兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お出掛け( 60 )

100万本のバラ祭

先週の日曜日のことですが

ハウステンボスの「100万本のバラ祭」に行ってきました。
b0137459_2249266.jpg

風車の下の花壇にて
b0137459_22503743.jpg
あ~シェバちんがお花に埋もれてしまう~(笑)

ここがメイン会場「グランドローズガーデン」の入口です。
b0137459_22543319.jpg

それでは「100万本のバラとシェバちん」、お楽しみ下さい。
b0137459_22572887.jpg
b0137459_22585446.jpg
b0137459_22594036.jpg
こんなオブジェがあると、つい乗せてしまう父とママ(笑)
b0137459_2303433.jpg

さすが100万本!それはそれは綺麗でしたよ。
b0137459_2345765.jpg

b0137459_2333688.jpg
b0137459_2355326.jpg
b0137459_2364380.jpg
b0137459_2373013.jpg

この日、シェバ家はお昼過ぎに家を出発しました。
何故そんなにゆっくりなのかというと・・・
b0137459_23131721.jpg
夜のライトアップも楽しみたかったからなのです。
ほ~らだんだん暗くなってきて、光り輝いてきましたよ~♪
b0137459_23145470.jpg

昼間見たバラとはまた違う雰囲気で、とってもGood!
b0137459_23162076.jpg
b0137459_23185292.jpg

光に囲まれながらカフェで一休み
b0137459_23203823.jpg
う~ん幻想的やわ~♪
b0137459_23214215.jpg
b0137459_23234036.jpg
b0137459_23243389.jpg

昼と夜、ダブルで楽しめて大満足なシェバ家でした~。
b0137459_23263485.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-05-27 23:26 | お出掛け
こないだの続きです。

かわいいヤギさんがいた「みなみの里」を後にして向かった先
b0137459_2126541.jpg
cafe&dog cafe chez paul (ポールの家)

お店の名前がポールの家というだけあって、看板犬のポールくんがお出迎え。
b0137459_21321595.jpg
ザ・セントバーナード!
そらぁデカイですよ。だって体重75kg(笑)
父もママもセントバーナードって初めてこんな近くで見たかも~。
お顔をいっぱい触ってもお耳でペシペシ遊んでもまったく嫌がらずされるがままのポール君、とってもいいキャラです(笑)

そして相棒のこまちちゃん
b0137459_21361537.jpg
ベルギーのなんとかって犬種だそうです。
グレムリンみたいですっごい人懐っこくてとっても可愛いかった~。

でこのふたりの大きさはというと
b0137459_21384596.jpg
思わず笑っちまいました。

ちなみにシェバちんとポール君はこんな感じ。
b0137459_2142522.jpg
体重差約73kg(笑)

そんな自分の約40倍のポール君にガルガルいいながらご挨拶したいシェバちんなのですが・・・
立たれちゃうとお尻の匂いが嗅げないシェバちんなのでした(泣)

皆さん気になるランチはというと
シェバママは
b0137459_21523116.jpg
paulの気まぐれワンプレート♪
十六穀米のごはんとおかず8品がついたワンプレート。
無農薬・有機栽培のお野菜を使ったおかずはどれをとっても美味しく、
ワンプレートで一日に必要な30品目が摂れる、体にも嬉しいメニューです。

そして父は
b0137459_2154229.jpg
チキン野菜雑穀カリー
水分を一切使わず、有機野菜を手作りヨーグルトだけでじっくり9時間煮込んでいる、手間隙かかった一品なのです!

どちらもとってもおいしいよん♪
シェバちんもちょっと食べてみようかね~
b0137459_21572737.jpg
カレーの上に乗ってた焼かぼちゃを(笑)

皆さん、ここに来た時はデザート食べなきゃだめですよ~。
それはそれはおいしいですから!
b0137459_2202617.jpg
ガトーショコラに
b0137459_2211232.jpg
父の大好きなチーズケーキ♪

あんまりおいしかったから、ケーキ食べた後さらに2個ほどテイクアウトしちゃいました(笑)

