兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:お出掛け( 60 )

今日は飯塚方面にお出掛け。

まずは桜を見に大将陣公園へ行ってきました~♪
b0137459_22265993.jpg
ここは2500本の桜が植えられてるらしく、園内あちこちできれいに桜が咲いてました。

b0137459_22305951.jpg
桜のトンネルみたい♪

b0137459_22333890.jpg

b0137459_22412620.jpg

天気が良かったので、桜もとってもきれいに見ることができました。

b0137459_22372049.jpg

b0137459_2238612.jpg
シェバちんちっちゃ(笑)

なんか変なベンチでひと休みなシェバちん。
b0137459_22443370.jpg
これはいったい何の動物なんやろか?

遠くを見つめて何思う?シェバちんよ・・・。
b0137459_22463049.jpg
たぶん・・・
「あ~写真ばっかでつまんねぇなぁ。早く走り回りてぇなぁ。。。」

はいはい、もうちょっとの辛抱よ。

b0137459_22552655.jpg
ママさん、シェバちんを激写中

シェバママ作
b0137459_22565630.jpg
b0137459_22575751.jpg
白いポールがちと邪魔だけど、愛のこもった力作ですっ!

ちと恥ずかしいですが、珍しく父も登場。
b0137459_2305446.jpg
シェバちん、こっち向いてくれよぅ(泣)

きれいなきれいな桜に囲まれて、幸せ~♪なシェバ家なのでした。
b0137459_2363093.jpg


さっ次はシェバちんいっぱいお散歩できるとこに行くよ~。
b0137459_2375722.jpg


次回に続く。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-04-07 23:08 | お出掛け

お祓い、そして海へ

初詣で、今年八方塞がりの厄だとわかったシェバ父とママ。
本日宮地嶽神社に厄祓いに行ってきました。

年末にとってもやなコトあったのもあって、お祓い受けて過去最高なくらい気合入れてお願いしてきました。
「どうか今年1年、良い年になりますように」

これでちょっと気が楽になりました。
あとは・・・頑張る!のみですね。

さてお祓いのあとはシェバちんと一緒に近くの海で遊びました。
b0137459_2142479.jpg
今年最初の海遊び~♪

シェバちん、久し振りの海でとっても楽しそうでした。
b0137459_21465397.jpg
そうそうこのお顔を見たいのよん。


あっちでも
b0137459_21491395.jpg
こっちでも
b0137459_21504975.jpg
笑顔炸裂です041.gif

b0137459_2158631.jpg
ママに遊んでもらったら、さらにヒートアップ
b0137459_21594196.jpg
ビューン!
b0137459_22214814.jpg
ビュビュビューン!(笑)

ちょうど干潮時だったので、ちょっとだけ水遊びしました。
b0137459_2252019.jpg

この時たくさんのカモメさんがお食事中だったのですが
b0137459_2292335.jpg
どうやらあさりを食べてるみたいですね~。

何を思ったのかシェバちん、お食事中のカモメ軍団を蹴散らすかのごとく突進!
b0137459_22221265.jpg
でも悲しいかな、チビッコが突進しても誰も散りません(笑)

今年もたくさん海で遊べたらいいね
b0137459_2227978.jpg
ねっシェバちん!

b0137459_22284665.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2012-01-09 22:30 | お出掛け
皆さん、大変長らくお待たせいたしました。
いよいよメインディッシュのかかしさん登場ですよ~!


おっとその前に


かかしツアー前日(26日の土曜日)の夜のことなのですが、


最終確認しとこうとネットで「かかしワールド」のH.P見たら


~2011やまくにかかしワールド、26日無事終了しました~


もう終っとるし・・・


タイトルに?マークついてますよね。
こーゆーことでした(笑)


土曜日までで終りっちゃ意味不明なんですが、終了したなら仕方ない。


ほ~っほっほっほっ   こういうオチでした。  ちゃんちゃん


期待して待っていて下さった皆さん、申し訳ございませぬ。
とりあえず会場には行って見たので、その様子をどうぞ。


午前中でほとんど片付けられてしまったらしいかかしさんでしたか、ラッキーなことにところどころにまだ残ってました。
b0137459_2234625.jpg


イノシシに乗る3ワン
b0137459_2261222.jpg
みるくしゃん、すっげー嫌そうな顔してますが
b0137459_2285197.jpg
実は1番体張ってます(笑)
アヴェルたん、この域に達するよう頑張ってね~。

b0137459_22144765.jpg
b0137459_22161388.jpg
b0137459_22165544.jpg
b0137459_2218103.jpg
もうどういったシチュエーションか全くわかりません(汗)

