兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

柳川から田主丸へ。。。

昨日の土曜日、ミラクル☆チワワンズはぶどう狩りへ行ってきました。

ぶどう狩りといえば・・・

そう、福岡では田主丸が有名ですよね。シェバ家もここ3年毎年行ってるし。

でチワワンズが向かった先は・・・

なぜか柳川なんですね~(笑)

「方向が全然違うのでは?」
はい、全然違います。

なぜ柳川に行ったのかというと。。。
柳川から田主丸へ。。。_b0137459_1053323.jpg
そう、ひまわりを見るためです。
第10回柳川ひまわり祭り、35万本ものひまわりは圧巻でした!
柳川から田主丸へ。。。_b0137459_10563927.jpg
バックのひまわりがちゃんと写らんとです(泣)可愛さが伝わらん。。。

柳川から田主丸へ。。。_b0137459_10595735.jpg
おっ、これは可愛く写ってる!

そういえば去年は「杷木 大ひまわり園」に行ったな~。たしかそこは16万本。
で今年は「柳川ひまわり祭り」35万本。
じゃあ来年は50万本くらいあるところ?(笑)

さぁそれじゃあメインのぶどう狩りに行きますか!

シェバママが調べたルート、八女から耳納スカイラインを通って田主丸へ。
「近いじゃん」

いえいえこの耳納スカイライン、「スカイライン」の名に騙されてはいけませんよ!
なんせこの道、耳納連山を尾根沿いに走る林道(一応舗装はされてますが)
道が細い上にクネクネしてて、そりゃ大変でした!
シェバ父は平気だけど、こんなトコお友達を誘ってきたら怒られるだろうな~。

そんな耳納スカイラインの途中に、シェバママが見つけたこんな素敵な場所。
柳川から田主丸へ。。。_b0137459_1124331.jpg
ハンググライダー発進基地。
景色がすっごく良くて、ちょうどいい大きさの広場があって最高の場所でした。
では楽しそうなチワワンズの様子をどうぞ!
柳川から田主丸へ。。。_b0137459_11321148.jpg

柳川から田主丸へ。。。_b0137459_11322413.jpg

ふたりで仲良く「よーいドン!」
柳川から田主丸へ。。。_b0137459_11331530.jpg
おふたりさん、熱いね~!

と思いきや
柳川から田主丸へ。。。_b0137459_1134379.jpg
またまたいつものガウリ合い。
ふたりともすっごいお顔(爆)

でもってまたまた仲良く辺りを散策
柳川から田主丸へ。。。_b0137459_11383970.jpg
はいはい、もう誰もあなた達ふたりの邪魔はいたしません(笑)
柳川から田主丸へ。。。_b0137459_11394152.jpg
柳川から田主丸へ。。。_b0137459_11394972.jpg


もうね、こんなに楽しそうなふたりを見てたら今までの道のりなんかどうでもよくなっちゃいました。
ほんとに楽しそうだったチワワンズ、それだけで父母sは満足じゃ~!

みる母さんの上でくつろぐシェバ。
柳川から田主丸へ。。。_b0137459_11451095.jpg
み・・・「シェバちゃん、あたちのママの上から降りてくだしゃい」
シ・・・「イヤじゃ!」

グライダー発進基地を後にして・・・ここから田主丸に下りる道が、これまた半端なく険しい道で・・・向かった先は以前レブちゃんのブログでも紹介してあった「田舎そば 野のくち
柳川から田主丸へ。。。_b0137459_11542164.jpg
もちろんワンコO.Kです。
ワンコと一緒におそばを食べれるとこなんかないですからね~。こんなに嬉しいことはないです。
おすすめの「三色ざるそば」
柳川から田主丸へ。。。_b0137459_11575652.jpg
とってもおいしかったですよ~。チワワンズもちょこっとおそばを食べちゃった(笑)
オーナーの方もとっても親切で優しかったです。
それなのにそれなのにチワワンズ、
オーナー・・・「あら~、おとなしくていい子ね~」
チワワンズ・・・「ガウッ!ガウッ!」
はいこれがミラクル☆チワワンズでございます(泣)

「田舎そば 野のくち」 皆さんぜひ1度行かれてみてくださ~い!

さてお昼も食べたし、いよいよメインのぶどう狩り・・・、とその前にもう1カ所寄ってから(笑)

で次に向かった先は「調音の滝公園
柳川から田主丸へ。。。_b0137459_14234334.jpg
とっても涼しくて気持ちがいい所です。
シェバ家、何度かここに来たことがあるんだけど、調音の滝以外に2つの滝があるのを初めて知りました。
で今回は他の滝も行ってみました。

斧渕の滝
柳川から田主丸へ。。。_b0137459_14322351.jpg

柳川から田主丸へ。。。_b0137459_14351379.jpg
滝の下で遊ぶことができました。
冒険野郎シェバは目がキラキラしっぱなし☆
柳川から田主丸へ。。。_b0137459_14373349.jpg

水を見てテンションダウンのみるくちゃん、でもホントはこれくらいの川なら全然ヘッチャラ!なはず(笑)
柳川から田主丸へ。。。_b0137459_14405989.jpg


もうひとつの滝「魚返りの滝」にも行きました。(滝の写真はなしです)
ここでも冒険野郎なシェバ、父はドキドキハラハラ・・・
柳川から田主丸へ。。。_b0137459_14463646.jpg

柳川から田主丸へ。。。_b0137459_14464652.jpg
このコ、そのうち遭難しそうです。。。

ここでたくさんのマイナスイオンを浴びてリフレッシュしたところで、いよいよメインのぶどう狩りへ~!
たくさんあるぶどう園の中からチワワンズ、「森田筑緑園」を選びました。
ここはもちろんワンコO.K!
柳川から田主丸へ。。。_b0137459_1452457.jpg

看板犬のケン太くん(シーズー14歳)とチワワンズ。
柳川から田主丸へ。。。_b0137459_1455494.jpg

シェバ父&みるくちゃんはぶどうが苦手なんだけど、ママs&シェバはぶどうが大好き!
美味しそうなのを自分達で探してたくさんとってきました。
柳川から田主丸へ。。。_b0137459_14595732.jpg
シ・・・「こりゃたまらんばーい!」

朝7時前に家を出て、帰ってきたのは夜7時過ぎ。。。
ミラクル☆チワワンズの長~い「ぶどう狩り」の1日はこうして無事終了したのであった。
みる母さん&みるくちゃんお疲れ~!そしてまたよろしくね!

ふとブログを読み返してみると・・・メインのはずのぶどう狩り、ちょこっとしか書いてないし(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ耳納スカイライン、チャレンジしてみたい方は行き道教えますよ~!
by kaki900 | 2008-09-07 15:10 | シェバ