兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お出掛け( 60 )

「ピースフルハート」を後に、お次はお昼を食べに「のほほんcafe ボワ・ジョリ」に行きました。

この写真じゃ全く伝わりませんが(汗)
b0137459_23373915.jpg
お店の雰囲気とってもよし、ドッグカフェじゃないのにワンコ店内O.Kってのがさらによし、なカフェなのです。

ただひとつだけ言わせてもらうとするならば

シェバママが注文した「ピクニックランチ」
b0137459_23414792.jpg
左のスープにパン浸けて食べたらすっごいおいしかった!そうです。

シェバ父の注文した「たかなめし」
b0137459_23452540.jpg
ちょっと食べかけですが(笑)
熊本のたかなめしっていったらご飯と高菜を一緒に炊くってのが一般的なんだけど、ここのは父の大好きなチャーハンなのでした。
やっぱ高菜は炒めたほうがおいしかです。

んっ?どっちとも美味しかったならいいじゃないかって?
そうなんですけどね・・・。
ランチのメニューがこの二つだけなんですよね~。せめてもう2種類くらいあってもいいんじゃないかと思っちゃいました。
まぁシェバちんと一緒にご飯食べれるんなら、それで言うことないんですけどね。
お出掛けの途中にちょいとティータイム、なんてのには最高だと思いますよ~。

お腹いっぱいになった後は、ちょっとミステリアスな「押戸石の丘」って所に向かいました。
何がミステリアスなのかいとうと・・・詳しくはココを見てもらうとして(笑)

向かったのはいいんだけど、めっちゃ調べたはずの道を間違えてしまい、遠回り&すっげー細い山道を走る羽目になってしまいました(泣)
b0137459_074877.jpg
シェバ家、よく細く険しい山道通りますが、過去最高の険しさでした。
離合できる場所を確認しつつ進んでいくと、なんと最後は
b0137459_0101970.jpg
ジャリ道ばーい(笑)
でもね、実はシェバ父険しい山道走るの案外好きなので、ワクワクしながら運転してましたけどね~。

んで、やっとこさ到着した「押戸石の丘」の駐車場。
b0137459_0161031.jpg
では押戸石を見に歩いて出発~!
b0137459_0182367.jpg

歩くこと10分ほど、いよいよ押戸石にご対面です。
b0137459_025195.jpg
b0137459_0255628.jpg
山の頂上に突然現れる石群・・・、なんとも神秘的ですね~。

b0137459_032573.jpg
一番大きなこの石には、なにやら昔の文字が刻まれているらしいのですが、全然どこかわかりませんでした(泣)

UFOを絶対に信じるシェバ父は、これは宇宙人の仕業だ!と思ったのですが、どうも自然に出来たもののようです。。。

360度、景色がすっごくよかったです。
b0137459_0372857.jpg
b0137459_0382347.jpg

シェバちん、宇宙人と交信してくれ~!(笑)
b0137459_0393563.jpg

なにはともあれ、大地のエネルギーをしっかりと感じ取ってたシェバちんでございました。
b0137459_0411630.jpg

ここ「押戸岩の丘」とっても気持ちよくっていいところです。シェバ家お勧めですよ~。

帰りはね、あっという間に調べてた道に出て、あっという間に国道に戻りました(笑)
という訳で道さえ間違わなきゃ楽々で行けますので、大観峰周辺に行かれた時はぜひぜひ立ち寄ってみて下さいな。

そして・・・

まだまだ行きますよ~(笑)次に向かったのは以前松嶋菜々子さんが生茶のCM撮影したという「鍋ヶ滝」。
b0137459_2226626.jpg
ここからガンガン下っていきま~す。
b0137459_2228326.jpg

そしてそして一番下にたどり着くと
b0137459_2232321.jpg
ありました~「鍋ヶ滝」!
高さはそんなにないけれど美しい滝でしょ?
でもね、この滝のすごいのはそれだけじゃないんですよ~。
なんと滝の裏側に行けちゃうんです。
ではさっそくシェバちんも一緒に滝の裏側に潜入です。(暗くてちょっとわかりづらいかもです)

なかなか滝の裏側から外を見るなんてできないので感動です!中は意外と広いです。

にしても、結構な滝のゴウゴウ音なのにシェバちん全く動じてませんなぁ。
っていうか、「押戸岩の丘」下りてきた時はすっかり疲れ果てて
b0137459_22445516.jpg
足拭きされてる途中で眠りこけてたっていうのに、滝の水しぶきに当たって体がシケシケになったら急に元気を取り戻してあっちウロウロこっちウロウロ(笑)
シェバちん、キミはやっぱ面白いワンコだわ。

ココに着いた時はもう夕方で薄暗くなってたので、さっと見てさっと帰ったんだけど
b0137459_22544989.jpg
今度はゆっくり辺りを散策してみたいなと思いました。
「押戸岩の丘」と「鍋ヶ滝」、この二ヶ所はシェバ家とても気に入りました~!