あっ、これはわかるかな~?
b0137459_222101.jpg
シェバ父、てっきり笑っていいともの「友達の輪っ!」って思ったんですけどね、どうもマルモのおきてらしいです。。。
1番若いみるくママ、大正解です。
だいたいもう「友達の輪っ!」なんてやってねーし(笑)

こうやって書いてあるとわかるんですけどね~
b0137459_231076.jpg

・・・と、こんな感じの終ったあとの「かかしワールド」なのでした。

まぁ終った後でもこれだけ残ってたってのはある意味ラッキーだったのかな~。
b0137459_22442036.jpg
シェバちん、チビシェパードがん見中(笑)

来年はちゃんと調べてバッチリな「かかしツアー」にするぞっ!

んっ?ちょっと待てよ。
おととしは「紅葉ツアー、そしてついでにかかし」ではなかったか?
いつの間に「かかしツアー」になったのだろう。。。

まっそんなことはどうでもいいか(笑)

小雪家・みるく家のみなさま、来年もまた楽しみましょうね~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-11-30 22:57 | お出掛け
一目八景を後にして向かったのは、このツアーの定番・八面山。

八面山と言えば、とっても気持ちよく歩けるトレッキングコースなんだけど

ちょいとその前に下の公園に寄ってみました。
b0137459_22293677.jpg
おんや~、ココの方が一目八景よりきれいくない???

ささっちびっこ諸君、集合写真撮るけん整列~!
b0137459_2234066.jpg
優秀なのでさっと集合します。

はいみるくママ~、急いでどいて下さいな~。
b0137459_22375531.jpg

もうちょっとよけて~。
b0137459_22385648.jpg

お~い まだ入ってるよ~。
b0137459_22403364.jpg

な~んてやってたら
b0137459_22411913.jpg
ワンs、集中力切れました(笑)

b0137459_22434624.jpg


b0137459_2244583.jpg
おーいい感じ!
一目八景がイマイチだったからね~、こんだけ見れてよかったわ。

えっ?もう写真はいいから早くトレッキングに行こうって?

はいはい、それじゃあ行きましょうかね。
b0137459_22494229.jpg


というわけで八面山トレッキング、始まり始まり~。
b0137459_22561396.jpg

b0137459_22565369.jpg

しょっぱなのきつ~い上り階段、去年はシェバちんひとりでズンズン先行っちゃったもんだから、名前叫びながら一気に上ったっけなぁ。。。
b0137459_22594312.jpg
おっと今年はそうはさせんよシェバちん。ストップストップ!

こゆママ、ふつーに小雪しゃん撮ってますけど
b0137459_2332211.jpg
向こう側は奈落の底なのですよ。

ここ、急な下り坂+地面がズルズル状態で、気を抜くとスッテンコロリンいきそうな危険地帯。
みるくママ、必死でバランス取りながら下りてってるんですが、わざとの様に
b0137459_238690.jpg
わんs、足元ウロウロしてます(笑)
シェバちんなんかみるくママの足の間抜けて前行ってるし~。
「しりもちついたら潰れちゃうよ~!」って叫んでましたが、この状態でしりもちついたら潰れるのはみるくです(爆)

ところどころにある展望所、前来た時はとっても景色よかったのに、今回はモヤってます(泣)
b0137459_2315873.jpg

b0137459_23164634.jpg
この2枚の写真、ワンsの向こう側はやっぱり奈落の底なのです。
みるくしゃんはフツーにウロウロしんしゃりよったけどね(笑)

1時間くらいのトレッキング、とっても気持ちよく歩けました。
ワンsも楽しかったことでしょう。
b0137459_23232277.jpg
b0137459_23235788.jpg
b0137459_23253360.jpg
み~んないい笑顔してるし・・・って
なんかみるくしゃんだけ怒ってねぇか?(笑)