おいしいのいっぱい食べて、かわいいお友達もできて、大満足なシェポールさんでした。
b0137459_2210328.jpg
ポール君、お邪魔しました。また今度遊びましょう。


お腹いっぱいになった後は、シェポールさんから意外と近くにあった夜須高原記念の森へ。
b0137459_22162875.jpg

H.Pで調べたら森の散歩道なるものがあって森林浴ができるって書いてあったので、とっても期待していったのですが
b0137459_22192787.jpg
あれれ全部アスファルト道路じゃん(汗)
これじゃあシェバちんあんまり楽しくありません。
b0137459_2221383.jpg
きれいに整備された山道期待してたのでがっかりです。

まぁしっかり歩いていい運動にはなりましたけどね。

森の展望台
b0137459_2226192.jpg
森の散歩道はほとんどヒトはいませんが、下の遊具広場にはチビッコファミリーがた~くさん遊んでます。

展望台近辺の広場でようやく土の地面に出会えたシェバちん
b0137459_22285361.jpg
雑草に同化してました(笑)

散歩道を下り遊具広場へ。
b0137459_22313117.jpg
こんなきれいな広場で思いっきり走らせてあげれたらね~。ヒトがいっぱいいるから無理だけどさ。

でもちょっとだけ端っこの方で、リードつけたままだけど
b0137459_22361633.jpg
本日やっといい笑顔見れました♪

ゴメンよシェバちん
b0137459_2240668.jpg
今日はこれぐらいで勘弁しておくれ。。。

な~んて、シェバちんしょっちゅう海やら山やら連れてってるから、たまには父ママに付き合いなさ~い(笑)

ということで今回の朝倉方面へ行ってきた、これにて終了です。
今度は秋にコスモス見に来なきゃね~。
あっその前にまたチーズケーキ食べに来るかもね。
b0137459_22473092.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-05-16 22:48 | お出掛け

大潮の志賀島

G.W初日にあちこち行ってから残りのお休みはお家でお留守番だったシェバちん、ようやく昨日遊びに行けました。

今年初の志賀島♪
b0137459_21423342.jpg
しかも大潮~!
もちろん干潮の時間は確認済みですよ~

b0137459_21441634.jpg
こりゃよ~潮が引いとるばい。

それではシェバちんスイッチON!
b0137459_21463169.jpg
b0137459_21482520.jpg
久し振りの志賀島、思う存分楽しんでおりますよ~。

いつもは海水に浸かってる離れ小島までの道もごらんの通り。
b0137459_21512851.jpg

シェバちんとっとと渡っていってしまいました。
b0137459_21543173.jpg

小島から見たらこんな感じです。
b0137459_21552866.jpg


今まで行ったことがなかった小島の裏側に行ってみることにしました。
b0137459_21572818.jpg
大きな岩がゴロゴロしてますが、シェバちんそんなのぜんぜんへっちゃらよ
b0137459_21582426.jpg

ママの後についてズンズン先に進みます。
b0137459_2204744.jpg

裏側の先端にシェバママ到着~ シェバちんも・・・って思ったら
b0137459_226154.jpg
はいっそれじゃあ戻りましょうとママを置いてさっさとUターンな薄情シェバちんなのでした(笑)

小島に来る時は水のないトコ通ってきたので、戻る時は水に入りながら帰りますよ~。
b0137459_22112932.jpg
シェバちんよく見たら顔がにやけとる(笑)
b0137459_22133046.jpg
ほぅ、けっこう深いトコまでいってるじゃないの~シェバちん。
でもこれ以上は無理無理だけどね。
b0137459_22151645.jpg

b0137459_22174068.jpg

シェバちんびしょ濡れになったら案の定パワーアップ!
b0137459_22203796.jpg
b0137459_22213595.jpg

シェバちんそこいらに落ちてたおもちゃに「かかってこーい!」
b0137459_2223851.jpg
いえいえそれはただのゴミですから~(笑)

今年初の志賀島、シメは恒例のゴルフボール遊び♪
b0137459_22284923.jpg
シェバちんなんかビーチフラッグやってるみたいよ(笑)
b0137459_22294122.jpg