そしていよいよ本日の最終目的地、杖立の観音岩温泉へGO!
ここにはワンコ用の温泉「お犬様の湯」ってのがあるので、シェバちん汚れと疲れを取るべく温泉に入りまーす。
b0137459_23132873.jpg
あららシェバちん、ウトウトしちゃってますよ(笑)

はい、しっかり頭からきれいになりますよー。
b0137459_23151997.jpg
シェバちんすっかりきれいになりました~。

このあとシェバちんはしっかり乾かされて、車の中でグッスリお休みになられました。
あっもちろん父もママもゆっくりと温泉に入ってきましたよ。


というわけでこれで阿蘇方面のお出掛けはおしまいです。
色々と回りましたが、シェバママの事前調査が完璧なのでロスは少ないんですよ。
ロスは少ないけど朝6時に家を出て帰ってきたのは夜11時でしたけどね(笑)
さすがに疲れたー!



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-09-26 00:47 | お出掛け

阿蘇方面に行ってきた!

先週お流れになった阿蘇方面へのお出掛け、昨日行ってきましたー!

天気も良くてサイコー! 
な・の・に
b0137459_22124552.jpg
なんでそんなお顔なの~?

まぁそんなシェバちんはほっといて(笑)

最初はシェバ父大好きな大観峰でーす。
b0137459_2217816.jpg
すっごい景色がキレイかった~!
b0137459_22191713.jpg
ホント吸い込まれそうな景色だわ。。。

シェバ父がライダーだった頃、最低でも月イチで走りに来てた大観峰。
あぁなんか昔を思い出すわ。
あの頃は相当ムチャしてたなぁ・・・なんて(笑)
もちろんシェバママと一緒に来たこともありますよん。シェバママは自分のバイク乗って。

あっでもバイク乗ってた時はこの展望所まで来たこと1度もないけどね~、きついから(笑)

最近お座りさせて写真撮ろうとすると、あらかさまにヤな顔しんしゃるシェバちん。
せっかくの景色も
b0137459_22263116.jpg
台無しやんかー(泣)

はいそれじゃあそろそろいい顔してもらいましょうかね~、例の裏道を通って。
b0137459_22382961.jpg

b0137459_22344220.jpg
ビューン!!!

シェバちん、待ってましたのニコニコさん。
b0137459_2236812.jpg

この道、駐車場から展望所まで行く道のわき道。
ただの遠回りになるから殆どヒトが通りません。
b0137459_22443152.jpg
シェバちん、思う存分走り回れて大満足です。

大観峰を後にして、次に向かったのは阿蘇神社。
b0137459_22523188.jpg
阿蘇方面、バイクでも車でも何度も来てるのに、ここ阿蘇神社初めて来ました。

もちろんビシッとお参りしましたよ。
b0137459_22564654.jpg
家内安全・商売繁盛そして・・・ フフフッ。

こんな可愛いおみくじありました。
b0137459_2352211.jpg
父が引いた左の「金かえる」、使ったお金も落としたお金も全部自分の財布にかえるという、なんともありがたいかえるさん。
ほぅ、使ったお金も返ってくるとはすばらしい!
さっそくPS3でも買っちゃおう(笑)
ママが引いた左の「金銭亀」、金を貯め金を産む亀さんで、いつも財布に入れておくといいらしい。
シェバママ、その場でお財布にINしてました(笑)

阿蘇神社近辺には何ヶ所も湧水があります。(水基と呼ばれてます)
散策がてらいくつか見て回りました。
b0137459_23204087.jpg

b0137459_23234457.jpg

b0137459_232447100.jpg
さすが阿蘇の湧き水、冷たくてとってもGOODでした。

シェバママが漬物屋さんでいろいろ試食してる間、シェバちんは店の軒下で
b0137459_23334099.jpg
置き物のようになってました(笑)

お土産のお漬物をたっくさん買って(笑)次に向かったのは、山の一部がドッグランになっている「ピースフルハート」。
b0137459_23533246.jpg
1歳になってすぐに1度来たことがあるんだけど、その時は
「こんなちっこい子がこんな山で遊べるわけないじゃん!」
って1周もせずに帰りました。

それが今では
b0137459_062845.jpg
草むらの中でニコニコさん(笑)
b0137459_0203971.jpg

いや~成長したもんだ。。。

でもね、シェバちんお山1周したら他のワンコが気になって気になって
b0137459_02455.jpg
上の広場から全然動こうとしなくなりました(泣)
もうシェバちんったら、せっかく来たっていうのにさ~。

でもお友達と遊べたから、まっいいかー。
b0137459_0325666.jpg

b0137459_033599.jpg

ダルメシアンちゃんの飼い主のお姉さんに甘えながらの
b0137459_026858.jpg
ダルメシアンちゃんにガウリーの(笑)
シェバちん、満足しましたか~?

