兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最後のグループレッスン そしてそのあとは。。。

今日は朝10時から学校のグループレッスンの日。
じつは学校、今月いっぱいで今の場所からちょっと遠くのお山にお引越し。
なのでここでのグループレッスンは今日が最後。

グループレッスンに参加し始めの頃は、当然のごとくリードコントロールが効かず毎回ヘロヘロになって家に帰ってたな~。
なんてことを思い出しながらの最後のレッスンでした。

今回は最後とあってか7ワンコの参加。
おかげでワンコ達、ピリピリした雰囲気のなかスタート(笑)
シェバもその空気を感じ取ったのか、やや引き気味だったけど最後の方は上手に出来てました。
今月のチャレンジカップ・・・1分間で①ボールがたくさん入った箱の中からおやつを探す→②フラフープジャンプ2回→③おやつの誘惑に負けず親の元へ
③で誘惑に負けそうになったけど、なんとかこらえて成功!
そしてトリックカードも2つバッチリできて、最後のレッスンを終了することができました。

さぁ来月からは屋外でのレッスンです。
場所も環境もガラッと変わってしまうので多少の不安はあるけれど、シェバと一緒に頑張りたいと思います。


そして

レッスン終了後、みるくちゃん小雪ちゃんと一緒に志賀島に遊びに行ってきたのだ~!
b0137459_21293140.jpg

もうね、ワンコ達のテンション上がりまくり!
b0137459_21383289.jpg
b0137459_21384829.jpg
b0137459_21385932.jpg
ねっねっ、みんなほんとに楽しそうでしょ!

もちろん恒例のみるくちゃんとのガウリ合いもありましたよ。
b0137459_21412929.jpg

そして今日は小雪ちゃんともガウリ合い!
b0137459_21461888.jpg

ガウリ合いの最中、小雪ちゃんの大ジャンプ!
b0137459_21474573.jpg

そのうちみるくちゃんも加わって三人でのガウリ合いになってしまいました(笑)
b0137459_21485536.jpg


でへっ!
b0137459_21524253.jpg
今日はホントに楽しいでちゅ!

今日は残念ながらちょっと潮が満ちてて、例の小島には行けなんだ(泣)
それでも海に入ったり岩場で遊んだりとたっくさん楽しんだのでした。

小雪ちゃんとシェバ。
b0137459_2223878.jpg
横から見ると柄がそっくり!
そういえば初めてふたりが似てるって言われたのも海(ひめちゃんの秘密基地)だったなぁ。
あれからふたりは姉弟の関係になったんだった。

余裕のみるくちゃんにビビリなシェバ。
b0137459_2272979.jpg
みるくちゃん、そんなに余裕かましてると・・・

みるくの災難
b0137459_22115799.jpgあっ!後ろから波が来たでちゅ!
急いで脱出でちゅ!









b0137459_2213548.jpgふぅぅ、間一髪、脱出成功でちゅ!










b0137459_22183751.jpg・・・と思ったら意外と深いじゃなかでちゅか!
しかも後ろからさっきの波がきたでちゅ~!








b0137459_2221364.jpgしょぼぼ~ん
結局泳いだ上に波まで被ってしまったでちゅよ。。。









岩場をガンガン飛んで父のところに来てくれる小雪ちゃん。
b0137459_22303512.jpg
あっという間にやってきます。
対してシェバは・・・
b0137459_22312646.jpg
岩と岩の間を慎重に通ってくるので、なかなか父のところにたどり着きません(泣)

こんな笑顔を見せられたんじゃぁ、もうたまりません。。。
b0137459_2243086.jpg


ココの海、ワンコも父母sも幸せにしてくれるとってもとっても素敵な海。
またみんなで遊びに行こうね~!
今度は小島に行けたらいいなぁ。。。

海でいっぱい遊んだあと、近くにコスモス園があったのでちょっと行ってみました。
その前に父母sはソフトクリームなんか食べちゃったりして。。。
買いに行ってる母sを待つワンコ達
b0137459_23265386.jpg
三人並んでけなげに母sを待つ後姿を見るだけで・・・はぁ、このコらホンにかわいかバイ。

テクテク歩いて向かったコスモス園、もちろんこないだ行った某ビール園とは比べ物にならないくらい小さな園なんだけど
b0137459_23313723.jpg
こ~んなにきれい!
もちろん記念撮影は忘れませんよ。
おすましシェバちゃん。
b0137459_23331266.jpg
花びらが筒状になってるコスモス、初めてみました。

このあと広場での~んびり休憩。
いつものようにこゆ母さんに抱っこされマッサージを受けてるシェバ、そこに小雪ちゃんがやってきて続いてみるくちゃんまでやってきて。。。
b0137459_23383886.jpg
うぉ~!これぞまさしくファミリーじゃないか!
今までじゃ絶対にありえんかったこの光景。近づけたらスッと離れたりしてたもんね~。
まさかこんな光景を見ることが出来るなんて思ってもみなかったな。。。

いや~、最後の最後に感動までしてホントに今日は楽しい1日でした。
みんな、ありがとね~!そしてまた一緒に感動しましょうね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ今日は睡魔に負けずその日にアップすることができたぞ!ってもう23時55分???
by kaki900 | 2008-10-25 23:57 | シェバ