いや~ほんっとに楽しかった!
b0137459_2234467.jpg
やっぱ大潮の志賀島は最高ですばい♪



おまけ
いくら気温が高くって暖かかったといっても、まだ5月の最初ですよ。
b0137459_22355541.jpg
やっぱ男はおバカですなぁ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-05-06 22:37 | お出掛け
4ヶ所目 柳川の川下り

今回のお出掛けのメイン、柳川の川下りでございます。
b0137459_171461.jpg
川下りで何が一番重要かと言うと、もちろんシェバちんが一緒に乗れるかどうかってこと。
川下りの会社は5~6社あったので、とりあえず一番メジャーっぽそうなところにTEL確認。そしたらね

「一緒に乗られるお客さんに聞いてみて下さい」

なんじゃそりゃ?超面倒くさいやないか。。。

色々とネットで調べてたら、愛犬と一緒に川下りしました!なブログを発見しまして、とりあえず大丈夫そうだから行ってダメといわれたら別のトコにしようって事にしました。

んで最初に行った川下り屋さん「大東エンタープライズ」さん
若い店員さんにワンコO.Kか聞いてみたら
「吠えますか?」・・・いいえ吠えません
「なら大丈夫です」
という訳でここに決定です。
b0137459_17282355.jpg
ちなみに一緒に乗った他のお客さん、「あ~ワンちゃんも一緒に乗るんだ!」って全然O.Kでした。

b0137459_17313316.jpg
シェバちんはつまらなそうだったけど(笑)

皆さん、船頭さんっていったら普通大ベテランっぽいじいちゃんとか想像しますよね?
ここの船頭さん
b0137459_17334234.jpg
すっげー若いのよ。たしか21歳とか言ってたような・・・。しかもバツイチ(笑)
なんかね、超適当です(爆)
「うちの会社は馬でもなんでも乗せますよ」とか「他の会社の船頭さんと殴り合いの喧嘩した」とかね。
あと所要時間も他のトコは決められた時間で行くけど、「うちはあんまり気にしてない」みたいなことも言ってたな(笑)

面白かったからいいけどね~
b0137459_17411076.jpg
運転はすっごく上手だったよ。
そのかわりもんのすごく音痴だったけど(笑)

こんな荒業も披露してくれました。

もちろんほかの会社の船頭さんはこんなことしません。あんまりすると怒られるらしいです。
あとたまに船から落ちることもあるそうです(笑)
b0137459_22361032.jpg

そんなこんなで楽しかった川下りでした~。
b0137459_22382375.jpg
ちゃんとした説明を聞きたいのなら他のトコ選んだ方がよかごたるですよん。

さてくぅママさんが気にされてた昼食ですが
柳川といえばウナギですよね。
ウナギといえば魚、魚といえば・・・シェバママが食べれない。
ということでちゃんとした昼食はとってないシェバ家なのでした(笑)

シェバ父はウナギ屋さんで売ってた「うなむす」ってのを食べました。
b0137459_2244186.jpg
小さなウナギの蒲焼がのってるおにぎり、2個入り500円です。
父はこれでお腹いっぱいになりました~。

おっと忘れてた!川下りの時、天気がいいとものすごく暑いので気をつけて!
橋の下くぐったりするから日傘とかも使えません。
できたら涼しい時期に行くのがBestだと思われます。
b0137459_22492033.jpg



5ヶ所目 またまた船小屋今度は温泉のほう

シェバちん相当お疲れさん(笑)
b0137459_22513677.jpg


なんか飲める温泉があるとの事で探し当ててきました。
b0137459_2254142.jpg
日本一の含鉄炭酸?
中にいる人達、2Lのペットボトル10本くらいに温泉入れよんしゃったよ。
父もママももちろん味見♪どれどれ体にいいんだろうな?
b0137459_22565168.jpg
温泉の味、それはそれはまずぅございましたよ(泣)鉄の味がハンパないですわ。
体にいくら良くてもこりゃ飲めんです。

ここのすぐ裏には矢部川が流れてて、せっかくだからと河川敷をお散歩してきました。
b0137459_233488.jpg
がたがた橋を渡って反対側へ。
b0137459_2344376.jpg