というわけでシェバ家の阿蘇方面のお出掛け、ようやく半分が終りました(笑)

続きは明日・・・UPできるかなぁ。

頑張ります!お楽しみに~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-09-24 23:59 | お出掛け

阿蘇には行けず・・・

3連休の初日、阿蘇方面に遊びに行く予定だったシェバ家ですが
昨日の天気予報で土曜日は1日雨となってたので、遊びに行くのは来週に延期となりました。

というわけで、急遽ひと足早いお墓参り&近場でシェバちんと遊んじゃおう!ツアーに変更です。

でもね

朝ちょっと遅く起きたら・・・すっげー晴れてるし!(怒)
おいおい翌日の予報くらい正確に頼みますよ~。

まぁ今更阿蘇には行けないし、今日はご先祖様参ってしっかりシェバちんと遊びましょう。
もちろんブログは遊びがメインですよ~。

まずは宮若方面のシェバ父方の実家へ寄ってご挨拶&お参りに。
で、次に田川方面のシェバママ方の実家へ向かったんだけど、その前に途中にある直方の河川敷でシェバちんと遊びました。
b0137459_21585133.jpg
川の反対側は子供達がカヌーで遊んでたり、ワンコのアジリティ大会?練習?があってたりで賑わってたんだけど、こっち側はだ~れもいないかったのでシェバちん思いっきり遊ぶことが出来ました。
b0137459_2215488.jpg

ママにも遊んでもらってノリノリなシェバちん
b0137459_2252437.jpg

テンション早くもMAXです(笑)
b0137459_2284377.jpg

b0137459_22124423.jpg

でもねこの河川敷、ものすごく蒸し暑くって
b0137459_2213553.jpg
シェバちんあっという間にダウンちゃん(笑)

それじゃあ次に行こうかね~。
b0137459_2218467.jpg
シェバちん、ひとっ走りできてよかったよかった。

次は田川方面のシェバママ方のお墓参りに2ヶ所回ってから、ショウケ越通って大野城の牛頸ダムへ。
あっち行ったりこっち行ったり、今日も大忙しなシェバ家でございます(笑)

ダムに着くちょっと前からけっこう激しい雨が降ってきて、遊びに来てた人達は大急ぎで帰りなさりました。

おかげでココもまたシェバちんの貸切状態に。
ちょっと車の中で待機してたら雨も上がったのでレッツゴー!
b0137459_22331693.jpg
だ~れもおらんばーい!
b0137459_22371736.jpg

b0137459_22384430.jpg

しばらく遊んでたらまたまた雨が降ってきたので、屋根のある休憩所に避難。
でも多少の雨ではへこたれないママ&シェバは、そこいら辺のお散歩に出掛けました。
b0137459_22423173.jpg
あっ父はカメラがあるから雨宿りしてましたけどね~(笑)

ふたりが戻ってきた頃には雨も上がったので、ダム周辺の遊歩道をぶらっと歩いてみました。
b0137459_2246527.jpg

b0137459_2247385.jpg

b0137459_22491212.jpg

散歩道から戻ってきたら、なぜかシェバちんテンションUP
b0137459_22535877.jpg

b0137459_2255381.jpg
あら~シェバちん楽しそうやね~。
でもね、残念ながらそろそろ遊びもおしまいよ~。最後に行くトコあるからね。
b0137459_22572969.jpg


今日のシメは・・・
牛頸ダムから車で10分ほど、アメリカンダイナー&溶岩焼ハウス“The Yo-Gan”さんでーす。
おっとお店の外観撮るの忘れちまったぜい(汗)

ここ“The Yo-Gan”さん、以前はテラス席のみワンコO.Kだったんだけど、今年の6月から店内もワンコO.Kになりました。
なので暑い日でも涼しい店内でワンコと一緒にお食事できるんですよ。

シェバ家が本日注文したのは溶岩焼き。
桜島の溶岩プレートでお肉を焼いちゃうのよー!
美味しそうでしょ~。
それではいっただっきまーす!
b0137459_23511343.jpg
このあとの溶岩焼きの写真はもうありません。焼くの食べるのに夢中だったから(笑)

こういうメニューがあってワンコO.Kって珍しくないですか?
普通はパスタにカレーにあとデザートでしょ。
ここはステーキありの1品料理ありのですからね。
ワンコ連れてガッツリ食べるには最高のトコですばい。

あっもちろんワンコ用のご飯もありますよ。
本日のワンディッシュ
b0137459_2324205.jpg
中身は・・・メニューボードの写真が消えてしまったのでわかりません・・・スミマセン(汗)

ほぐしてスープと一緒に頂きます。
b0137459_23283220.jpg

シェバちんにとってはけっこうな量がありましたが
b0137459_2330227.jpg
あっちゅう間に食べちゃいました(笑)
量は小雪ちゃん(パピヨンよ)ぐらいがちょうどいいかな~。
あとねワンコ用の溶岩焼きもあるみたいなので、今度はシェバちんにこっちを食べさせてあげたいな~。

