兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

番犬・番猫?

ティティは寝室の出窓のところに行って、外の様子をうかがってることがよくある。
※寝室の出窓は、共用通路に面してるのでヒトがよく通る。

そしてそんなティティを見つけると、必ずシェバが「ボクも上に上がりたい!」と訴えてくる。

兄弟で番犬・番猫、こんなに頼もしいことはないぞ!

さっそくふたりは外の様子を確認。
番犬・番猫?_b0137459_22355056.jpg
おっ、真面目にやってるね~、おふたりさん!

・・・と思いきや、すぐに飽きて父を見つめるシェバ兄さん。
番犬・番猫?_b0137459_22382073.jpg
「お父しゃん、誰も通らんからつまんないでしゅ」

いや・・・、あの~つまる・つまんないの問題ではないんですけど・・・。
ほら、ティティは一生懸命見張ってるやろ!シェバも頑張って!

そしてしばらくすると外からなにやら話し声が。。。
番犬・番猫?_b0137459_22432057.jpg
同時にふたりして声の方向を見つめて・・・

と次の瞬間、そそくさと持ち場を離れリビングへと逃げるティティの姿が!
そして相棒の弟がいなくなったら「ボクも下に下りるでしゅ」と抱っこをせがむシェバ。

飽き性のシェバと怖がりのティティにはやっぱり番犬・番猫は無理だったのでした。。。(泣)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつかは立派な番犬・番猫に!ポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-07-31 22:52 | 今日のシェバ&ティティ