兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

自然満喫!前編

天気がよくとっても暑かった今日、シェバはみるくちゃんそしてななちゃんと一緒にトレッキング&川遊びに行ってきました。

トレッキングはご存知三日月山。
b0137459_21423826.jpg
いざ出発~!

シェバ
b0137459_21504521.jpg
さっそく色んな所をチェックです。

みるくちゃん
b0137459_21513371.jpg
三日月山が2回目とあって余裕の表情ですね~。

ななちゃん
b0137459_21523959.jpg
初めて三日月山に挑戦のななちゃん。頑張れ~!

シェバとみるくちゃん
b0137459_2213894.jpg
またしてもふたりで何かを探してます。
お宝が出てきたためしはありませんが・・・(泣)

今日の福岡地方、最高気温26℃!ほんとに暑かった(汗)
それでも山道は木陰になってるから涼しいやろ~と思ってたんだけど、道案内をしてたシェバが途中から険しいコースを選ぶもんだから・・・。
b0137459_2251851.jpg
こんな道ですよ!

悪いのはこの子です。
b0137459_21592063.jpg
まるで人事のように喜んでます。

暑さが苦手なななちゃんは
b0137459_2283681.jpg
冷たい石の上で一休み。

父母達、ヘロヘロになりながらようやく山頂に到着~!
もう二度と険しいコースは通りません!

みんなで記念写真
b0137459_22141915.jpg
シェバもみるくちゃんもななちゃんも、よく頑張りました~!

ではみんなの「いい顔!」、アップでどうぞ~!

ななちゃん
b0137459_22213553.jpg
ななちゃんの素敵な笑顔が見れて、シェバ父は嬉しかったよ~!

みるくちゃん
b0137459_22225478.jpg
今日のみるくちゃん、アイドル系の笑顔?

そしてシェバ
b0137459_2224532.jpg
お~!なんか今日のシェバカッコええ~(笑)こんな顔もできるのね。

帰りはもちろん緩やかコースで。やっぱりかなり楽でした。

さぁお次は涼を求めて猪野川へ~!

                      ・・・続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-04-29 22:39 | シェバ

さくらとツツジ 後編

昼食後、次に向かった先は高良山。
高良大社から森林公園までトレッキングです。
はい、スタートはここから。
b0137459_093583.jpg
父母達、ここで8割がた体力を失いました(泣)

ワンコ達はというと、さくらちゃんは当然まだまだ元気!電池切れのチワワンズは、お山のパワーをもらって完全復活!この階段もすいすい登っていきました。

実はシェバ父その昔、高良山のふもとの小学校に通っておりまして、この山は毎回遠足コースでした。
なので道案内をと思ったのですが、なにせン10年前の事、全く覚えておりませんで・・・。
結果行きのルートはハードなコースに。おかげで父母はフラフラ(泣)
みなさんすみませんでした~!

対するワンコ達はここでも楽しそう!
b0137459_0231134.jpg
みるくちゃんグーーーッド!
さくらちゃん
b0137459_0272247.jpg
なにやら悪巧み?(笑)
そしてシェバ。
b0137459_0301251.jpg
山道をバンバン走り回ってました。

歩くこと約1.3km、ようやく辿り着いた森林公園、
b0137459_0335750.jpg
疲れ、吹っ飛びました!
つつじを見て、初めてきれいと思いました。

ここでもみんなで記念撮影。
b0137459_0365223.jpg

みんなかわいいね~!

そして親子の愛を強~く感じるこの1枚。
b0137459_0424818.jpg
さくママ、さくらちゃん(約20kg)を抱っこしてます。最高~!!
ちなみにシェバは、
b0137459_0464730.jpg
はい、片手で~す(笑)

帰りはなだらかコースで下山。
その途中、ワンコ達の追いかけっこが始まりました。
CLICKしてね
登りの途中でもシェバとさくらちゃんの追いかけっこがあったけど、今度はみるくちゃんも参戦です。
キミタチ、元気良すぎです。

