兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:その他( 28 )

i Pod touch復活!

先日、うっかり落っことして液晶がこなごなになった父のi Pod touch。

悩みに悩んで、結局博多駅の近くにあるアップル製品の修理専門店に液晶交換お願いしました。
b0137459_2361171.jpg
ちょっと液晶ガラスが分厚くなった感がありますが、見事復活です!
お値段9000円也。
修理時間も1時間半くらいだったので、博多駅近辺ぶらぶらしてる間に出来上がっちゃいました。
いやーよかったよかった。

んで、今後落っことしたりしても壊れんように、なんかいいケースないかいなと探したら、すっげーいいヤツ見つけました。
b0137459_2312404.jpg
Griffin Survivorっていうケース。
なんでもアメリカ・イギリス国防省の耐久テストにパスした唯一のiPod touch ケースらしいです。

感じ的には時計のG-SHOCKっぽいです。
b0137459_2319231.jpg

ごつい割に操作性も悪くなくって、さすがミルスペックです。
b0137459_23202451.jpg
こんなに分厚くなったけど、父はこのごつごつ感が気に入りました。

ちなみにどんだけ壊れないかっていうと

ね~すごいでしょ。

これでもう壊れることは無いな
ね~ ティティくん・・・
b0137459_23321857.jpg
きゃー!噛むのはやめてー!!!
by kaki900 | 2013-01-16 23:15 | その他

百日の祝

今日はシェバ家で、お孫ちゃんハーモニーの「百日の祝」をしました。

生後3ヶ月とちょっと、ハーモニーもだいぶ大きくなってきましたよ。
b0137459_23133011.jpg
あらあら ハーモニーのお祝いなのに、シェバちんが鯛さんに釘付けじゃないの(笑)
b0137459_23145517.jpg
シェバちんこれは食べれませんよ~。
b0137459_23164538.jpg


ハーモニーよ、元気ですくすくと育っておくれ
b0137459_23185145.jpg


そういやティティくんは
b0137459_23194514.jpg
ハーモニーにすっげー近づいて匂い嗅いでましたが

ハーモニーがぴくっと手を動かしたら「シャー!」言って
b0137459_23211535.jpg
自分のお家に逃げ帰ってしまいました(笑)
どうやらティティくんの目にはハーモニーが得体の知れない生き物に見えたらしい・・・。
by kaki900 | 2013-01-12 23:25 | その他
昨日の夜勤の時に持ってった父愛用のi pod touch。

父はスマホ持ってないから、とっても重宝してたのに

ついうっかり落としてしまい
b0137459_0351133.jpg
液晶が割れてしまった・・・(泣)


さて、どうするか。

去年発売された新型は約30000円(父のはいっこ前の型)
アップルに修理に出したら16800円で新品か再生品が送られてくるらしい。
それともそこいら辺の修理屋に出すか。たしか9800円だったと思う。

そこいらに修理出すのも不安だし、旧型を16800円で買うのもどうかと思うし
かといって30000円の出費はとても痛いし・・・。

どうしよ(泣)

あ~ 無いととっても不便なi podちゃんなのでした。
by kaki900 | 2013-01-12 00:45 | その他
ティンヴェルルままさんのブログで「早く買いに行きなさ~い!」と言われて2週間

ようやく買ってきました
b0137459_21493014.jpg
くるみの木の「もものタルト」

毎年シェバママが楽しみにしてる一品なのです。
b0137459_21552274.jpg
今年もおいしく頂きました~。
ニコニコ顔でお腹が出てしまったシェバママなのでした♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-08-24 21:58 | その他

チョコがいっぱい♪

バレンタインデー、シェバママからチョコをいっぱいもらいましたん♪

呑んべぇな父(笑)の大好きなウイスキー&ブランデーボンボン
b0137459_22225588.jpg
でもね、1回で3個がいっぱいいっぱいです(笑)

そして近所のとっても美味しいケーキ屋さんオリジナルのチョコ
b0137459_22253036.jpg
すんげー美味しいんだけど・・・

もったいなくて少しずつしか食べれません(笑)

b0137459_22263272.jpg
こらこら、ふたりはチョコは食べれませんよ~。

シェバママ、どうもありがとさーん!



そうそう、シェバちんもようちえんで女の子からプレゼントもらってきてましたよ。
b0137459_22325440.jpg
花江ちゃん芽江ちゃん姉妹から「愛をこめて」のLOVEクッション!
シェバちん、モテモテやんかー!


いえいえホントは、花江ちゃん芽江ちゃん男の子全員にプレゼントしてくれたのでした~。
b0137459_22374539.jpg
がーん!
シェバちん残念でした~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-02-14 22:40 | その他

病院に行ってきた

前回のブログに首が痛い記事UPしたら、病院に行ったほうがいいよとコメ頂いたので
今日の午前中に近所の整形外科に行ってきました。
b0137459_2394986.jpg
パピーの頃のふたりです。

症状伝えてレントゲン撮って診察してもらって。

結果心配してた頚椎のヘルニアとかじゃなかったので一安心。
ものすごく首の筋肉が硬くなってるそうです。
ここんとこ仕事でずっと同じ姿勢でパソコンしてたからやろうな~。
来週はちょっとサボるかね(笑)
そうそうレントゲン写真見たら、首の骨は真っ直ぐだったのに首から下の骨(背骨)が大きく右に曲がってたのにはビックラこきました(汗)
こんなんで大丈夫なのか、父の体・・・。

とりあえず今日は電気治療して首肩回りのストレッチしてマッサージベッドで10分ほど横になって・・・

ちょっとは楽になったような気がします。
b0137459_2319932.jpg
家でできるストレッチも教えてもらったから、ちゃんとやらなければ!