はい、それではいよいよ「かかしツアー」のメイン会場に移動しちゃいまーす。

続きはまたあ・し・た
b0137459_23331136.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-11-29 23:34 | お出掛け
今年もやってきました「かかしツアー」、またまた小雪姉しゃん・みるくしゃんと行ってきましたよー。
おととし去年とワンsに楽しませてもらったから、今年も期待しております・・・が?(笑)

さて第3回目を迎えます(うちらがね)今回のかかしツアー、前回までは最初にかかしを見に行ってたんだけど、今回は九州№1とも言われる紅葉スポット・深耶馬渓の「一目八景」で紅葉が見たいとシェバママが言うので、まずはそこに行くことにしました。

b0137459_21523056.jpg
駐車場からは裏の散策道を通って行きましょう。
車道は歩道狭いし車バンバン来るから危ないのだ。
b0137459_21553475.jpg
ただし、ワンsはすげー汚れます(笑)
b0137459_21564142.jpg

こんなトコ通るので、プチプチトレッキング気分です。
b0137459_21581211.jpg
このあと本物トレッキングが待ってるというのに(笑)

えっ?肝心の紅葉はどうだったかって?

それがねぇ・・・

b0137459_2205815.jpg
b0137459_2214693.jpg
な~んか色づいてんだか枯れてんだかよくわからん状態でして(泣)
いまいち綺麗ではなかったのよね~。

まぁ景色はそこそこよかったんだけど
b0137459_2245690.jpg
すごい綺麗な時のココを知ってるだけにとっても残念なのでした。。。

とりあえず展望台で集合写真撮っとこかね~。
b0137459_2272719.jpg
そばまんじゅうをバックに(笑)

紅葉いまいちだからちょっとそこいら歩こうかって、さっきの散策道を進んでいたら
b0137459_22142622.jpg
ちっちゃなちっちゃな祠発見。
なんと宮地嶽神社だってー!
福津の宮地嶽神社と同じ系列なのかしらねぇ???
はいっパンパンっと。 なにか良い事ありますように。。。
b0137459_2227386.jpg
あれれ?みるくしゃん、お顔回りがライオンさんみたくなっとりますが(汗)

b0137459_22183779.jpg
b0137459_2220695.jpg
b0137459_22185357.jpg


b0137459_22292372.jpg
少しはキレイに見えるかな?

さぁそれじゃあ気分を切り替えてトレッキングに行きましょうかね~。

とその前に、ワンsの大事な大事なおやつタ~イム!
b0137459_22382652.jpg
こゆママが持ってるおやつをガン見するみるくしゃんに、落っこちそうなくらいな大きな目で見つめるシェバちん、そして・・・
小雪姉しゃん、お目目がシェバちんの半分もありませんが(笑)

どうも小雪姉しゃん、このちっこいのふたりの勢いに負けてるらしい。。。
b0137459_22452983.jpg
そしてこの後、ちっこいのふたりにズンズン押されて、このイスから落ちそうになった小雪姉しゃんなのでした(笑)

その2に続く


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-11-28 22:53 | お出掛け

宮崎方面1泊旅行 その4

昨日で終らせようと思ってた1泊旅行のブログ、ついウトウトしてしまい気が付いたら夜中の1時半になってました。

チッ 軽く4時間も寝ちまったぜぃ(汗)


というわけで続きです。

都井岬を後に向かったのは
b0137459_20535274.jpg
鵜戸神宮。
天気がいいのと駐車場間違えてえらい歩いたのとで暑い暑い。
b0137459_20572433.jpg

神犬石(いぬいし)
b0137459_2104164.jpg
参道から本殿を守護してるんだって。
そーいや犬に見えんこともない・・・かな?

下の本殿には人がたっくさんいました。
b0137459_2142969.jpg

では下りてみましょう。

皆さんご存知の通り、本殿は洞窟の中にあります。
b0137459_2175333.jpg
それにしてもよくこんな場所に作ったもんだ。。。
もし崩れたら・・・なんて思わなかったのかしらねぇ。

真ん中に見えるのが「霊石亀石」
b0137459_21115821.jpg
縄で囲ってある窪みに男性は左手で、女性は右手で「運玉」を投げ、窪みに上手く入ったら願いが叶うらしいです。
もちろん父ママチャレンジです。
チャンスは5回、まずは父から。
ひとーつ・ふたーつ・・・ 入りませんなぁ
みーっつ・よーっつ・・・ あれれ、あと1個。
いつーつ・・・ 結局入りませんでした。

続いてシェバママ。
ひとーつ・・・   はい、入りました。

へっ?もう入ったの?

