兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ティティくん、病院へ行く

火曜日、ティティくんは病院へ行ってきました。
なぜかというと・・・

月曜日の朝、いつものように朝食を食べた後にそこいらへんをウロウロしてたティティくん。
突然うなりだし走り回り始めました。
どうしたんやろか~と体を撫でてやると、お尻付近に触れると怒るんです。
う○ちでも付いてるのかとお尻を見ても異常なし。でもまた怒る。
どうもお尻辺りがなんかあるらしいけどよくわかんないんですよ、毛がボーボーだし。

とりあえず様子を見てたら30分くらい」したら元に戻りました。
いったいなんやったんやろか?まぁとりあえず様子を見るか。。。

火曜日の朝、ティティくんは朝食を食べていっときしたら、また昨日と同じようにうなりだしいの走り出しいの。
やっぱりお尻辺りを気にしてる。
でもまた30分くらいしたら元に戻って。
これはなんかおかしいぞ!ということで夕方いつもティティがお世話になってる青葉動物病院へ連れて行きました。

シェバと違って病院が苦手(というよりもお外が苦手でした。。。)なティティくん、診察台の上で最初はブルブル震えておりましたが、最後の方はウー!だのシャー!だの怒りまくってました。
診察の結果は「お尻に軽い炎症がある」とのこと。
お注射2本とお薬もらって帰りました。

ティティくん、病院へ行く_b0137459_2383998.jpg
いや~、大したことなくてホント良かった。。。
水曜日からは何事もなかったかのように過ごしているティティくんでした。。。

6日分のお薬(錠剤)をもらったんだけど・・・
1日目(水曜日)・・・夕食前に飲ませたら、夕食食べたあと全部戻してしまった。
2日目(木曜日)・・・夕食後だいぶたってから飲ませた。意外とすんなりいった。
3日目(金曜日)・・・前の日と同じ時間に飲ませようとしたけど、ものすごく嫌がって口から
             大量のアワを吹いてしまった。(汗)
             なんとか飲ませれたけど、見てたらすごく可愛そうで。
ティティくん、病院へ行く_b0137459_23413753.jpg
ティティくん、頑張ってお薬飲んでくれ~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへティティくん、バッチリ元気なのでご心配なく!
by kaki900 | 2008-09-19 23:45 | ティティ