シェバちん気が付いたら川に入ってるし(笑)
b0137459_235463.jpg

そうこうしてたら女子大生がやってきて
b0137459_2371284.jpg
若いお姉さん好きのシェバちんは必殺スリスリ攻撃で女子大生のハートをがっちり掴んでおりました。

そうそうT.Vでやってた客寄せの施設みたいなのはこのすぐ近くにありました。
けど、そう大したこともなかったので写真も撮らずでした~。


6ヶ所目 高良山

去年も見に来た高良山のツツジ、今年も見に来ちゃいました。
b0137459_2317373.jpg
やっぱりここのツツジはすばらしい。
b0137459_23183832.jpg
ぐるっと公園内1周です。
b0137459_23194315.jpg
b0137459_2320205.jpg
b0137459_23223576.jpg

今年も高良山のツツジに大満足なシェバ家でした♪
b0137459_23245821.jpg

このあとシェバ父の実家にちょいと顔出して、長い長いG.W初日が終ったのでありました。
b0137459_23265530.jpg
いや~よく遊んだですばい(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-05-02 17:44 | お出掛け

あっちこっち行ってきた

G.W初日、朝早く起きて県内の下のほうあっちこっち行ってきました。

1ヶ所目 中山の大藤

大藤といえば黒木町が有名ですが過去何回か行ったことがあるので、今年は数日前にT.Vで放送されてた柳川の「中山の大藤」というのを見に行きました。
b0137459_2365959.jpg
なんせ7時半くらいに着いちゃったから、出店もまだやってませんばい(笑)
そのかわり人も少なくってゆっくり見れたけどね~。
b0137459_23501431.jpg
どうですかっ!?すっごいきれいでしょ~。
規模的には全然黒木の大藤のほうが大きいんだけど、ここ中山の大藤は低いからすごく間近で藤の花が見れるんです。
b0137459_23584660.jpg

シェバちんをひょいと持ち上げたら 
b0137459_23544272.jpg
ほらこの通り♪

b0137459_2357137.jpg

すぐ近くに小さな橋がかかってて、それがまたいい味出してます。
b0137459_001838.jpg

たぶんゆっくり見て回っても15分くらいで終っちゃうくらいな感じなんだけど、とってもきれいに咲いてたので大満足なシェバ家でした。

2ヶ所目 新幹線の筑後船小屋駅

b0137459_0102159.jpg
ここも前にT.Vで見たんだけど、客寄せのために面白そうな施設ができてるみたいな感じだったので寄ってみました。
中山の大藤から結構近かったしね。

ところがどっこい駅前は・・・
b0137459_0141435.jpg
な~んにもないっ!(汗)
なにやらあちこちで工事をやってるんだけど、今あるのは遊歩道のみ。。。
おいおいこれじゃあお客さんは来ないぜ、船小屋駅さんよぉ。
T.Vで見たのはいったいどこよっ?

まぁせっかく来たから(駐車場代も払ったことだし)シェバちん、遊歩道をお散歩しようかね。
b0137459_0183197.jpg
遊歩道は確かにきれいですよ。だって人がいないから(笑)
おかげでシェバちんオフで遊ばせて頂きました。
b0137459_019363.jpg


シェバちんが楽しそうだからいい場所かもね(笑)
ちなみにT.Vで見たのはちょっと離れた別の場所でした。。。あとで行ってみよっと。


3ヶ所目 恋愛の神様「恋木神社」

b0137459_21415947.jpg
ここ恋木神社も前にT.Vでやってて船小屋駅から近かったから寄ってみました。
御祭神は「恋命」を祀ってあり全国でも珍しいらしいです。
ハートマークがあちこちにあってとってもかわいらしい神社です。なんでも結構恋が実るらしいですよ~。
まぁ父とママには今更恋なんてねぇ・・・な感じですが
b0137459_21493363.jpg
っておーいママさん、なんのご利益期待してるんですか?(汗)

恋木神社は水田天満宮ってとこの真裏にあるんですが
この水田天満宮、九州二大天満宮なんですよ。もうひとつはもちろん太宰府天満宮。
由緒ある天満宮さんでした。
b0137459_21592610.jpg