そしたらね、シェバ家の後ろで順番待ちしてた若いカップルさん、一部始終見ておられたようで

「ぷっ」

だって~。失礼しちゃうわね~ ホント。

いーじゃん夫婦でひとつ入ったんだからさっ
b0137459_2123658.jpg
そうつぶやきながら鵜戸神宮を後にしたシェバ家でした(笑)

次に向かったのは青島。
b0137459_21252950.jpg
海大好きなシェバちんを、鬼の洗濯岩で遊ばせてあげたかったのだ。
楽しそうに鬼の洗濯岩を駆け回るシェバちんの姿が目に浮かぶわ~。

さっシェバちん、思う存分楽しんでおいで!
b0137459_2130750.jpg


・・・ところが

b0137459_21323186.jpg
シェバちんまったく乗り気じゃございません・・・。

はぁ~ きついなぁ。。。
b0137459_21335543.jpg
もっ もしやシェバちん、昨日の池巡りの疲れが取れてないのでは???

はいっシェバちん、どうも昨日の疲れが残ってるらしく全然走りません。。。
体が重いのが見てわかりますがな(汗)

もうシェバち~ん、せっかく来たのにさぁ。
b0137459_21394663.jpg
とは言うものの、確かに昨日はハードだったわね。
仕方ない、のんびり海遊びでもしましょうかね。
b0137459_2142033.jpg
b0137459_21424959.jpg


青島神社にも立ち寄ってみました。
b0137459_21461769.jpg
いつもは「お金持ちになりますように」と神様にお願いする父ですが、今回の旅行では霧島神宮・御崎神社・鵜戸神宮にここ青島神社、すべて「旅行中、無事故で家に帰れますように」とお願いしましたよ。
b0137459_2145305.jpg


近くの砂浜でお散歩してたら
b0137459_21532788.jpg

やっとこさ、ちょっとだけシェバちんの笑顔見ることができました。
b0137459_21543888.jpg

b0137459_21565468.jpg
少しだけでもパワー残っててよかったよ。

今度はここ青島をメインに来たいなぁと思ったシェバ家なのでした。
b0137459_21585795.jpg
もちろん日帰りでね(笑)


というわけで、とっても長くなってしまいましたがシェバ家の宮崎方面1泊旅行はこれにて終了です。
今回学んだことは・・・宿選びは慎重に!ってことかな(笑)

次の1泊旅行は来年の3月の予定、さて今度はどこに行こうかな~
b0137459_2251625.jpg
シェバちんの体力もよ~く考慮せんとね(笑)

夕方食べた海鮮焼き、超うまかったー!
b0137459_227726.jpgb0137459_2272329.jpg








































にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-10-22 21:19 | お出掛け

宮崎方面1泊旅行 その3

朝6時に起きて外に出ると、昨日とは打って変っていい天気~!
朝温泉に入って身を清めたら、いざ出発だー!

本日1発目は都井岬~!

都井岬には野生のお馬さんがいるとの事で楽しみにしてたら
b0137459_2126540.jpg
こんな近くにいるし~!
こっちのことまるで気にせずお食事中。
シェバちん、しばしお馬さんを見つめてましたが「あいさつせんかー!」とばかりに吠えておりました(笑)

別の場所には
b0137459_21294828.jpg
横たわってるし!
えっ お馬さんってこんなかっこで寝るの? 無防備すぎない?
シェバママ、死んでるかと思ったらしい。。。
シェバちんはもちろん「あいさつせんかー!」でした(笑)

都井岬、ちょっとモヤってたけどとっても気持ちのよい場所でしたよ。
b0137459_21411519.jpg
b0137459_21351354.jpg
もうちょっと澄み切ってたら最高だったのに~。残念!

灯台にも行ったんだけどペットは入っちゃだめなんだって~。。。
b0137459_21382768.jpg
仕方ないから写真だけでも、ねっ。

駐車場に戻ったらすぐそこまでお馬さんが来てて
b0137459_21434529.jpg
シェバちん、あいさつはできんけんね!