マスターもママさんもとっても良い方なので、ぜひ皆さん1度行かれてみてくださいね~。
b0137459_23365361.jpg
とってもおとなしくってかわいい看板犬のみかんちゃん(11才)です。

とこんな感じでシェバ家の3連休初日は終ったのでありました。
さっ残り2日はゴロゴロするかな(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-09-17 23:52 | お出掛け
シェバママが毎年楽しみにしてるぶどう狩り、今年も行ってきました。

今回はシェバ家・みるく家・小雪家そしてカイト家の5人4ワンで行ってきましたよ~。

ぶどう狩りに行く前に、せっかくこっち方面に来たからとこないだみるく家・小雪家と遊びに来た大谷渓谷で遊んできたよ。
b0137459_21592196.jpg
台風の影響で時折大粒の雨が降ったりだったので、他にだ~れもおりませぬ・・・ってあたりまえか(笑)
おかげで遠慮することなく思いっきり遊べました。

雨の影響でさすがに水量も多く流れも速い!
b0137459_223410.jpg
小雪ちゃん、おすましで立ってるけどシェバママの足元の水しぶき、結構激しいのだ。

カイトくんは大きいからこれくらいへっちゃらやね
b0137459_2254954.jpg

ちびっ子チワワンズは大丈夫?
b0137459_2265630.jpg

ボクはぜんぜん大丈夫!
b0137459_221001.jpg

それじゃあみるくちゃんは?
b0137459_22111923.jpg
むっ 無理ですぅ(泣)
なんかハリネズミっぽいみるくちゃんでした(笑)

b0137459_2215237.jpg
こないだ来た時はこの橋の下くぐってかなり上流まで行ったんだけど、今回は水が深くなってたからここまでしか行けませんでした。

おやつタイムになると、わらわら群がってくるワンコ達
b0137459_22191084.jpg
キミ達は池の鯉か~!?(笑)

b0137459_235925.jpg
b0137459_22215017.jpg
b0137459_22221223.jpg
b0137459_22231689.jpg
b0137459_22303535.jpg


何気に景色撮ってたら
b0137459_22485699.jpg
カイトくん、深みにはまってるし(笑)
 
一番ブルブル震えてたのに
b0137459_22514488.jpg
自ら何度も泳ぎなさる小雪さん(笑)

冒険野郎のシェバちんは
b0137459_239567.jpg
そこから先は深くて危険よ~!

ここ大谷渓谷、父母sの笑いは絶えず、ワンsは楽しそうに水遊び(みるくはわからんが・・・(笑))
あっ、そしてちょっとデンジャラス(汗)
カメラと体、気をつけにゃ! ねぇこゆママ(笑)
b0137459_2319567.jpg
シェバ家はここが大のお気に入りとなっとります。 ちと遠いけどね。

今度はカラッと晴れた日に遊びにこようね~、みんなっ!


そ・し・て

メインのぶどう狩りですっ!
b0137459_2322439.jpg
毎年お世話になってる森田緑筑園さん。
何はともあれ試食試食!(笑)
b0137459_23391546.jpg
シェバちん、お目目がキラリんこ☆
今年もすっげー甘いぞー!って父はブドウ食べないからね~(笑)

試食終ってさぁぶどう狩りよっ!

で、ひと房目をめっちゃ枯れた巨峰狩ったシェバママ・・・。
b0137459_23484029.jpg
こんだけ生ってる中でなぜその房を・・・と父を思いっきり笑わせてくれましたが

b0137459_23492354.jpg
かご一杯に巨峰狩って大満足~。
毎日ひと房食べれるわ~と喜んでおりました。


というわけで毎年恒例のぶどう狩り、今年も無事終了です。
みんなと楽しく遊んで美味しいぶどう食べて、最高の休日となりました。
みんな、ありがとさんでーす!

おまけ

ぶどうと間違われてかごに入れられたみるく・・・
b0137459_23555611.jpg
キロ800円だから・・・1200円くらいかな(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-09-05 23:58 | お出掛け
天草旅行2日目で~す。

今日の予定は、今回の旅行のメイン「イルカウォッチング」そして「島原に渡って小浜温泉に入る」です。
まさしく、前回の旅行と一緒なのです(笑)

朝6時に起きて外を見てみると、あら~いい具合に雨が上がっているじゃない!
早速シェバちんと朝のお散歩です。
b0137459_23504958.jpg
今日1日、こんな天気だったらいいねぇ。

まだ潮が満ちてないので岩場遊びができました。
b0137459_23531593.jpg

4号橋をバックにパチリんこ
b0137459_23541618.jpg

とりあえず海にも入っとこっと
b0137459_23562581.jpg

ってな感じでお散歩を終えていったん部屋に戻って、朝風呂に入って朝食食べて
「雨降らんかったらいいね~」なんて姉ちゃん一家と話してたら

やってきましたゲリラ豪雨・・・。
何気に外見たらすっげー降ってるし(泣)

うわー最悪だ。
こんなんでイルカウォッチングできるんか?
なんて不安を抱きながらも、小雨になった時を見計らって藍風亭さんを出発。

藍風亭さんからイルカウォッチングの船乗り場までの間、ところどころで豪雨に見舞われながらも無事到着。

確認したら出発しますとのことで、みんなでよかったね~なんて言いながら乗船準備してたら
あらあら、またちょっと降ってきたよ。

でも大丈夫、ちゃんと屋根ついてるしカッパも借りたしね。

そうそう今回はクルーザーではなく漁船でイルカを見に行くので、シェバちんはクレートに入れとかないといけませんでした。
父がしっかりとひざの上で抱えてるから大丈夫大丈夫。

はいそれでは小雨降りしきるなか、いざ出発!