高良山からの帰りの車の中、
さくらちゃん
b0137459_135231.jpg
シェバ父のお腹を枕にzzz。あまりのカワイさにずーっと撫でてました。

さくママさん、急な誘いに応じて頂いてありがとうございました。今日1日本当に楽しかったです。
さくらちゃん、またちっこいふたりと遊んでやってね~。
そしてみる母さん、今度は三日月山、よろしくで~す。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-04-28 21:41 | 今日のシェバ&ティティ

さくらとツツジ 前編

シェバ&みるくちゃんのチワワンズ、今日は久留米百年公園に行ってきました。

何で久留米かというと・・・

教室のお友達、さくらちゃんと遊ぶためで~す!
b0137459_22273140.jpg
さくらちゃん、今日1日よろしくね~。

まずは小川の周りでひと遊び。
シェバはそこいらの散策に夢中。
b0137459_22405550.jpg

みるくちゃん、いい顔してる~!
b0137459_224127100.jpg

さくらちゃんはスーイスイ!
b0137459_22421258.jpg


さくらちゃんが軽々渡る石の橋も
b0137459_22452462.jpg
チワワンズにはなかなか渡れません(泣)
b0137459_22464063.jpg
橋の手前で固まるふたり・・・。
この後頑張って、渡ることができました。

今日のシェバ、結構イケイケだったので
b0137459_22493382.jpg
見てるこっちがちょっとドキドキ。

広場に移動すると、3ワンコ笑顔全開!!
さくらちゃん、ママとボール遊び。
b0137459_22535520.jpg

みるくちゃん、走る走る!
b0137459_22551966.jpg

そしてシェバ。もう楽しくて楽しくて仕方がないみたい。
b0137459_22563359.jpg
ずーットこんな調子でした(笑)
b0137459_22593626.jpg
よかったね~シェバちゃん、お友達といっぱい遊べて。

そしてお約束の「おやつ下さい!」攻撃。
b0137459_2322974.jpg
3ワンコにせがまれると、やらない訳にはいきません。ねっ、さくママさん!

きれいなツツジの前で記念撮影。
b0137459_2391690.jpg
さくらちゃん、いい顔してる~!
対してチワワンズ、電池切れにてしょぼーん・・・(泣)
走りすぎてちょっとバテてますな。
この後お山に行くのに大丈夫か、チワワンズ?

                    ・・・明日へ続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-04-28 01:32 | 今日のシェバ&ティティ

ありがとうございました

シェバがしつけ教室に通い始めて約1年10ヶ月。
その間、パピーの頃のレッスン、そしてデイケアでシェバをトレーニングしてくれていた守姉さんが、本日で教室を卒業されました。

守姉さん、長い間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
教室に通いだした頃のデイケアリポートを読み返して、とっても懐かしく思えました。
シェバは守姉さんが大好きでしたよ!毎回デイケアに行く時、大喜びしてました。
ホントはまだまだ守姉さんと一緒にトレーニングしたかったんだけど・・・。残念です(泣)

これからも立派なワンコになるよう、GBHで頑張ってトレーニングを続けていくので、よかったら応援して下さいね!

本当にありがとうございました!

b0137459_0361957.jpg
「いつも優しかった守お姉ちゃんへ。
      ボク立派なワンコになるから応援してね!本当にありがとう!
                         またいつか一緒に遊べますように!」・・・シェバ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-04-26 00:43 | ようちえん

お留守番&デイケア

今日、シェバはしつけ教室のデイケアへ行き、ティティはひとりでお留守番をしてました。

父は昼休みにティティの様子を見に戻りました。
予想通り爆睡してましたが、父に気がつくとスリスリ攻撃。

ティティくん、実はすごい寂しがりやさん。
父の後をずーっと付いて回ってました、こんな風に・・・。
CLICKしてね
シェバママが家にいるときは、父が帰ってきても寝たまんま起きもしないのにねぇ。
でもこんなにもずっと父に付いて来るなんて可愛くないですか?
だからついおやつをあげすぎちゃいます(笑)

さてシェバはデイケアで先輩ワンコばかりと一緒で、少し遠慮気味だったそうです。
ちゃんと先輩がいるときの行動を理解して実践してると褒められちゃいました。
さっすが~!