早く良くなれ、父の首!
b0137459_23215584.jpg



おまけ 
病院でのストレッチ、若い女性の先生にしてもらったのでちょっと嬉しかったシェバ父でした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-09-03 23:24 | その他

くっ 首が・・・(汗)

最近パソコン仕事ばっかりな父、首の後ろが我慢できないほど痛いでやんす(泣)
b0137459_09076.jpg

お父しゃん、大変だニャ~。

高級なアンメルツヨコヨコみたいなの買ってみたけど、イマイチ効きませぬ。。。

なんか一発で痛みが消える方法ってないですか~!?
b0137459_09284.jpg
はぁ ブログUPするのも辛いばい。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-09-01 23:59 | その他

質問です

昨日のNEWレンズ初撮り、なかなか上手くいった感があるシェバ父ですが

小川の公園で撮った写真で、数枚おかしい写真があったのでちょいと見て下さいませ。

川を上流へ向かって歩いてくママ&シェバなんですが
b0137459_2145248.jpg

なんか右側が黒くなっちゃってるんですよね~。

それに気付いて撮り直したんだけど
b0137459_21454172.jpg
やっぱり右側が黒い・・・。

なんなんでしょう、これは???
まさか心霊写真じゃあるまいし。。。

どなたか教えてくださいまし~!

ちなみにその後撮った写真は
b0137459_21502645.jpg
う~ん、やや右が暗いかなぁ。。。

そのほかの写真は全然O.Kでした。
こゆママ、ヘルプミー!

あっ、あと画像編集ソフトは皆さん何を使ってらっしゃるのでしょう?
明るさ変えたりトリミングしたりするソフトです。
b0137459_21555068.jpg
いいのあったら教えてくださいニャ~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-08-08 21:56 | その他
先日小雪家みるく家と川遊びに行った時の事。
b0137459_23224492.jpg

車中でワイワイガヤガヤ楽しくおしゃべりをしていたのですが

シェバママがみる母さんに
「(7月16日のブログのコメに書いてあった)遊水峡ってどこにあると~?」

みる母さん
「えっ?そんなとこ行ってないですよ」

シェバ父
「はぁ?自分でコメに書いてたやん。ラベンダー園にも行ったって。」

みる母さん
「え~行ってないですよ~!だってコメも書いてないですもん」

この時点で、シェバ父もシェバママもそしてこゆママも
「このヒトは自分でコメ書いといて、何を言いよるっちゃろか?」
「もしや数週間前の事を忘れてしまってる???さすがみるくのお母さんだ」
などと思ってしまってたのです。
b0137459_2328238.jpg
みる母さん、おかしな事言うばいねぇ

父・ママ・こゆママ
「ちゃんと「みる母」って書いてあったし!」

みる母さん
「えーホントに書いてないです。。。 ちょっと怖くなってきた」

みる母さんが書いてないなら、いったい誰がコメを書いたのか???
もしや幽霊???キャー

もう車内騒然となりまして。。。

それじゃあそのコメ見てみようということになり、こゆママがケータイで見てくれました。


「あれ?   みるくママって書いてあるよ。。。」

はて???どういうことでしょう

はい、こういうことです。
シェバのお友達には今回一緒に遊びに行った♀チワワのみるくちゃんとは別に、前の学校でシェバが小さい時からお世話になってた先輩で♂チワワのみるくくんがいるんです。
b0137459_23465269.jpg
初デートの時のシェバ&みるくちゃん。
1枚目の写真の左のコと同じワンコには、とても見えませんなぁ(笑)

b0137459_23422339.jpg
そしてこっちが先輩チワワのみるくくん
どうもそのみるくくんのママさんからのコメだったようで。。。

だってね、久し振りって書いてあるし・・・確かにみる母さんとは久し振りだわ
GBH(前の学校)のみんなと同窓会したい・・・ってみる母さんが用事があって来れんだけやろ、いつも。

な~んて思って返事書いたからね~、父は(汗)

それにしても、シェバ父・ママに加えてこゆママまで間違ってたってのが笑えますな。

みる母さん
「ほら~私じゃなかったでしょ~」

謎が解けて大笑いで終わった今回のコメ騒動でしたが・・・



あ~!コメの返事、思いっきりタメ語で書いてるしー!(汗)


という訳で、みるくママさん

全員すっかり間違っておりました。
タメ語での返事、お許しくださいませ~。。。
b0137459_23511958.jpg
みるくママ、おバカな飼い主で申し訳ないデス。。。

今度ぜひGBHメンバーで集まりましょう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-08-03 11:52 | その他

チワワを保護してます

お友達のティンヴェルままさんがチワワの女の子を保護しています。
b0137459_184927.jpg
b0137459_185840.jpg
b0137459_19616.jpg
ティンヴェルままさん、写真お借りしました。

7月25日朝8時半頃に中間市の岩瀬踏み切りあたりで保護したそうです。
2kgくらいの女の子です。
お心当たりのある方、ご連絡お願いします!

詳しい事はティンヴェルままさんのブログ、☆My sweet TINKERBELL☆にUPされてます。

1日も早く飼い主さんが見つかりますように。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-07-25 23:57 | その他