前の便ではイルカが見れたと言ってたから、少しくらいの雨ならね~なんて呑気なこと言ってたら


なんか船が結構揺れてきたよ~(汗)

それでも船はとりあえずイルカがいるであろうポイントに向かったんだけど
今度は雨まで激しくなってきて

出た~またしてもゲリラ豪雨!
視界もすっげー悪くなってるよ!
シェバ父、シェバちんが濡れないよう体とタオルでしっかりガードです。

おいおい船は大丈夫なんだろうな~?なんて思ってたら

ここで船長さん、「このままだと危険なので戻ります!」

この時父とママは「もし転覆したら、絶対にシェバを守ってやらんと!」と万が一の事を考えて
頭の中でシュミレーションしてました。
「クレート絶対放さんで、濡れんように上にして・・・、いやクレートから出したがいいんか?」
などなど。

いろんなこと考えてたら、無事に乗り場に到着。ホっと一安心。。。
転覆せんでほんっと良かったよ。

イルカは見ることができなかったけど、無事帰ってこれたから良しとしよう。
なかなかこんな体験、できないしね・・・と今なら言えるシェバ父です(笑)

そうそう、イルカ見ることできなかったから、料金は全額返金してくれました。
そーいうサービスがうれしいよね~。
また今度リベンジしに来なきゃね、シェバちん。

この後も何度も豪雨に見舞われ足止めを食らいながらも、なんとか島原半島の小浜温泉に到着。
シェバちん、ここで旅の疲れ・・・いやイルカウォッチングの疲れ(笑)を癒すべくペット足湯に入りました。
b0137459_114696.jpg
シェバちんにしたら、足湯じゃなく普通の温泉なんですけどね(笑)

はぁ~ ホントに疲れたばい。。。
b0137459_1172391.jpg


シェバちんが足湯に入ってる間は全く雨が降らなかったんだけど、父達が温泉に入ってさぁ食事に行こうかって時になってまた豪雨・・・(泣)

結局今回の旅行は「雨に始まり雨に終る」1泊旅行になってしまったのでありました。

ふぅ。。。 それにしてもみんな無事でよかったよ。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-08-17 23:58 | お出掛け
14日・15日とシェバ家そしてシェバママの姉さん一家で、天草方面に行ってきました。

高速道路で豪雨に見舞われましたが、とりあえずは無事に天草に到着です。
b0137459_23135672.jpg
しかし、この先雨は大丈夫なのかしら?

前回の旅行時にも立ち寄ったリップルランドで、再度リアルなタコさんと記念撮影。
b0137459_23171416.jpg
あいかわらず気持ち悪いですなぁ(笑)

リアルなタコさんの隣にある、なにやら縁起の良さそうなタコさんともパチリんこ。
b0137459_23193286.jpg
良いことありますように。。。

b0137459_2331174.jpg

この後近くの砂浜に行こうとしたんだけど、海水浴シーズンはワンコの立ち入りが禁止になってまして、とっとと次に移動です。
b0137459_23315718.jpg
せっかく砂浜爆走しようと思ってたのに~。

お次は天草五橋が一望できるという千巌山へ。
駐車場からプチトレッキングを楽しみながら頂上に登ってみれば
b0137459_0235377.jpg
木が邪魔をしてあんまり景色が見えませ~ん(泣)
なので、これまた前回も立ち寄った高舞登山へ。
ここからは五橋全部が見えましたよ。 1号橋はかすかに見えた程度だったけどね。
b0137459_0294832.jpg
にしても、黒い雲が気になるなぁ。。。

雨を気にしながら本日のメイン、パールサンビーチにGO!
シェバちん、待ってましたの砂浜です。

おやおやシェバママが手にしてるのは・・・

そうです、久し振りの登場「おもちゃのボディボード」です。もちろんシェバちん用よ。

Oh!3年のブランクを感じさせない見事な乗りっぷり!
さすが海の男シェバちんだ。

ポツリポツリと降っていた雨が段々激しくなってきたので、海の家に避難です。
シェバちん、帰りは泳いでいきましょう。

「えっさ ほいさ」って聞こえてきそうな、シェバちんの可愛い泳ぎでした。

海の家で待機してたら

すっげー豪雨になりました。。。

海水浴なんだから雨に濡れてもいいじゃん・・・そんなレベルの雨ではありません。
シェバちん外に出したら、体に穴が開いてしまいそうな大粒の雨。しかもカミナリ様付き。。。
普段でもこんな雨に遭遇することなんて滅多にないのに、なんで旅行中に来ちゃうのさ~(泣)

