兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎年恒例ぶどう狩り

大ひまわり園を後に次の向かったのは、シェバママが見つけたぶどう狩り近辺でワンコO.Kなご飯屋さん
毎年恒例ぶどう狩り_b0137459_2350144.jpg
地鶏炭火焼 とんぼの森」さん♪

マスターもママさんもとってもフレンドリーでいい感じ~
ミニチュアダックスを飼われてるそうだけど、あんまり吠えるので看板犬にならんって
言われてました(笑)

ちなみにワンコはテラス席のみO.Kです。
毎年恒例ぶどう狩り_b0137459_002471.jpg
ここがテラス席(笑)
屋根があるので日陰ができるけど、正直真夏は・・・耐え切らんごたるです。
春・秋は気持ちいいでしょうね~。
正直この日もちと暑かった。

まずはマスターがお肉を焼いてくれます。
毎年恒例ぶどう狩り_b0137459_822224.jpg
あとは真似して自分達で焼き焼き~。
毎年恒例ぶどう狩り_b0137459_8245357.jpg

あと土日はかしわご飯(平日は白だって)、それと自家製のお豆腐がついてます。
毎年恒例ぶどう狩り_b0137459_8455762.jpg
どっちともとっても美味しいですよ。お豆腐はシェバちんもばくばく食べてました♪

リーズナブルでとっても美味しくてワンコO.K(ここが一番大事かも)で、いいトコ見つけた~!
皆さんもぜひ一度行かれてみてくださいね。
毎年恒例ぶどう狩り_b0137459_8311958.jpg
行かれる前には電話で確認をお忘れなく!
テラス席掃除したり火をおこしたりで、結構時間がかかるらしいので。

お腹いっぱいになった後はいよいよぶどう狩り?

いえいえもうちょっと寄り道です(笑)

次に向かったのは、こっち方面に来たら大体立ち寄ります「調音の滝」
毎年恒例ぶどう狩り_b0137459_8391388.jpg
シェバちんが遊びまわれるってとこじゃないんだけど、なんかいいんですよね~ここは。

毎年恒例ぶどう狩り_b0137459_8415849.jpg
滝の真ん前のベンチに座ると涼しくってとっても気持ちがいい♪
マイナスイオン浴びまくりです。
毎年恒例ぶどう狩り_b0137459_844083.jpg
シェバちんはすっかりお疲れモードですけどね~(笑)


さぁ身も心もリフレッシュしたところで、いよいよ本日のメイン「The ぶどう狩り」に行きますか!
今年はシェバママが食べ比べをしたいということで、毎年行ってるママお気に入りのぶどう園森田筑緑園さんに行く前に、ドッグランを完備してるしてるというワンコにやさしいぶどう園、田主丸秀峰園さんに行ってみました。
毎年恒例ぶどう狩り_b0137459_858521.jpg
自称「巨峰マイスター」のシェバママ、うかつに近づけないほどのオーラを放ちながら、Goodなヤツ探してます。

そしてココがドッグラン。結構広くてこの時は他にワンコもいなくてよかったんだけど
毎年恒例ぶどう狩り_b0137459_932427.jpg
なんせシェバちんもう終ってますから~(泣)
それにとっても暑かった(汗)
シェバち~ん、残念っ!

そしていつもの森田筑緑園さんで試食中のシェバママさん
毎年恒例ぶどう狩り_b0137459_972638.jpg
幸せ~♪なお顔してるのはいうまでもありません(笑)
毎年恒例ぶどう狩り_b0137459_99031.jpg
森田筑緑園さんにいるかわいいうさぎちゃん。
シェバちんはまったく興味なし、うさちゃんもしぇばちんに興味なし(笑)

あらら?メインのはずのぶどう狩り、写真はたったのコレだけです(汗)
でもね、今年の巨峰はとっても甘くておいしかった!
なんせ年1回、ぶどう狩りに来た時に試食で1個だけしか食べない父が、今年は8個くらい食べましたから~。
コレには自分でもビックリです。
どっちのぶどう園のが美味しかったかは・・・フフフッ

この日の収穫
毎年恒例ぶどう狩り_b0137459_9194926.jpg
巨峰にりんごに梨にすももに・・・
毎年恒例ぶどう狩り_b0137459_9205481.jpg
イチジク 栗にさつまいも。
秋の味覚満載なシェバ家でした♪
by kaki900 | 2013-09-18 00:02 | お出掛け