兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お姉ちゃんと彼女

今日は午前中しつけ教室のグループレッスンに参加、そしてその後またまた猪野川へ。

b0137459_23205693.jpg


今回のメンバーは、

シェバのお姉ちゃんの小雪ちゃん
b0137459_22225597.jpg
今回、猪野川初体験!
お馴染みシェバの彼女のみるくちゃん
b0137459_22232665.jpg
もう猪野川、ベテランです(笑)
そしてシェバ
b0137459_2224425.jpg
みんな力いっぱい楽しもうぜ~!

お姉ちゃんと彼女
b0137459_2228159.jpg
ふたりともとってもかわいかバーイ016.gif

シェバとお姉ちゃん
b0137459_22301429.jpg
やさしいお姉ちゃんに巡り逢えて、シェバは幸せモンです。

シェバと彼女
b0137459_22321480.jpg
決して「チュー」してる訳ではござんせんよ。
いつもの「ガウり」をしてるだけです(笑)

今日は赤い「タマゴちゃん」が大人気。
ここでも
b0137459_22353546.jpg

そこでも
b0137459_22355098.jpg

あそこでも
b0137459_2236959.jpg
あっ、これはみるくちゃんが「タマゴちゃん」を隠してるところだった。。。
いろんな所に「たまごちゃん」を隠そうとしていたみるくちゃん、
b0137459_22404093.jpg
面白すぎ~041.gif

今回シェバ父は、小雪ちゃんととっても距離が縮まったような気がして、とっても嬉しかったです。

遠くから父のとこまで走って来てくれたり、体触らせてくれたり。。。
なにせ今までは、おやつあげた後離れていってたし、ナデナデしようとしてもスッと後ろに下がられたりだったからね~。
さすが猪野川マジック?
ありがとね、小雪ちゃん!
b0137459_22484572.jpg
父のとこに走って来てる小雪ちゃん。もっともっと仲良くなろうぜぃ!

お約束の水泳大会。
シェバ
b0137459_2253889.jpgb0137459_22533451.jpg








小雪ちゃん
b0137459_22561849.jpgb0137459_22563053.jpg








そしてみるくちゃん
b0137459_22591698.jpgb0137459_22593415.jpg







もちろんみんな自ら進んで泳いでるわけじゃないで~す(笑)
でもね、みんな楽しんでると思います!いや、そう思わねば!
多分この中でシェバが1番泳ぐのヘタだと・・・。だっていっちょん前に進まんっちゃんもん(泣)

そしてそして。。。

川の中の小さな岩の上で集合写真!
b0137459_2391312.jpg
このあとなぜかシェバだけ岩から落っこちて、後ろの壁に引っかかってました。
さすがシェバ、オチはばっちりです(笑)

小雪ちゃん、みるくちゃん、今日はとっても楽しかったね~!
また一緒に猪野川遊びしちゃおうぜ!

今度はおやつを落とさんけんね~・・・シェバママ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへおやつ箱を川に落としてしまったママの為に、ポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-05-31 23:23 | シェバ

シェバのガルル~

父は毎日夕食後に、シェバと追いかけっこをしています。
ちょっと前までは「ホネホネくん」、今は「ブタ皮くん」をくわえてシェバは逃げ回ります。

追いかけっこの途中で「持っておいで~」と呼ぶと、いちおう持ってくるんだけど、追いかけっこも後半に入り父が疲れてくると、シェバは「ブタ皮くん」ガジガジタイムにはいります。

その時にシェバの口元にそーっと手を伸ばすと・・・
画像をCLICK!
ね~、すごいでしょ~。
ガルルガルルうるさいったらありゃしない(笑)