結局ずーっとこんな調子で雨が激しく降ったり止んだり。
全然海水浴日和ではなかったけど
b0137459_121914.jpg
シェバちんにとっては暑くなくって、楽しい海遊びだったのではないでしょうかね~。

パールサンビーチを後に本日の宿泊場所、藍風亭さんへ。
ゆっくりと温泉に入って、待ってましたの豪華な夕食を頂きまして
ヒラメのお刺身に
b0137459_122677.jpg

伊勢海老のお刺身に
b0137459_1223370.jpg

あわびのお刺身に
b0137459_1225718.jpg

伊勢海老とあわびの焼き物に
b0137459_124142.jpg

え~っと・・・他にもいっぱい(笑)
大食いの甥っ子2人がいても全部食べ切れませんでした(汗)

シェバちんが食べれそうなものは・・・
b0137459_127041.jpg
サラダに入ってるレタスくらいしかないですばい(笑)


ということで、豪雨に時折豪雨に見舞われながらも、無事に1日目を終了したのでした。
b0137459_130919.jpg
明日はね、もっとスゴイ事まってるよ~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-08-16 23:56 | お出掛け

初撮り~!

NEWレンズ、早速初撮りへと出掛けてきました~。

場所は、またまた川遊びの小川の公園ですっ!
b0137459_21521025.jpg
それにしても水が少ないなぁ。。。

前のレンズより一回りはでかいNEWレンズ、実際に使ってみての感想はというと

大きさも重さもまったく気にならなーい!
b0137459_21542191.jpg
家で持ってみた時は、デカッ!だの重っ!だの感じたんだけど、外ではけっこう手にしっくりくる感じでなかなかいい感じ。

それよりもなによりも
b0137459_21575042.jpg
広角も

b0137459_2159938.jpg
望遠もレンズ一本で撮れるってのが、こんなに便利&楽チンだなんて~。
今まではレンズ換えたりコンデジに持ち替えたりしてたからね。

今まで以上に写真撮るのが楽しくなってきたシェバ父でした~。
あ~なんかもう一クラス上のデジイチ欲しくなってきた(笑)

それでは、NEWレンズで撮ったシェバちんの今日の川遊びをどーぞ。

今日はほんと水が少なくってイマイチ涼しくなかった小川の公園、それでもシェバちん探検に出掛けたりゴルフボール遊びに興じたりと、しっかり川遊びを楽しみました。
b0137459_2275912.jpg
そこから先は危険!って書いてあるよ~。

滝の水もいつもより全然少なかったんだけど
b0137459_22113333.jpg
ゴルフボール遊びするシェバちんには逆に好都合だったかも(笑)

水が少なくて走りやすかったんでしょう
b0137459_22163752.jpg
いつも以上にガンガン走ってゴルフボール追いかけるシェバちんでした。
b0137459_22202924.jpg


しばらくボール遊びしたんだけど、やっぱり涼しい川遊びとはちょっと違った今日の小川の公園
あっちは涼しいんじゃね?ってことで犬鳴川に行ってみることにしました。
b0137459_22252387.jpg
ボクはここで十分だけどね~。

んでやってきました犬鳴川。
b0137459_2227391.jpg
この写真の逆側(後ろ側)、たくさんのファミリーで大混雑でございました。。。
さすがメジャーな犬鳴川、やっぱ朝一で来んといかんね~。

と言っても、支流に上がればほとんど人がいないので自由に遊べたんですけどね。
b0137459_22322667.jpg
小川の公園のニコニコさん顔とうって変わって、犬鳴川では真剣な表情に。。。
b0137459_22361829.jpg
さすが上級者コース、いっときも気が抜けんばい。。。

ちょっと泳いだりもして
b0137459_22391110.jpg
夏の暑い休日、涼しく過ごせたシェバちんでした。
b0137459_2242272.jpg


濡れたらテンション上がるですよー!
b0137459_22432049.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-08-07 22:45 | お出掛け

みんなで川遊び~!

昨日は小雪ちゃん、そして超久し振り(去年の忘年会以来)のみるくちゃんと、大谷渓谷に遊びに行ってきました。
b0137459_21382785.jpg
みるくちゃん、元気にしてたかい?
みんなのこと、忘れてなければいいが・・・(笑)

大谷渓谷に行く前に、ちょいと伐株山へ寄り道しました。
b0137459_21415672.jpg

ここ伐株山は何度か来た事があるんだけど、初めて来た時は広場とかきれいに草が刈ってあったんだけど、それ以降はいつ来ても草ボーボー。。。

まぁシェバちん達みんなちびっ子だから、ちょっとしたスペースあればO.Kなんですけどね。
b0137459_21473219.jpg
b0137459_2148299.jpg
b0137459_2150209.jpg


b0137459_21565357.jpg
ふたりで何見よるとですか~?

