兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:シェバ( 279 )

家にショコラBBスパークリングの空箱があったので、ちょいとシェバちんとトンネル遊びしてみました。
b0137459_0215042.jpg


最初は恐る恐るだったのに、慣れたら勢いありすぎてこの有様・・・

少し落ち着きなさいって(笑)

何度も撮り直ししてたら、ようやっと上手にトンネルできました♪


ちなみにティティくんは当然のごとくトンネルなんて出来ません。
なぜなら
b0137459_037349.jpg
ここまでしか入らないから(笑)


もひとつおまけで、シェバちんの小さな技。
前にもUPしたことある元気ドリンクの空箱INでございます。

最後におしりがすりっと入るトコがかわいいシェバちんでした♪
by kaki900 | 2013-08-03 00:41 | シェバ

7回目のうちの子記念日

今日6月5日は、シェバの7回目のうちの子記念日でした。

今年も無事この日を迎えられたことを嬉しく思いながら

父がお休みだった昨日、シェバが一番大好きなお外遊びに行ってきました。

場所は、シェバ家から近いんだけど、チビッ子シェバが水遊びするにはもってこいの、小川の公園の上のほうです。

b0137459_21501924.jpg
昨日は天気もすごく良くって、とっても暑かった。

駐車場から上の川に行くまでの間で
b0137459_215323100.jpg
シェバちんはぁはぁアツアツになってしまいました。

こりゃたまらん!と思ったかどうかはわかりませんが

シェバちん川が視界に入った途端に猛ダッシュ
b0137459_21591318.jpg

んで、極楽極楽!とばかりに
b0137459_222284.jpg
水に浸かっていたのでした(笑)

しっかりクールダウンできたところで、上流へ向かいます。
b0137459_2244181.jpg

カニさん発見っ!
b0137459_2254494.jpg
でもシェバちんはまったく興味なし・・・。
先に進みましょう。

b0137459_2264249.jpg


一番奥までやってきました。
b0137459_2211293.jpg

ここは水の量も少なくて、そのうえ底が整地されてるからコレで遊ぶのにもってこいの場所なのです。



コレって・・・もしや?


b0137459_22143247.jpg
そう、ゴルフボール(笑)

大好きな水遊びとゴルフボール遊びが出来て、シェバちんも超楽しそうなのです。


こちらは水に浮くニセゴルフボール
b0137459_22301417.jpg

軽いから咥えることもできるのだ。
b0137459_2231418.jpg
ちょっとお間抜けな顔になってますけどね(笑)


ビショビショになって、ところどころにバカを引っ付けて川遊びを楽しんだシェバちん
b0137459_2235754.jpg
7回目のうちの子記念日本当におめでとう!
また来年、同じように元気に迎えることが出来ますように・・・。



おまけ


川遊びでうすら汚れたシェバちんは、下流のちょっと深いところで水洗いされ
b0137459_2238110.jpg
タオルに包まれ、My箱に押し込まれたのでありました(笑)
by kaki900 | 2013-06-05 22:40 | シェバ

デカイわんこ

夕方から駕与丁公園にお散歩に行ってきました。
b0137459_20491334.jpg
まだまだ桜がきれいでしたよ。
b0137459_20501484.jpg
b0137459_20505638.jpg

シェバちん桜に浮かれてか、ズンズンリードを引っ張ります。
b0137459_20524747.jpg

桜の花びらの絨毯
b0137459_20543879.jpg
普通は「うわぁロマンチック♪」ってな感じなんでしょうが、お笑い担当のシェバちんは
b0137459_20562777.jpg
やっぱりこんな写真になってしまうのでした(笑)