でもね、こんなにガルル~言うシェバだけど、絶対に噛み付いたりしません。
ちゃんと「頂戴!」って言ったら持って来るしね。

面白いので、ついシェバにちょっかいをかける父でした。。。
b0137459_12756.jpg
「お父しゃん、超迷惑なんでしゅけど。。。」


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-05-29 23:30 | 今日のシェバ&ティティ

お友達と一緒に。。。

今日は早起きをして、教室のお友達のすみれちゃん、くるみちゃんそしてみるくちゃんと、三日月山&猪野川に行きました。

まずは三日月山へ。心配していた天気も何とか大丈夫でよかった。。。
朝早かったせいか、ほぼ貸切状態の三日月山、すみれちゃんとくるみちゃんは初挑戦です。

出発前にパチリ
b0137459_20211277.jpg
なかなか上手に撮れんです(泣)

登り始めてすぐにオフリードに。
←画像をCLICK
すみれちゃん、今日も絶好調!

すみれちゃんとシェバはとにかく走り回り、くるみちゃんとみるくちゃんはパパママからあまり離れずに登っていきます。

途中の水飲み休憩でシェバとみるくちゃんのいつもの「アレ」が始まりました。。。
←画像をCLICK
今回はすみれ姉さんが参戦!
「あんた達!こんなところでやめなさいよ!」って言ってるのかな?
くるみちゃんは巻き込まれんよう上手に避難、賢い。

なんか見つけたのかな?
b0137459_2044073.jpg


みるくちゃん
←画像をCLICK
かわいかね~016.gif

今日は初心者コースを歩いたので、ちょっと時間がかかったけど無事山頂に到着。
ちょっと雨っぽかったけど登りきるとやっぱり気持ちがいいです041.gif

誰もいないのでここでもオフリードのまま。
くるみちゃん
b0137459_21276.jpg
初挑戦、頑張りました049.gif

お約束の記念撮影
b0137459_2152184.jpg
良し!としましょう(笑)

そして父母達は足を滑らせながらも無事下山。
時計を見ると・・・まだ10時前じゃあないの!
やっぱり早起きはいいね~。たっぷりと遊ぶ時間があります。

そしてお次は猪野川へ。
昨日の雨で水かさがちょっと増して、流れもいつもより速いぞ。

すみれちゃんは猪野川も初めて。水が苦手なすみれちゃん、どうなるでしょうか???
b0137459_21292972.jpg
全然平気じゃないの~!すみれちゃん。

それどころか
b0137459_2130511.jpg
泳~ぐ!しかも余裕の表情ではないか!
この後もすみれパパに連れられて何度も泳いでたすみれちゃん。今年の夏はあなたのモノです(笑)

シェバ家とは2回目のくるみちゃん。
b0137459_2139793.jpg
すごく上手に泳いでる!今年の夏はあなたのモノです(笑笑)

猪野川常連(笑)のみるくちゃんは・・・
b0137459_21424574.jpg
もう余裕のよっちゃんですね(古っ)

そしてシェバは・・・
b0137459_21463652.jpg
なぜかヤクルトの空容器で遊んでる。。。(汗)

いやいや、ちゃんとシェバも泳ぎましたよ!父が写真を撮りそこねただけです!

すみれパパが大好きなシェバ、ビショビショな身体で・・・
b0137459_21502877.jpg
あ~、やっちゃった(汗)
ゴメンナサイネ、すみれパパ。


すみれパパが見つけたカニさん。
b0137459_21541174.jpg


すみれちゃんから勝負を挑みましたが・・・
b0137459_21562754.jpg
鼻のとこ、挟まれてます。。。

この後みんなこのカニさんに挑んだけど・・・

ヤラレマシタ、全員(泣)←当然、父母達はそれを期待しておりましたが。。。(笑)

この最強カニさんに再戦を誓いつつ?猪野川を後にし、シェバ家の近所のカフェにて昼食。
ワンコの話で盛り上がり、すっごく楽しかったです。

すみれ家&くるみ家、そしてみるく家の皆さん、今日は朝早くから来て頂いてありがとうございました。
本当に楽しい1日を過ごせました。
また是非一緒に山&川、攻めましょうね~!←今度は集合時間、もっと早いかも(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへカニさんに挟まれてイタタッ!のワンコ達に、ポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-05-25 22:26 | シェバ