お笑い担当のみるくちゃん、久し振りでもお笑い魂は健在のごたるです。
b0137459_2201366.jpg
舌に枯れ葉引っ付けて笑ってらっしゃる(笑)

それにしても日向の暑いこと!
気温は平地より全然低いんですけどね~。
ちょこっと遊んでおやつもらって記念撮影して大谷渓谷へレッツゴー!
b0137459_2235730.jpg
 

来たよ~ 大谷渓谷!
b0137459_22263233.jpg

2週間前にも来たじゃん!とか、シェバ家から130kmも離れてるじゃんとか、関係ありませ~ん(笑)
だって楽しいっちゃもんね~。

とりあえず日陰探して川の中に椅子置いて昼食Time。
b0137459_22265880.jpg

日陰の上に足は川の中、とっても涼しくてサイコーな気分です。

「ぼく達にもおやつくださ~い」
b0137459_22274435.jpg
はいはい、これからいっぱい遊ばないかんけん、腹ごしらえしとかんとね~。

シェバちん、大好きなひとり探検に出掛けてました。
b0137459_22312197.jpg
そこから先は深くなってるよ~。

そして戻ってきたら大爆走。
b0137459_23352631.jpg
小雪ちゃんみるくちゃんに「さぁみんな、楽しもうぜ!」とばかりにガウっておりました(笑)
b0137459_2349625.jpg


b0137459_23331836.jpg
b0137459_2238781.jpg

b0137459_23461137.jpg

あらあら小雪ちゃん、こらまたひどいことになっとるね~(笑)
b0137459_22514994.jpg
これじゃあ誰だかわからんばい(笑)

みるくちゃんは久し振りの川遊びだからか、行けん渡れんと駄々をこね
b0137459_22535037.jpg
こらこらどこに行っとるかー!
シェバちんの指導が入りました。

でも張り切りすぎて、小雪ちゃんに怒られておりますがな(笑)

みるくちゃん、ちょっと深いトコもうこれ以上進めませーん状態だったからシェバママが助けに行ったら、何事もなかったかの様に渡ってくるし←シェバママもちろん置いてけぼり(笑)
b0137459_239593.jpg
だからなんでそんなトコにいるのよっ!

絶対それは無理やろ!って距離をジャンプして、案の定失敗して川に落ちるし・・・(爆)
泳ぐの好きじゃないくせに、ゴール手前でUターンして戻っていったり・・・???
さすがお笑い担当、全く腕が鈍ってないばいね~。

そして極めつけは母子コンビによるコレ

こんな荒業はみるく家にしかできません(笑)

そうそう、ここ大谷渓谷は1枚岩の川底なんで基本浅いんだけど、ところどころ深くなってたりヌルってたりするトコがあったりするんで、ちょいと注意が必要なのです。

で気を付けながら進んでたんだけど・・・

こゆママ、やっちまいました!

「キャー!」の声で振り返ってみると、転びそうになってるこゆママ、そして・・・

カッ カメラのレンズが水に浸かっとるー!

「あー!」「わー!」と2度3度と転びそうになりながらも、なんとか転倒は回避。。。
アブナイアブナイ。
カメラ本体が水に浸からんでよかったよ。。。あと怪我せんで。

あとね、ワンsも気付かんで深みにはまったり(笑)
特にね、小雪ちゃんはホント「ドボン!」って音で落ちるから、おかしくておかしくて。
b0137459_23413589.jpg
あたしは泳ぐの上手だからね、それぐらいへっちゃらよ~。

ほんと久し振りにたっくさん腹の底から笑ったような気がします。
b0137459_23451016.jpg
キミ達はほんっとオモシロ可愛いわ!

ちょっと家からは遠いけど、面白いトコやったでしょ?
b0137459_23571830.jpg
またみんなで遊びに来ようね~!
小雪家、みるく家の皆様、楽しい時間をありがとー!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-07-31 23:59 | お出掛け

犬鳴川へ

小雪ちゃんと行ってきました~!
b0137459_21583215.jpg

テンション高っ!な小雪ちゃん
b0137459_2213131.jpg
おやつジャ~ンプ!

対するシェバちん、実は朝ごはんも食べずこゆママのおやつも食べず・・・の調子イマイチだったんですよね~。
b0137459_22155075.jpg

そうは言っても大好きな川遊び、水に入るうちに少しずつ調子も戻ってきて、おやつもしっかり食べてました。

この場所、1枚目の写真でもわかるように水の流れる幅をわざと狭くしてるトコがあって
当然水の流れも速いんだけど
b0137459_22244249.jpg
小雪ちゃん、何度も何度も往復しちゃって。。。
たぶん相当きついやろなぁと思ってたら、案の定後半バテバテに(笑)

シェバちんはというと、普段なら絶対に行かないようなトコ
b0137459_22284318.jpg
狭くなって流れが速いトコね

何を思ったか突然飛び込みなさって
b0137459_22294457.jpg
後ろから押したりしてないですよ~(汗)

川の流れとしばし戯れ
b0137459_22315788.jpg

そして自ら脱出されたのでした。
b0137459_22333869.jpg
いつの間にそんなに冒険野郎になったのさ~?