さて、駕与丁公園の芝生広場を通ったら、ゴエとその仲間達がいっぱいおんしゃって
b0137459_2059444.jpg
シュナウザーやらトイプーやらボストンやらおる中で、シェバちんが一番気になったわんこは・・・
b0137459_212286.jpg
大きな大きなボルゾイくんなのでした(笑)
匂い嗅ごうとしてますが、全くもってお尻に届いておりませぬ(笑)
さすがお笑い担当のシェバちん、飼い主さん達にも受けがよかったですよん。


おまけで「今日のにゃんこ」

駕与丁公園の野球場のトコにお行儀良く座ってたにゃんこちゃん。
b0137459_2181016.jpg
よく見たら顔の模様やら汚れ具合がティティくんと似てる可愛いにゃんこだったのでした。
b0137459_2345957.jpg

by kaki900 | 2013-03-29 21:09 | シェバ

もう7歳です

シェバちん、3月15日で7歳になりました067.gif
b0137459_211870.jpg

もうそろそろ歳はとらんでいいんじゃね?と思いますが、こればっかりはどうしようもない・・・。
いつまでも元気でいてくれることを願っとりますよ、シェバちん053.gif
b0137459_2194757.jpg


さて、話は変わりますが

シェバちんには心の友がおりまして、その友というのがこちらです。
b0137459_21165626.jpg
手を入れて遊ぶチワワのぬいぐるみ。
上から見るとまだまだきれいっぽいですが、鼻の下はこんな感じに汚れとります。
b0137459_21184086.jpg

まぁ買ってから数年経ってるからコレくらいは当たり前なんですが、問題は下のほう。
b0137459_21202475.jpg
見事にぐるりと1周食いちぎってます(泣)
おかげでおもちゃ箱から引っ張り出して遊んだ日にゃ
b0137459_21221561.jpg
内臓(綿)撒き散らしです(笑)

あまりにヒドイ状態なので、誕生日プレゼントで「新しい心の友」プレゼントです。
b0137459_21254239.jpg

シェバちん遊びたくてウズウズ
b0137459_21284597.jpg
上に乗ってちょっとガルガルいいながら、結局下側をチキチキ噛んでおりました。
b0137459_21352770.jpg

こら近いうちにまた破れるな・・・。
シェバちん、仲良くするとばーい(笑)
by kaki900 | 2013-03-17 21:32 | シェバ

三日月山へ

お天気もよかったので三日月山にプチトレッキングに行ってきました。
b0137459_22122948.jpg

ただし

今日はちーときつかったのでいつもの駐車場から山道コースではなく、かなりのショートカットな霊園からのスタートでした。

久し振りの三日月山
b0137459_22131936.jpg
シェバちん、あまり弾けることなく、あちこち確認しながらのプチトレでした。

b0137459_22161977.jpg

それにしてもこの霊園からのコース、楽々で頂上まで行けちゃいますよ。
b0137459_2218539.jpg
ほらっ、あっという間に着いちゃいました。

b0137459_2221169.jpg

よし、これなら立花山もチャレンジできるかも!
b0137459_22221163.jpg
ここから800m、頑張って行ってみるかね、シェバちん。
by kaki900 | 2013-02-11 22:23 | シェバ

大潮のはずなのに・・・

今日は大潮ということで志賀島に行ってきました。

残念なことに今にも雨が降りそうな感じだったので、本日はコンデジのみの撮影です。
b0137459_21454779.jpg

それにしても・・・

大潮でちょうど干潮時だったのに、全然潮が引いてないぞ!
そして風が超強い!

