・目玉おやじとお邪魔虫。
b0137459_22113570.jpg


すぐ近くには鬼太郎交番があります。
b0137459_22122735.jpg
ちゃんと警察まで協力してるんですね~。
それにしても目玉おやじライトが怖いんですけど(笑)

ここ水木しげるロードは、駅前から商店街のアーケードまでやく800mの間に、139体の妖怪ブロンズ像が並んでます。
妖怪ガイドブックってのを100円で購入し、所々にあるスタンプ(全部で37個)を全部押すと、スタンプラリー完走証がもらえちゃうのだ。
もちろんシェバ家もチャレンジしちゃいますよ~。

ではしゅっぱーつ!

河童の三平にタヌキにカッパ
b0137459_22134735.jpg


鬼太郎ポスト
b0137459_22153440.jpg

ってな具合に、順番にひとつずつ全種類シェバちんと写真撮っていこうと思ったんですけどね

途中でシェバちん設置担当のママが「もう疲れた・・・」というので、有名どころのみの撮影に変更しました。
順番は適当でのであしからず。

死神
b0137459_22172754.jpg

ねこ娘
b0137459_22143523.jpg

ぬりかべ
b0137459_22153284.jpg

途中のお土産屋さんで見つけた、ワンコ用鬼太郎ちゃんちゃんこ。
b0137459_22173685.jpg
かわいいからつい買っちゃいました♪

さっ ちゃんちゃんこ着て鬼太郎像とパチリンコしちゃいましょう。
b0137459_22204332.jpg

ついでに鬼太郎げたの上にも乗っちゃって。
b0137459_22214683.jpg

目玉おやじ
b0137459_2223777.jpg
シェバちんちゃんちゃんこ着てるせいか、結構身体張ってますなぁ(笑)

でたー 父が大好きなねずみ男!
b0137459_2225062.jpg
ねずみ男の世渡り上手な所がとっても気に入ってます(笑)

そうそう、水木しげるロードにはホンモノが歩いてるんですよ。
ほら、鬼太郎ちゃん。
b0137459_22501846.jpg

そして猫むすめに砂かけ婆
b0137459_22515172.jpg
皆さんとっても親切に写真撮影に応じてくれました。

えっ?シェバちんはこんな怪しいヒトタチ平気だったのかって?

いえいえ全然平気じゃありませんよ(笑)
毎回こんな感じでした。
b0137459_22543410.jpg
猫むすめにガウリまくるシェバちん・・・。
後で聞いたら、この猫むすめの中に入ってる若い娘さん、ワンニャンがとても大好きな方だったらしいです。

スミマセン、猫むすめさん。今度は素でお会いしましょうね~。

ちょっと横道に入ったらこんなのありました。
b0137459_22275884.jpg
ゲゲゲの妖怪楽園。
 
何かというと、軽食屋さんありの射的ありのとこなんだけど、こんなのもありましたよ。
鬼太郎ハウス
b0137459_22315637.jpg
お~!シェバちん記念写真撮りなさい!って言ってるようなものじゃないですか、これは(笑)

あとこんなのも。
b0137459_22342059.jpg

そして軽食屋さんではこんなの飲めますよ。
b0137459_22361468.jpg
鬼太郎ラテ♪
かわいくってなかなか飲めません(笑)

歩き疲れたらここ妖怪楽園で休憩しましょう。
b0137459_2239787.jpg


水木しげるロード、すっごく気に入りました。
すっかりゲゲゲの鬼太郎が大好きになったシェバ父&ママなのでした。
b0137459_2324871.jpg
またいつか来れたらいいね、シェバちん。

帰りの途中、松江城に立ち寄り
b0137459_2328393.jpg

宍道湖クルージングを楽しんできたシェバ家
b0137459_23301053.jpg

シェバ船長、いざ出航!(笑)
b0137459_23311096.jpg

って、すぐ寝とんしゃったシェバちんなのでした。
b0137459_23332043.jpg



こうしてシェバ家いきなりの1泊旅行は無事終了したのでした。

今回の走行距離、2日間で1029.5kmでした。
b0137459_2338256.jpg
よ~走った(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-10-13 22:18 | お出掛け