すっかりびしょ濡れなおふたりさん
b0137459_22403260.jpg


小雪ちゃん、今日はよ~泳いでましたよ。
b0137459_22431071.jpg
ここはお水がとっても冷たいんだけど

シェバちんには絶対出来ないおやつゲット作戦です。
でもね泳ぎすぎて、後でガタガタブルブルになったのさ~(笑)

b0137459_22485418.jpg

b0137459_22542397.jpg

支流に入って上流にいくと
b0137459_2255694.jpg
ワイルド感UP!
石も大きくなって、小型犬が遊ぶトコじゃないような気もするけど
b0137459_2257168.jpg
この子らはガンガンいっちゃいます(笑)

小雪&シェバにとってはけっこうな上級コースと思われる犬鳴川で、2時間ほどたっぷりと遊びました。
帰りの車の中ではシェバちんはもちろん、小雪ちゃんまでがママのおひざの上でZZZ・・・。
b0137459_2333434.jpg
ふたりともお疲れさんでした。。。

今度は例の場所、行っちゃおうぜ~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-07-24 23:07 | お出掛け

いいトコ見~つけた!

3連休の初日、大分県は九重&玖珠へ遊びに行ってきました。

まずは「九重ラベンダー園」へ。
b0137459_22412189.jpg
朝一で入園したので(笑)ほとんど他にお客さんもいなくって、のんびり見ることができました。

ラベンダーの香りがとってもいい感じ~。
b0137459_22472956.jpg

たしかラベンダー100本を200円で売ってたんだけど(自分で摘むのよ)
b0137459_2251529.jpg
クマバチやらミツバチやらがもんのすごい数花の蜜取りで飛び回ってるので、命がけで摘まんといけません。
シェバ家? シェバ家はもちろん摘んでませんよ(笑)

係のおじちゃんは「今が満開です」と言ってましたが、よく目にする北海道辺りのラベンダー園を思い描いてたので、ちょっと「なんかちょっと物足りんなぁ」的な感じもしましたが

可愛い花にいい香りでよし!なシェバ家なのでした。
b0137459_23252.jpg

景色もすっごく良し!
b0137459_2332325.jpg

ただ・・・ 入場料は半分くらいでいいんじゃないかなぁ。。。なんて(笑)

次に、すぐ近くの長者原へ行きました。
ここにはタデ原湿原ってのがあって、誰でも自由に散策できるようになってるので、ぐるっとお散歩しようかと立ち寄ったんだけど

なんとかダニが多く発生してるのでワンコは危険!みたいな注意書きがしてあったので、お散歩は断念。

平治号と記念写真撮って次に移動です。
b0137459_23124530.jpg


シェバ家のお出掛けではお約束となった
b0137459_23261874.jpg
山の中のすっごい細い道を通って着いたところ、そこは

b0137459_022138.jpg
大谷渓谷~!

ここ大谷渓谷は約8kmにわたって一枚岩盤の河床を深さ数cmの静水が流れる、なんともワクワクする場所なのさ~。

どれどれさっそく川に入ってみましょう。
b0137459_0271289.jpg
川底、1枚岩になってるのわかるかな?
流れも緩やか、底が岩だからあんまり汚れないしとっても遊びやすいところでしたよ。
b0137459_0332511.jpg

車止めたトコから、行けるトコまでズンズン進んでいきました。

橋の下くぐって
b0137459_037292.jpg

大きな岩の横通って
b0137459_0375017.jpg

いろんな冒険できて、とっても楽しそうな・・・いや真剣なシェバちんでした。
b0137459_042385.jpg

b0137459_0435719.jpg
ほっといたら勝手にどっかいっちゃうからねぇ、チェバちんは。。。

ホントはもっとたくさん写真撮りたかったんだけど
ここの川底、ところどころ深くなってるトコがあってシェバ父何度も転びそうになり・・・(汗)
大事なカメラ水没させられんと途中でカメラ片付けたのでした。
b0137459_0485578.jpg
皆さんももしここに遊びに来たときは、くれぐもカメラ水没させないよう気をつけてね。
岩だけに滑るところもあるからね~。

でもでも、ほんっと楽しい場所でした。
b0137459_0514274.jpg
今度はかわいい甥っ子姪っ子達も連れてきてやろっかな。

連休初日、ヘトヘトに遊び疲れたシェバ家なのでした。
さっ、明日はゆっくり過ごすとしよう。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつもポチっとありがとうございます!!!
by kaki900 | 2011-07-16 23:55 | お出掛け