シェバちん、天満宮の方に「可愛い可愛い」って言ってもらって大満足です。
b0137459_2221248.jpg
はいそして奥の恋木もち、気になりますね~。
b0137459_2242893.jpg
これはハート型した梅ヶ枝もちですな。ちょっとイビツだけどね(笑)

シェバちんも恋が実るようにちょいと頂いときましょう。
b0137459_2272076.jpg
えっ誰と~?(笑)


とりあえず前半はこれにて終了~。
と言っても時間はまだ9時半過ぎだけどね(笑)

次は柳川川下りからのスタートです。お楽しみに~
b0137459_2211999.jpg
移動中のシェバちん、もう疲れ切っております(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-04-30 22:12 | お出掛け

のんびり1泊旅行 part4

「御宿 小笠原」を後にして向かったのは、父の大好きな大観峰。
b0137459_16321675.jpg

バイク野郎の聖地と言われるだけあって、この日もたっくさんのバイクが来てました。
b0137459_16294918.jpg
う~ん やっぱバイクはかっこいいばい!

見晴らしがいい先っぽの方まで歩いていきましょう。
b0137459_1635368.jpg
天気が良くて気持ちいいねぇ。

シェバちんずんずん歩くので、あっという間に到着です。
b0137459_1642379.jpg
b0137459_16432149.jpg
ここから見る景色はミニチュアの町並み見てるようで面白いのです。

隣では超盛り上がってる関西の女性達がおられました。
b0137459_1645135.jpg
ほう これは楽しそうだ(笑)

駐車場までの帰り道は、ヒトがほとんど通らない裏道で。
b0137459_17464323.jpg
勝手に「シェバロード」と名付けよう(笑)
b0137459_16522489.jpg

途中に1ヵ所だけ分かれ道があるので気をつけて!
左に行っちゃうとどこに行くかわかりませんぞ(笑)
b0137459_16555651.jpg
さっ次は湯布院まで行っちゃうよ~。

湯布院、父はここも大好きなんですよね~。
b0137459_1793315.jpg
何が好き?って言われてもよくわかんないんだけど(笑)、なんか好きなんです。

狭い道に観光客がいっぱいだからシェバちんはほとんど抱っこ。
b0137459_17115428.jpg
シェバちんは湯布院あんまり好きじゃないだろうな、きっと。
まっいつも楽しいことばかりとは限らないからね~、たまには我慢我慢。

古い車の博物館前にて、2代目マスタングのマッハ1。
b0137459_1736177.jpg
たしか排気量が7000ccくらいあったんじゃなかろうか?
この頃のアメ車はかっちょいいなぁ。トランザムとかさ~。

ちょっと奥に入ったら由布岳がきれいに見れました。
b0137459_17383271.jpg


出来立てほやほや濡れせんべい
b0137459_17402929.jpg
シェバちんはもちろん食べれませ~ん。

金鱗湖にも行きましたが
b0137459_17422980.jpg
まぁヒトが多いこと!
いつかガラガラな時に来てみたいもんだ。
b0137459_17445165.jpg
なぁシェバちんよ。


ということでシェバ家ののんびり1泊旅行記、これにて終了です。
たまにはこういう旅行もいいもんだ。
次の旅行はフルに楽しむ旅行になるでしょうけどね~(笑)
b0137459_1751104.jpg
長々とお付き合いありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-04-25 17:54 | お出掛け

のんびり1泊旅行 part3

シェバちん温泉に入れた後は、待ってましたの夕食Time♪
もちろんシェバちんも一緒よん。
b0137459_2145582.jpg
馬刺しに岩魚の刺身にその他もろもろ(笑)
どれもおいしかった~♪
シェバママはお魚食べれないので予約の時に伝えてたら、ちゃんと別の料理を用意しててくれました。
これ、シェバ家にとってはとても重要なことなのよね~。

シェバちんの食べれそうなもの、何かありましたか~?
b0137459_21512431.jpg

b0137459_2152360.jpg
なんかあったみたい。
よかったねぇ、シェバちん

b0137459_21534316.jpg
b0137459_215499.jpg

メインのお肉ちゃん♪
b0137459_21561630.jpg
超ウマでした~。
調子に乗って追加で天草大王も(笑)
b0137459_21575112.jpg
もうお腹いっぱいぱいですよぉ。