都井岬の次は鵜戸神宮へ・・・なんだけど、都井岬からちょっと行ったところに御崎神社ってのがあったから立ち寄ってみることにしました。

b0137459_2150552.jpg
駐車場(広場?)には車は1台も止まってなく、つまんない場所か?なんて思いながら坂を下っていったら
b0137459_21533632.jpg
あら~ なんか景色もよさげだしいい感じじゃな~い?

御崎神社
b0137459_21585528.jpg
でもこれは本物じゃないよ。

本物はこちら
b0137459_2242522.jpg
あそこまで行くのは危険なので代わりを作ったそうです。
確かにあんなトコ、怖くて行けませんなぁ。

ここから景色もすばらしく
b0137459_2212527.jpg

b0137459_2211933.jpg
切り立った崖に自生(5000本!)のソテツ。
この自生ソテツ、国の特別天然記念物だって~!
上から崖の下覗いてみたら
b0137459_22162952.jpg
きゃー 怖いー!

ということで何気に立ち寄った御崎神社ですが、とても素敵な場所でした。
ちなみにこの神社、約1300年前に創建されたらしいです。すごいですね~。

さて、ちょいと寄り道してしまいましたが次はいよいよ鵜戸神宮です。

・・・が

まだまだ先が長いので今日はこのへんで(汗)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-10-20 22:24 | お出掛け

宮崎方面1泊旅行 その2

なんとか雨にも降られず、えびの高原に無事到着~。

がらがらどんさんに教えてもらった池巡りコース
b0137459_22201726.jpg
赤い線の内廻りコースにチャレンジしてきます。

トレッキングシューズに履き替えて、いちおう傘を持って
b0137459_22233776.jpg
いざ出発!

b0137459_22254284.jpg
平らな道をちょいと歩くと
b0137459_22283497.jpg
いよいよここから登り坂です。
さぁ頑張るぞ~!
b0137459_22312037.jpg

なんでかはわからないけど木がたくさん切ってあって、森なんだけど明るくって何か不思議な感じがしました。
b0137459_22352631.jpg
ねっ?スカスカな森って感じでしょ。

ちょっと歩いたら展望台があったんだけど、上ったシェバママが「何も見えん・・・」と言うので、父はスルー。

展望台広場でシェバちんいよいよスイッチオンです。
b0137459_22393343.jpg
b0137459_22402878.jpg
シェバちん、先はまだまだ長いですよ(笑)

では先に進みましょう。
b0137459_22421951.jpg

b0137459_22532334.jpg

途中にあった「えびの高原の動物達」の看板
b0137459_2256029.jpg
いろんな動物がいるんですね~。
でももう1種類足りなくないですか?
b0137459_22581347.jpg
ほらっ あっちにこっちにチワワがいるよ!(笑)
b0137459_231372.jpg


さらに進んでいくと、おやおやポツポツ雨が降ってきやがった。。。

とうまい具合に休憩所発見!
雨がちょっと強くなってきたのでしばし雨宿りです。

おやっ? よく見るとすぐそこに池があるじゃないですか!
b0137459_23352387.jpg
白紫池に到着で~す!
残りあと2つの池、雨も降ってきたしこのまま戻ろうかとも思ったけど、せっかく来たんだからってのとたぶんもう半分くらいきたはず!って思い込んでたのとで、先に進むことに。

実は3分の1くらいしか来てなかったんだけど・・・。

なんせ途中「あと○○m」なんていう看板、いっさいありませんから。

雨が弱くなったので休憩所を出発。
まだまだこの時は元気だったんですが・・・。

しばらく進むと
b0137459_23472192.jpg
あれれ?なんだか白くモヤってきたよ・・・(汗)

はいここから先、写真がございません。
コンデジでなんとか写真撮ってたんだけど、雨に濡れたかなんだかでここから先の山の写真、全部消えておりました(泣)
頑張って残りの2つの池も写真撮ったのに~。
車に戻ってしばらくしたら復活したからよかったですけどね。
みなさん、ちっとの雨なら大丈夫!なんて思っちゃだめですよ~。