雨の日

今日は遊びに行く予定もなく、の~んびりと過ごしたシェバ家。
たまには父母も身体を休ませねばいけません。

気が付けばお外は雨。。。

あらら、シェバのお散歩にも行けんくなっちゃった・・・。
すまん!シェバよ。

シェバ、お外に行けないのがわかったのか、おもちゃの亀さん(首を引張るとブルブルなるやつ)に八つ当たり?
画像をCLICK!
・・・ってその亀さん、ティティのなんだけど・・・。

あまりにもひつこくジーコジーコやってるので、ママがストップ!
b0137459_22212899.jpg
あ~!亀さんの顔が・・・カタツムリみたくなっとる(泣)
もちろん即没収です。
ティティのおもちゃがまたひとつ減ってしまいました。。。

さてティティくんはというと、いつものようにお昼寝モードに突入。
自分のサークルの屋上で、ベッドを踏み踏み。
画像をCLICK!
「あ~眠たいニャ~」

そして深~い眠りへ落ちていったのでした。。。

明日は早起きして、お友達とトレッキング&川遊びの予定。
どうか晴れますように・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ「あ~した天気にな~れ!」で、ポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-05-24 22:34 | 今日のシェバ&ティティ

デイケアリポート

シェバが大好きな、しつけ教室のデイケアに行ってきました。
今日はパピーワンコが数頭来てたみたいで、当然のごとくシェバは念入りにご挨拶!
午前中は挨拶がちゃんとできたパピー達ですが、午後からは「早く遊びた~い!」できちんと挨拶ができなかったみたい。

するとシェバは・・・

「こら!お前たち!ご挨拶ってのはなぁ・・・」と、俺の匂いを嗅げ!的に指導をし始めたそうです。←さすが体育会系。。。

でもでも、遊びに夢中なパピー達は聞く訳もなく・・・。

シェバは「こら!聞いてるのか!」とさらに指導に力をいれてたそうです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日は先生から「生活指導部長」を任命されたシェバ。
先生から「お願いね」と任されると「分かった!」と大張り切り。
ご挨拶のマナー・遊びの休憩マナー・デイケアのルールなど、パピーワンコの教育に力をいれた1日だったようです。

ついこの間までは、パピーが近づくと無視orガルル~だったのにねぇ。
すっかりお兄ちゃんワンコになったね~、シェバ!

リポートの最後に先生から「お仕事ご苦労様!&ありがとう!」を頂きました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

先生「シェバちゃん、今日は相当疲れてると思いますよ~」

・・・でお家に帰ると、
b0137459_23305283.jpg
「もう限界でしゅ。。。」

そしてママのお膝で、
b0137459_23314155.jpg
ZZZ・・・

シェバちゃん、お疲れ様でした!



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ「生活指導部長」を任されたシェバに、ポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-05-22 23:35 | ようちえん

大丈夫???

日曜日のことですが・・・

午前中はティティくんのシャンプーやらで忙しかったシェバ家、午後2時過ぎからフラっと猪野川へ行ってきました。
約2週間前に海で溺れかけて以来の水遊び。水恐怖症になってなければいいんだけど・・・。
大丈夫か???シェバよ!

ご覧のとおり
b0137459_23273816.jpg
全然大丈夫でした004.gif
よかったよかった。。。

今回はスーパーボールで遊びました。
b0137459_23341139.jpg
早く取らないと流れていっちゃうよ!