だけど・・・

遠慮していた分お家に帰ってきてからは「ハッスル、ハッスル!」
ティティとプロレスごっこです。
CLICKしてね
ティティも今日は寝てばっかだったので元気いっぱい、反撃中!

いっとき遊ばせてからふたりを座らせて、
「今日はシェバもティティもお利巧さんやったね~!じゃあおやつをあげ・・・」
b0137459_0442424.jpg
なぜかティティがすごい恐い顔で父を睨んでました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-04-25 00:48 | 今日のシェバ&ティティ

ガルル~と大あくび

ちょっと前までシェバのマイブームだった「ホネホネくん」。
最近はこの「ホネホネくん」に代わって「ブタ皮棒」がお気に入り。
b0137459_22573850.jpg


遊び方は「ホネホネくん」とまったく同じで、くわえて父に「追いかけて~!」。
そして遊び疲れてくるとガジガジかじりだします。
そんなガジガジ中に父が手を出すと・・・
<画像をCLICK!>
「ガルル~」言いながら、ちゃんと返してくれるところがカワイカです!
あっ、もちろん噛み付いたりは絶対しませんよ。
面白いので何回もやってしまう父でした(笑)

そしてティティくん。
彼は猫だけあってネズミが大好きだけど、カラカラいうやつじゃないと見向きもしません(泣)
すごくゼイタクなニャンコです。
b0137459_23284497.jpgエモノを見つけたティティ。
オヒゲが前を向きます。





















で今日もカラカラネズミで一緒に遊んだんだけど・・・

<画像をCLICK!>
この動画を見る限り、父が無理矢理遊ばせてるような感じがしないでもないですね(汗)
いきなり大きなあくびしてるし・・・。

でも年取ったら猫は遊んでくれなくなるってよく聞くので、今のうちにたくさん遊んでおかねば!と思う父でした。
ちなみにティティはたまに噛み付きます(泣)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-04-23 23:46 | 今日のシェバ&ティティ

わんげる・ミーティング

4月19・20日は待ちに待ったわんげる・ミーティング。
場所は大分県九重にある「テラトコ」。大自然に囲まれた素晴らしいところです。
b0137459_21385490.jpg
                     施設前から見た景色
今回も仲良しみるくちゃんと一緒に参加で~す。

1日目は先生、飼い主さん達の交流会みたいな感じだったので、集合時間も夕方4時と遅め。
でもせっかくだからと1時間ほど早く着いて、ちょっとだけ裏山を散策に行きました。
b0137459_21495241.jpg
レッツゴ~!

シェバちゃん、さっそくこの笑顔です。
b0137459_21531455.jpg


みるくちゃんも楽しそ~!
b0137459_2154506.jpg


実はこのあとちょっと焦ったことが・・・。

みんなで裏山を散策中、突然シェバが猛ダッシュで走り出し、視界から消えてしまいました。
いつもなら、呼んだら見えなくなりそうなところで戻ってくるのに、この時はその気配なし。
シェバママはかなり動揺してました。

でも下の駐車場から「シェバちゃん、ここにおるよ~!」と先生の声が。
先生によると、オポくん(先生のワンコでみんなのリーダーです)の気配を感じて急いで挨拶をしに来たらしいです。
ちょっと前まではオポくんや他の年上ワンコに対して「ガルル~」状態だったのにね~。
ちょっぴり大人になったシェバ、父は嬉しいぞ!
でも突然いなくなるのは勘弁してね!マジで焦るから・・・。
b0137459_2211448.jpg
施設のオーナーさんに木切れを投げて遊んでもらってるオポくん

このあとは飼い主さんの時間。ワンコ達はお利口さんにお部屋で待ってました。
父母達は温泉に行って、みんなで夕食を食べながら楽しいおしゃべりTime。
そして明日に備えて早めに就寝。お休みなさ~い。


2日目、お泊まり組と当日参加組、合わせて22ワンコとなりました。
ちょっとだけお友達の紹介です。

さくらちゃん
b0137459_22353513.jpg
さくママさん、素敵な賞品ありがとうございました!もったいなくて使えそうにありません。

カイトくん
b0137459_22514024.jpg
カイトくんのこの表情、メッチャ可愛い!

