兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よく学び、よく遊べ!

日曜日、シェバの通う学校のグループレッスンに行ってきました。
学校の移転に伴なって内容もちょっと変わり、今まで屋内で行われていたレッスンも今回から屋外で行われます。そしてスペシャルなワンコ・お勉強中のワンコ・初心者ワンコと分かれていたクラスも今回からなくなり、ごちゃ混ぜのグループレッスン。

さぁ、屋内とはまた違った刺激に耐えて、上手にできるでしょうか。。。

レッスン中のシェバ。
よく学び、よく遊べ!_b0137459_2323768.jpg
周りが気になるのかキョロキョロ。うーん、イマイチ集中してないのかなぁ。

すみれちゃんと並んでリードコントロールの練習。
画像をCLICK!
おやおや、バリバリリード引っ張ってますね~(泣)
さすがスペシャルなすみれちゃんはお上手です。パチパチパチ!

シェバにとって1番の刺激は他のワンコ!
今回あまり顔見知りじゃないワンコも一緒だったのであっちでガウガウこっちでガウガウ。
まずはご挨拶だろ!っぽい感じでした。。。(笑)

それでも今月のチャレンジカップ(ボールorロープをバケツからバケツへ)も頑張ったし、トリックカードも1枚GETしたし、まぁ初めての屋外レッスンにしては頑張ったかな。

それにしても・・・お外は寒かった。。。

グループレッスン終了後、お家の用事でレッスンに参加できなかったみるくちゃんと待ち合せ。
近くの海でLet`s Run!
この日の海、結構荒れておりまして、
よく学び、よく遊べ!_b0137459_23292640.jpg
「ザバーン・ザバーン」と波の音。
波の音が苦手なチワワンズ、波打際から離れた場所で遊びました。
よく学び、よく遊べ!_b0137459_2140455.jpg
ツーショット、、いつ見てもカワイカです。。。

ボール遊びするシェバ
よく学び、よく遊べ!_b0137459_2146285.jpg

そしてたまごちゃんを追いかけるみるくちゃん
よく学び、よく遊べ!_b0137459_21464925.jpg
お気に入りのたまごちゃんをくわえてる時、シェバ父がそっと手を近づけると「ガルル~」なみるくちゃん。
シェバとまったく同じ行動に、面白くてつい何度も手を近づけてしまう父でした。。。
もちろん噛付いたりなんかしませんよ~。

オモチャで遊んだ後は、体を鍛えるべく砂浜ダッシュ!
よく学び、よく遊べ!_b0137459_21423736.jpg
よく学び、よく遊べ!_b0137459_21424711.jpg
そのうちミラクル☆マッチョ☆チワワンズに改名するかも。。。(爆)

このあと波がほとんどない砂浜に移動。
よく学び、よく遊べ!_b0137459_21591084.jpg

もう暗くなりかけだったからあまり遊べなかったけどね。。。

ふたりの視線の先にはいったい何が・・・?
よく学び、よく遊べ!_b0137459_2273126.jpg
多分母sの持ってるおやつかと。。。(笑)

仲良く水飲みTime!
よく学び、よく遊べ!_b0137459_2293929.jpg
いやー、アツアツなおふたりさんですな~(笑)

と思いきや
よく学び、よく遊べ!_b0137459_22111436.jpg
やっぱりコレですか。。。
みるくちゃん、もしやカミツキ攻撃!? シェバの「アギャ!」って声が聞こえてきそう(笑)

2日連チャンでデートができて、大満足なチワワンズ。
よく学び、よく遊べ!_b0137459_22192767.jpg
でも、ホントは毎日でもデートしたいでしゅー!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ遊びながらも体の鍛練を忘れないチワワンズに、ポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-11-11 22:24 | ようちえん