あと写真撮るの忘れたけど、魚の味噌焼きみたいなのも最高においしかったわ♪

デザートちゃん
b0137459_2211353.jpg
コーヒー(3種類)が飲み放題だったので、ゆっくりのんびり食後のデザート楽しみました♪
コーヒーはお部屋に持ってってもO.Kなんですよん。

シェバ家のいつもの旅行だったら、夕食食べ終わったらすぐに睡魔に襲われて10時過ぎには寝てしまいます。
がしかし、ここは「御宿小笠原」
そんなことしたらもったいな~い!ってか全然眠くないし(笑)
まだ温泉にも入ってないしね~。

お腹が落ち着くまで一休みして、さぁいよいよ温泉です♪

やっぱねぇ、部屋風呂はいいですわ、ホント。
他人気にせず、時間気にせずでゆっくり入れますもんね~。
いつもは長湯苦手な父も、露天風呂に長々と入ってました。

こんな感じでのんびり1泊旅行、1日目は終了です。

ここから2日目スタート!
いつもの旅行では朝食はもちろん1番早い時間でお願いして、さっさとチェックアウトしちゃうんだけど
何度も言いますがここは「御宿小笠原」(笑)、1番遅い時間で朝食お願いしちゃいました。

まずはシェバちんの朝の運動にとドッグランにレッツゴー!
b0137459_2224646.jpg
またしても貸切!いいね~!
b0137459_22252618.jpg
b0137459_22254067.jpg

昨日の温泉のおかげか疲れはまったく残ってないシェバちん、朝から全開です!
b0137459_22291570.jpg
b0137459_22294621.jpg
今日も絶好調~♪

b0137459_22315456.jpg


お部屋の入口にはワンコの足洗い場が完備されてました。
b0137459_22332459.jpg
お湯が出るのがナイス♪
そうそう、特別室にはプライベートドッグランがあったんだった!
足洗い場の左に見えておりますが
b0137459_2392120.jpg
シェバちんにはちと狭すぎました(笑)

お部屋に戻ってきて、もちろん温泉に入りました。
露天風呂に入りながら青い空眺めてたらすっごい晴れやかな気分になって、またまた長い時間入ってしまいました。

朝食はホントはワンコはお部屋で待たせとかないといけないんだけど、最後の時間(9時)より10分くらい遅く来て頂いたら一緒でもいいですよだって!
もちシェバちんも一緒に朝食ですよん♪
b0137459_23193240.jpg
こういう気遣いはとっても嬉しいですよね~。


ということでシェバ家の「御宿 小笠原」初体験、これにて終了です。
温泉にドッグランにおいしい料理にきれいなお部屋に、飼い主もワンコも素敵な時間を過ごせること間違いなし!だと思います。
ひとつだけ問題があるとするならば・・・・
やっぱちと高いってことでしょうな。シェバ家、次回はあるのか?(泣)
あっ、あと夕食時にワンコ用のメニューもあるんだけど、前もって予約しとかないといけないのでご注意を~。

それでは次回やっとこさの最終回、大観峰から湯布院編です。
長々とスミマセンです。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-04-23 23:36 | お出掛け

のんびり1泊旅行 part2

今回の宿泊場所は、あの「御宿 小笠原」♪
けっこういい値段するからいつもはスルーだったんだけど、今回はちょいと贅沢っちゅうモンをしてみました~。

まずはお部屋の中をちょいとご紹介。
b0137459_2139944.jpg
暗くてわかりにくいけど、落ち着いた感じのとってもきれいなお部屋♪
あとね、今回は特別室っちゅうのに宿泊したので和室もあったんですよん。
b0137459_2144472.jpg
これまた暗くてスミマセン。
オホホホッ こりゃホントに贅沢だわ。
こっちの和室にお布団敷いて寝てもいいらしいですよ。

そしてそしてお部屋のお風呂はというと
b0137459_2241459.jpg
ヒノキの内風呂と露天風呂♪
b0137459_22555.jpg
いやーん、すっごい気持ち良さそう!