カイトくんと似たようなお座りのシェバ
b0137459_22524137.jpg


まるちゃん
b0137459_22554412.jpg
今回シェバ父はまるちゃんにラブアタック、何度も喰らいました(笑)
サンキューまるちゃん!

シェバのお姉ちゃん・小雪ちゃん
b0137459_22583716.jpg
こんなに美人なのに実は山が大好きな小雪ちゃん。すッごく楽しそう!

すみれちゃん
b0137459_23305210.jpg
いつでもどこでも楽しそうなすみれちゃん。今回も楽しめたかな?

自己紹介を済ませた後、2チームに分かれて別行動で散策。

そしていよいよ「飼い主さんを探せ!」ゲーム!
しっかり練習してきたシェバ、まわりの刺激に耐えて成功するでしょうか???

結果・・・大成功!!!パチパチパチ
シェバママが一番奥に隠れてしまったのでちょっと時間がかかったけど、バッチリ見つけることが出来ました。
途中で二人、他のお母さんを見つけたんだけど「ぼくのお母さんじゃない!」って吠えずにスルーしてました。
シェバちゃん、よく頑張りました~!(正直ホッとしました)

昼食後、オポくんの8歳の誕生日をみんなでお祝い。

オポくん、
お誕生日おめでとう!

でオポくんのバースデーケーキ、みんな分けてもらいました。
b0137459_23572153.jpg
おいしそ~!
みんなものすごい勢いで食べてました。

そして次のイベント「マテマテ集合写真大会」
ワンコみんなで写真を撮ろう!なんですが、これが実はムズカシイ。
で、どうなったかというと、
b0137459_061312.jpg
合格!

今回も自然を満喫できた「わんげるミーティング」、あっという間に終了してしまいました。
シェバも父母も大満足な2日間でした。
また参加するぞ~、「わんげるミーティング」!
b0137459_030567.jpg
「みんな、また一緒に遊ぼうね~!」



おまけ

zzzお昼寝タイムzzz
2日目は天気がよく暖かかったので、お昼寝してるワンコ達がいました。
その姿がとても可愛かったので・・・

ひめちゃん
b0137459_0185548.jpg


ななちゃん
b0137459_0243022.jpg


みるくちゃん
b0137459_0271632.jpg


そしてシェバ
b0137459_028536.jpg


みんな、オヤスミ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-04-22 00:33 | ようちえん

NEWブログ!

本日よりMyブログ「シェバ&ティティ」はこちらサイトでスタートします。

前ブログ同様よろしくお願いします。
b0137459_214953100.jpg

また前ブログをリンクして頂いていた皆様、よかったらリンク変更をお願いします。

ではさっそく今日の出来事を。

今週末は、待ちに待ったしつけ教室の「ワンゲルミーティング」

その中で「飼い主さんを探せ!」というゲームをやるのですが、本番に備えて練習をしておくように!と先生に言われてました。

その日からほぼ毎日練習してきたシェバ。
その練習風景を動画で撮ってみたので、どうぞご覧あれ!
動画はこちら
一生懸命探して・・・ちゃんとママを見つける事ができました!
でもねシェバちゃん、ママは確かにちっちゃいけど、さすがにクレートやベッドの隙間には入らんよ(笑)

飼い主さんを見つけたら、ワンワン吠えて周りに知らせないといけないのですが、シェバはまだコマンドを出さないと吠えません。
あと2日、しっかり練習せねば!

そしてティティはというと、「飼い主さんを探せ!」を自分もやりたくなったのか、自らカラーボックスの引き出しの中に隠れてしまいました。

それってもしや「ティティくんを探せ!」?
でもね・・・
b0137459_2317499.jpg

あっさりシェバに見つかって、ワンワン吠えられてました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-04-16 23:19 | 今日のシェバ&ティティ