ということで文章だけで先に進みます。

雨はそこまで強くならず、傘を差してれば全然大丈夫な状態でズボンも濡れてません。
まだまだ元気に歩いてた父とママでしたが

2つ目の池、六観音御池を過ぎた辺りから急に体がきつくなり、坂を上るのも一苦労。
おまけに休憩所も見当たらない。
ホント戻れるかいな?って思ったくらいきつかった。
あぁ山で遭難するってのはこういうことか・・・なんて考えたりもしましたよ。

そんな父とママを尻目にシェバちんはずーっと元気。
先に行っては父ママが来るのを待って、近づいたらまた先に行っての繰り返し。
4本足は疲れ知らずやなぁ。。。

そうこうしてたら、ついにやってきました土砂降りが・・・。
あまりの激しさにさっきまで全然濡れてなかったズボンも、あっという間にパンツラインまでぐっしょり。

もう疲れたなんて言ってる場合じゃありません。
景色なんて見てる余裕もなく、ひたすら前に進むのみ!

ようやく3つ目の池、不動池に辿り着きましたが「はい見たー!」って感じでほとんどスルー(泣)
そんな余裕はナイナイ・・・。

不動池からはちょっとだけ車道の横を通るんだけど、通り過ぎる車の人達はたぶん???な感じでシェバ家を見てたんだろうなぁ。
だって大雨の中びしょ濡れになってチワワと歩いてるんだから。

シェバちん、大粒の雨体に当たって痛くなかったんやろかねぇ?
そんなこと考える余裕もその時はなかったけどね。

そしてそして

ようやっと駐車場に帰ってまいりました。
もうシェバ家号を見たときの嬉しさといったら。。。
ほんとに「着いたー!」って感じでした。

いやー疲れた疲れた。
晴れてりゃね~、最後まで気持ちよく歩けたと思います。
途中まではすごく楽しかったから。

駐車場で濡れた服を着替えてホッと一安心なシェバ家でした。

しばしの休憩後、1日目最後の目的地霧島神宮へと向かいました。
b0137459_21152623.jpg
コンデジちゃん、無事復活です。ホッ

雨はそんなに強くはないけど、シトシト降り続いてます。

国歌にも登場の「さざれ石」
b0137459_21174460.jpg
あれれシェバちん、真っ白けになっちゃった。。。

b0137459_21204344.jpg
参道を通ってその先に見えたもの、それは

b0137459_21241211.jpg
修復作業中の勅使殿(ちょくしでん)。。。
くっ せっかく来たのにメインが見れんとは・・・(泣)

裏に回って登廊下から本殿らしき建物も見れたけど
b0137459_21291697.jpg
やっぱり表が見たかったー!

霧島神宮のシメは
b0137459_2133914.jpg
新婚旅行中の坂本龍馬&おりょうと一緒に(笑)
それにしても龍馬さん、日本全国どこにでもいらっしゃる・・・。

これで1日目の予定は無事終了~。

あとは今日の宿泊場所、串間温泉いこいの里でゆっくり温泉に入るだけじゃー!
b0137459_2138590.jpg

串間温泉いこいの里、美人の湯と言われるだけあってお湯がヌルヌル上がると肌がツルツル~になります。
シェバ家はワンコもO.Kな離れに宿泊したんだけど、部屋風呂(もち温泉です)があってワンコも温泉O.Kなのです。
だからここを選んだんですけどね。

部屋について荷物下ろして、さっそくシェバちん温泉Timeです。
b0137459_2149636.jpg
ワンコ専用の浴槽?にお湯を入れまーす。

b0137459_21504247.jpg
はぁ~いい湯加減ばい。
今日はよ~歩いたばいねぇ。。。

びしょ濡れになって汚れまくったので、きれいに洗って今日の汚れを落としましょう。
b0137459_215499.jpg
b0137459_2154452.jpg

頭からバシャバシャいっちゃいますよ~
b0137459_21555792.jpg


b0137459_21585083.jpg
ドライヤーで乾かした後シェバちんの毛触ったら、ふわふわになってました~!

この後父ママも温泉入ってキレイになりました(笑)
ほんとここの温泉は気持ちいいです、温泉はね。

あとは・・・スルーということで。。。

さっ明日に備えてさっさと寝ようっと
b0137459_229958.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-10-19 00:18 | お出掛け
15・16日で宮崎方面に1泊旅行に行ってきました~♪

長くなりそうなのですが、疲れがなかなか取れないのでゆっくりとUPしていこうと思っとります。

1日目、雨を気にしながら最初に向かったのは
b0137459_2205594.jpg
ただいま満開宣言発令中の生駒高原!
Miyaちゃん情報ありがとっす!