いつもは夕食前に温泉入って、夕食食べたらあっという間におやすみなさいだったんだけど、今回はの~んびり旅行なので夕食後にゆっくり温泉に入ることにします。
なんせ部屋風呂だからね~♪

ここ小笠原にはワンコ用の温泉もあります。
もちろんシェバちんも入りますが、その前に一汗かいてくるとします。

広~いドッグラン、ただ今シェバ家のみ
b0137459_21504358.jpg
b0137459_21522221.jpg
やったー貸切じゃん!

シェバちん一通り匂い取りした後は、ニコニコさんで走り回ってました。
b0137459_2155695.jpg
b0137459_21554270.jpg


ドッグラン内にプチアジリティセットがあったので、シェバちんちょっとチャレンジです。
低いの高いの連続ジャンプバー
低い方は楽々クリアー
b0137459_21594961.jpg
その勢いで高い方も・・・って、あれれ?
b0137459_221969.jpg
シェバちん、そういう競技ではござらぬが???
まぁ後でもう一回チャレンジしてみましょう。

大好きなゴルフボールを追いかけて
b0137459_22203299.jpg
そうそう、そんな感じで高い方のジャンプバーも飛んでみよう!

再度チャレンジしてみたら
b0137459_22221638.jpg
シェバちんお見事っ!パチパチパチッ

いい汗かいたので、そろそろシェバちん温泉に行くぜ~!
b0137459_222454100.jpg
ここがワンコ用のお風呂。
それでは早速入りましょうかね。

お湯がなかなか溜まらないので、洗面器使って上からかけちゃいます。
b0137459_22372975.jpg
なかなかお湯が溜まりませんなぁ。
小型犬はお湯少しでだからまだいいけど、大型犬だったらお湯溜めるのに相当時間がかかりそうです。
まぁ時間が決まってるわけじゃないから、気にすることはないんですけどね。

温泉好きなシェバちん、蛇口の下に連れてったら

おぉシェバちん、うっとり打たせ湯ではないか!(笑)

ようやくお湯が溜まってきたら、自ら伏せして肩まで浸かってました。
b0137459_22562214.jpg

極楽極楽♪なシェバちんなのでした。
b0137459_22572970.jpg


シェバちんの温泉Timeが終了したら、待ってましたの夕食だぁー♪

・・・がしかし

長くなりそうなので、次回ということで。

スミマセン、もう2回ほどのんびり1泊旅行にお付き合い下さいませ。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-04-22 23:04 | お出掛け

のんびり1泊旅行 part1

あらら、気が付けば10日以上も放置状態のブログです。。。
なんか今週忙しくってね~、まったくUPする気が起きずな父でした。
今日からやや復活しま~す(笑)

ではでは

先週の土日に、いつもとはちと違う1泊旅行に行ってきました~。

いつもの旅行は朝五時くらいに起きて、目いっぱい色んなトコ回って宿泊場所で早寝早起き、そして2日目も目いっぱい色んなトコ回って深夜に帰宅なのですが

今回の行き先は普通なら日帰りコースの熊本から湯布院回り、そうの~んびり1泊旅行だったのです。

最初の目的地は熊本城。
b0137459_23131573.jpg
それはそれは立派なお城でしたよ。
b0137459_23152582.jpg

下の広場には忍者やら坊さんやらがいて、気軽に写真撮影に応じてくれますよ。
b0137459_23232046.jpg
b0137459_23233643.jpg
b0137459_23241250.jpg
みんな「拙者、〇〇でごじゃる」みたいな話し方なのだ。

残念ながらワンコは天守閣とかその他建物内には入れませんのでご注意を。
島原城は抱っこしてなら天守閣上がれたのにねぇ。。。
b0137459_0385928.jpg
ちっ つまんねーぜ熊本城

まぁまぁシェバちんそう言わずに(笑)
これで記念写真でも撮りましょ。
b0137459_0411361.jpg
b0137459_042127.jpg
ほ~ら楽しいやろ(笑)