まぁシェバちんはそんなのあんまり気にせず、砂浜走り回ってましたけどね(笑)
b0137459_21494434.jpg

父とママのほうが冷たくて強い風に根を上げて、早々と裏の広場に移動しました。
b0137459_21533066.jpg
風に負けず前へと進むシェバちんです。

広い広場は平日だけあって貸し切り状態
b0137459_2201020.jpg
と言っても、休日もあんまりヒトはいないトコなんですけどね(笑)
b0137459_2157423.jpg
いっときここいら辺を散策した後は、場所を元テニスコートに移しての待ってましたのゴルフボール遊び♪
b0137459_2225423.jpg
いつでもどこでもゴルフボールが大好きなシェバちんです。

そしてボール遊びをしてると、必ずこんなアホ顔になるシェバちんです(笑)
b0137459_2255645.jpg

海ではあんまり遊べなかったけど、広い所でボール遊びができたから
b0137459_2275076.jpg
今日はこれでヨシッ!ということで。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-10-31 22:08 | シェバ

女の子にはやさしい

夕方から箱崎公園へお散歩に行きました。
b0137459_0313511.jpg

箱崎公園の外側回ってぐるっと遠回りして戻ってくるルート。
b0137459_0341041.jpg
前は公園内ぐるっと1周だったのに、ずいぶんと延長したもんだ(笑)
b0137459_036553.jpg


シェバちんのお散歩で面倒くさいこと、それは他のワンコを見つけるとピタッと止まって動かなくなること。
どうやら挨拶したくてしょうがないらしいんですが、父ママとしてはさっさと通り過ぎてしまいたい。
自分だけシェバちんの匂いかいで、さっさと行っちゃう無礼なワンコが多いから。
まぁワンコが無礼と言うよりも飼い主さんが知らんだけかもしれないけどさ。

結局嫌な思いするのはシェバちんだから、なるべく素通りする普段のお散歩なのですが

今日は可愛いワンコに出会ったからご挨拶しちゃいました。
b0137459_0445654.jpg
お姉さんが連れてた2匹のチー坊、奥の子はちょっとビビリさんだったけど手前の子はとっても積極的。
シェバちんの匂いとり、顔をすっごい近づけてのご挨拶。
b0137459_0541762.jpg

シェバちん、普通ならすぐガウっとります。
が、今日は相手が女の子だったので全くガウリません。
b0137459_0495792.jpg
さすが父の子、女の子にはやさしいシェバちんなのでした(笑)
b0137459_051347.jpg
ホントに可愛かった2チー、またお散歩途中で会えたらいいね~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-09-08 23:56 | シェバ

偶然ばったり

こないだの日曜日、シェバちん連れて志賀島に行ってきました。
b0137459_152142100.jpg

いつもの駐車場に車を止めようとしてたら・・・

おやおや?なんか見たことある車がとまっとる。
サイドウインドウにはパピヨンのステッカーが!
これはまさしく
b0137459_15235564.jpg
小雪ちゃんではないか

というわけで、一緒に遊ぶことになりました~。
b0137459_15265788.jpg


志賀島に来たわけですから、当然シェバちんは海に入る気満々
b0137459_1530088.jpg
ちょっとアホ顔になっとる・・・(汗)

しかーし、小雪ちゃんはというとこの日は畑仕事がメインで志賀島に来たらしく、ついでの海遊び。
こゆママもスニーカー履いてるし、水遊びする気はなかったらしい。
b0137459_15354737.jpg
まだきれいな小雪ちゃん(笑)

・・・が、ついつい父が呼んじゃうのよね~「小雪ちゃん、おいで~!」って
すると当然こうなる。
b0137459_15374519.jpg
こゆママ、ごめんね~、先週キレイキレイしたばっかりだけどさ(笑)
でもせっかく海来たんだから、楽しみましょ。

b0137459_1546426.jpg
シェバちんもテンション上がってきました。
b0137459_15464264.jpg


b0137459_15475651.jpg

小雪ちゃん、気が付けば全身びしょ濡れです。
b0137459_15532510.jpg
まったく違う犬になっとります(笑)


シェバちん軽くひと泳ぎ
b0137459_15593223.jpg
からの~
恒例の大暴走(笑)
b0137459_1604233.jpg
b0137459_1615928.jpg

にせゴルフボール遊びも楽しそうでした。
b0137459_165993.jpg
b0137459_1663815.jpg


先に来ていっぱい遊んでた小雪ちゃんはお帰りの時間
b0137459_1610013.jpg
一緒に遊んでくれてありがとう。
b0137459_1610509.jpg
またね~!