前日の雨でやや散り気味だったけど、それでも一面のコスモスとってもキレイでしたよ。
b0137459_223559.jpg

園内をお散歩しながら色んなコスモス見て回りました。
b0137459_22101459.jpg
例のごとく朝イチで行ったので(笑)、まだ人があんまりいなくてゆっくり見て回ることができました。
b0137459_22111436.jpg

b0137459_22141473.jpg
あれれ?なんか写真が
暗いぞ・・・(汗)
いまいちキレイさが伝わらんじゃないか(泣)
b0137459_22231116.jpg
おっ、これで伝わるかな?

シェバちん、ここでは可愛いモデル犬になってなってもらいますよ~。
b0137459_22235089.jpg
う~んシェバちん可愛いと言うよりも・・・(汗)

落ちてたコスモスの花で
b0137459_22262768.jpg
乙女ちっくなシェバちんの出来上がり~(笑)

雨もほとんど降らず、可愛いコスモスの花に囲まれて幸せ~な気分になったシェバ家でした。
b0137459_22293622.jpg
このまま雨が降らんどってくれればいいのだが・・・

生駒高原を後にして次に向かったのはえびの高原。
がらがらどんさんお勧めの「池巡りコース」にチャレンジです。

がらがらどんさん、情報ありがとうございまっす!

でも・・・

今日はもう集中力切れによりおしまいです。。。
大荒れの池巡り(笑)、明日をお楽しみに~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-10-17 23:07 | お出掛け
体育の日、午後から福津の海に遊びに行きました。
b0137459_2133292.jpg

大潮で干潮の時間だというのに、いまいち潮の引きが悪い感じ・・・&シェバちんも大好きな海だというのにこれまたいまいちノリが悪い。
b0137459_2155740.jpg
なんで???

その答えは

いつもならぐっすり寝てるはずの午前中、父とママが掃除してたらシェバちん遊びの時間と勘違いして、家の中ずーっと走り回ってたから。。。
b0137459_2195458.jpg
今日はあちぃなぁ~

だから昼から遊びに行くって言ったじゃん・・・。

そんなダラダラなシェバちんだけど、ママの声を無視してしれ~っとどっか行って全然戻ってこなくて、しこたまママに怒られてました。
おバカさんなシェバちん。。。

この日は海の水がぬるくって、シェバちんガンガン海の中へ
b0137459_2116931.jpg

たまに高い波がきて
b0137459_2117036.jpg
おっと 危ね~
b0137459_21185584.jpg

体が濡れてシェバちんようやくスイッチが入りました。
b0137459_21223427.jpg
b0137459_2123309.jpg
やっぱこれがないとね~。
ねっシェバちん。

b0137459_21263886.jpg

海に入り走り回り、あっという間にスイッチ切れました(笑)
b0137459_21292764.jpg
今度は体力温存して遊びにきましょう。

海で遊んだ後はMy箱に入ってMyシャワーを浴びて
b0137459_2134153.jpg
海水やら砂やらを流します。

シェバちんきれいになったところで、近くにある「cafe de BoCCo」(カフェドボッコ)さんでおしゃれディナーしちゃいました。
おっと外観の写真撮るの忘れちまった。。。(汗)

ワンコはテラス席のみなんだけど、今の時期の夕方はテラス席に限ります。

なぜかというと
b0137459_21422631.jpg
こんなにきれいな夕日が見れるから。
b0137459_2143411.jpg
ね~すばらしいでしょ~!

夕日にうっとりしながらいっただっきまーす!
b0137459_21455230.jpg
b0137459_21474250.jpg
b0137459_21485298.jpg

シェバちんは夕日よりデザートよね~(笑)
b0137459_21564943.jpg

スタッフの方も親切でとってもいい感じのカフェです。
目の前の海とセットでお勧めですよ~。

遊んで食べて、帰りの車の中はもちろん爆睡なシェバちんでした。
b0137459_2251152.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-10-12 22:06 | お出掛け