中国の方やら韓国の方やら、そしてもちろん日本の方もたっくさん観光してらっしゃいました。
b0137459_051183.jpg
シェバちんはなぜかじーちゃんばーちゃん達に大人気。
各国のじーちゃんばーちゃんにナデナデしてもらってましたよ。
父的には若い娘さんのほうが良かったが・・・、いやきっとシェバちんもそうだと思う(笑)

城内はとっても広いんだけど、時間の都合上シェバ家が見て回ったのは少しだけ。
まぁ全部見て回ったらヘトヘトになっちゃうからね、これでいいのだ。
b0137459_15241.jpg
ご存知大人気ご当地キャラ「くまモン」
いろんなグッズがあちこちで売られてました。

熊本城を後に次に向かったのは阿蘇山の火口。

天気がとても良かったので、阿蘇の雄大な景色を楽しみながら西の駐車場に着いてみれば

なんということでしょう、「大量のガスが発生してる為、ただ今入場規制中」の文字が・・・。
係の人に聞いてみたら、今日は多分無理でしょうとの返事。。。

あ~あ、あのコバルトブルーな火口を見たかったのにさ~。ざ~んねん。
とりあえず写真だけでも撮っとこ。
b0137459_1233472.jpg
後ろの白いモクモクが火山の煙です。
シェバちん、初の阿蘇山火口はまたの機会にということで。

あとは阿蘇周辺をちょろっとブラブラして本日のお宿に向かいました。
b0137459_1291619.jpg
今回のお宿はシェバ家が前々から1度泊まってみたかった「御宿 小笠原」でーす。
ちょっと今回は贅沢してみちゃいました。
なのでとっても楽しみ~♪

次回に続く


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-04-21 23:58 | お出掛け
大将陣公園で桜を満喫した後は、筑豊緑地ってとこに行きました。
b0137459_16174524.jpg
ここ筑豊緑地は、野球場やサッカー場・テニスコートやらのスポーツ施設に、遊具があったり芝生広場・見晴らしのいい高台なんかがあって面白げな場所。
とっても広くってそれでいてきれいなので、シェバちんとのお散歩も楽しく出来ました。
b0137459_16195077.jpg


足ツボを刺激しながら歩く「健康遊歩道」にシェバママがチャレンジ。
b0137459_16223025.jpg
「イタイイタイ!」と叫びながら行くもんだから、シェバちん心配して後をついて行ってます。

「健康遊歩道」横になぜかあった大きな岩の上でパチリンコ。
b0137459_16252048.jpg
あらら、シェバちんまたちっこくなっちゃったよ(汗)
b0137459_16275631.jpg
シェバちん大きくすると岩の大きさが全くわからんし・・・。
困ったもんだ。

大きな池をまたいでる「ハーブ橋」を渡って、筑豊緑地を一望できる高台「トリム園」に向かいます。
b0137459_16301514.jpg

登り坂をえっちらおっちら上がって行くと
b0137459_1635432.jpg

緑地内がきれいに見渡せました。
b0137459_16372957.jpg
まだまだ左の方にも広場やらがあるんですよ~。
ほんっと広くてきれいなところです。

ここからさらに急な坂上っていくと
b0137459_1640329.jpg

ここにもきれいに桜が咲いてました。
b0137459_16412799.jpg
b0137459_16415758.jpg
b0137459_16421193.jpg
あ~なんか幸せな気分~♪

上の芝生広場、ヒトがいなかったのでシェバちんちょっとだけオフリードに。
b0137459_16441427.jpg
b0137459_1644375.jpg
シェバちん、ようやく走り回ることできて満足したことでしょう。
b0137459_16475784.jpg


夏・冬は厳しいけど、春・秋はとっても気持ち良くお散歩できそうな筑豊緑地
b0137459_16492126.jpg
また今度遊びに来ようと思ってます。



☆おまけ情報☆

帰りに寄った道の駅いとだ。
そこで売ってた真っ黒なソフトクリーム「石炭ソフト」
b0137459_1652595.jpg
こう見えて意外とさっぱりおいしかったです。
黒いけどイカスミではありませんよ。
立ち寄った際はぜひ食べてみて下さいね~、大変な事になるから(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-04-09 20:49 | お出掛け