シェバちんは岩場に移動してもうちょっと遊んで帰りましょ。
b0137459_1612318.jpg

b0137459_1613234.jpg
こっち側は誰もいないぜぇ~。
でも水遊びはなかなか厳しいぜぇ~。

またまたにせゴルフボール遊びしたり走り回ったり
b0137459_16155137.jpg
b0137459_16165138.jpg
楽しい楽しい志賀島でした♪
b0137459_16174765.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-09-05 16:19 | シェバ

男を磨く?川遊び

朝9時に家を出て、犬鳴川に行ってきました。
b0137459_21103499.jpg
ここは駐車場が狭いから、早く行かないと駐車できなくなってしまうのじゃ。

シェバちんさっそく川INです。
b0137459_21121615.jpg
この時間、上でバーベキューの準備してた1家族しかいなかったから、犬鳴川貸切です。ラッキー♪
b0137459_21142451.jpg
水が冷たくって超気持ちいいです。

それではちょっと下流に下ってみましょう。
b0137459_21161828.jpg

b0137459_2117822.jpg
岩場も軽快に飛び越えて
b0137459_2120475.jpg
ちょっと流れが早い所もなんのその・・・なシェバちんです。

b0137459_21221423.jpg
ここらでちょっと一休み。

さて、一休み終ったらシェバちん男を磨くプチ修行Time!

まずは水泳の行
b0137459_21262987.jpg
シェバちん浅いとこまでの最短コース見つけるの上手いので、あっという間に水泳の行終了(汗)
b0137459_21275523.jpg


お次は滝行~
b0137459_21305897.jpg
もちろん直接水に打たれる訳じゃないんですが、はね返りの水で結構濡れてたシェバちんなのでした。

体を清められたシェバちん、バッチリ男を磨けたはず~。
b0137459_21365088.jpg
ようちえんでの若手指導にもますます力が入ることでしょう(笑)

b0137459_2144193.jpg
b0137459_21445517.jpg
b0137459_21454457.jpg

ママはもう少し涼んでたかったらしいけど、シェバちんブルブル震えてきたんで早めに撤収~。
シェバちんは前進びしょ濡れだからね。

短い時間だったけど、涼しく楽しく遊べた川遊びでした♪
b0137459_2141458.jpg
夏の川遊びはサイコーですな♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-08-26 21:51 | シェバ

今日のニャンコ

夕方から駕与丁公園へお散歩に行ってきました。
b0137459_234769.jpg
まだまだ日なたは暑いですな・・・。

なるべく日陰を歩くことにしましょうかね。
b0137459_2364442.jpg


まわりに誰もいないの確認して、ちょっとだけダッシュ
b0137459_2392073.jpg
暑いからちょっとだけね~

さて駕与丁公園といえば野良ニャンコがたっくさんいるのですが、夏の暑い日とかはどうしてるのかなと思ってたら

b0137459_23115215.jpg
あっちでも
b0137459_23123568.jpg
こっちでも

ちゃんと涼しくて風がよく通る場所で休憩中でした。

それにしても、今日会ったニャンコ達はみんな人馴れしてて、父が近づいても全然へっちゃら。
特にこのコ
b0137459_2316012.jpg
すっごいニャーニャー鳴きながら父に寄ってきます。
シェバが近くにいても全くへっちゃら。とっても人懐っこいニャンコなのでした。

みんな、熱中症に気をつけて頑張って生きるのだぞ。

野良ニャンコを見かけると、つくづくうちのティティくんは幸せ者だなぁと思う父。
b0137459_2321545.jpg
ほらっ そこのキミの事だよっ(笑)

そんなこんなで本日のお散歩は無事終了なシェバ家でした♪
b0137459_23243449.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-08-25 23:26 | シェバ