ブクブクブク。。。
b0137459_23363483.jpg
水に顔を付けるのは全然大丈夫です。
なかなかボールは取れませんが・・・。

おもむろにママがシェバを抱きかかえ、「さてと・・・」
b0137459_2340265.jpg
やっ、やっぱりそうきたか!
でもでも、写真だけ見れば・・・意外と楽しそうに泳いでない?
顔が笑ってるようにも見えるけど。

いや~参った参った!
b0137459_23444022.jpg
いきなり川に入れられちゃったもんな~。

そして川の反対側でまたボール遊び。
ボールを水の中から上手に取ると、なぜかこの場所に。
b0137459_23523595.jpg


アップだとこんな顔。
b0137459_2354970.jpg
ひいぃぃ、ぶっちゃいくやな~(泣)

斜めな場所なので、何回も何回もボールは川の中へ逆戻り。それってもしかして一人遊びですか?シェバちゃん。

結局このボール1コで、約1時間も遊んだシェバ、水が嫌いになってなくてよかった~。
むしろ前より水遊びが好きになってる??

教室の水泳教室がとっても楽しみになってきた父でした。

b0137459_033468.jpg
この子はだ~れ???(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ目指せ北島康介!なシェバにポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-05-21 00:11 | シェバ

湯布院へ

先週雨のため中止になった湯布院行き。昨日の土曜日に行ってきました。
もちろんみるくちゃんと一緒で~す!

天気もよく、気温は28℃。朝から暑かった~。
9時過ぎに着いたのに観光客がたくさん。韓国のツアーの人が多かったような・・・。

b0137459_20403765.jpg「幸福を呼ぶシェバ」























皆様に幸せが舞い降りてきますように・・・シェバ

金鱗湖で記念写真001.gif
b0137459_2046467.jpg


かわいいお花と一緒にパチリ056.gif
b0137459_20503628.jpg
ここで写真撮ってたら、韓国の観光客が集まってきてシェバの写真をいっぱい撮ってました。
シェバもいよいよ海外進出か???(笑)

b0137459_20544275.jpgママたちのお買物を待つふたり。
シェバ父の膝の上で。。。















可愛いチワワを膝に乗せてニヤニヤしてる中年男を見かけたら・・・それはたぶんシェバ父です(笑)


おいしいプリンやおせんべいを食べたり、お買物をしていたらあっという間にお昼に!
ワンコ達も退屈してきたみたいだし、昼食を済ませて次の目的地に移動~。

で向かった先は、シェバママが色々調べて探した秘密のお山。
このお山、標高650mくらいで山頂の広場がかなり広いんです。

やっぱりワンコ達は、観光地よりも自然のほうががいいね~って当たり前か。
ではふたりの楽しげな写真をどうぞ!

シェバ走る!!
b0137459_21292667.jpg

みるくちゃんも走る!!
b0137459_21295329.jpg
やっぱりこの顔を見ないと遊びに来た感じがしませんね。

日陰で仲良く休憩中。
b0137459_211974.jpg
「次、何して遊ぶ?」な~んて話してるのかな?
で、追いかけっこ~003.gif
b0137459_21341149.jpg
「キャッホー!」な~んて声が聞こえてきそうです。

途中こんなハプニングもありましたが。。。
b0137459_215099.jpg
ふたりともあまりに楽しくてエキサイトしすぎたね~(笑)

そんなの気にしな~い!と再び走り出すシェバ
b0137459_21523491.jpg


ふたりともこんなに広い所でいっぱい遊べてよかったね~。
b0137459_2155919.jpg
大満足のシェバ&みるくちゃんでした041.gif

お次は涼を求めて慈恩の滝へ。
b0137459_220164.jpg
滝の主のカッパさんと。
ここはですね~、滝の裏側が通れるようになってるんですよ~。
みるくちゃんは・・・
b0137459_2232525.jpg
なぜかショボボ~ン057.gif
お山で走りすぎて疲れちゃったかな?

これで帰るつもりだったけど、高速I.Cのすぐそばにある高塚地蔵尊に寄り道しちゃいました。
b0137459_2295034.jpg
シェバ父は家族そしてお友達の健康をお祈りしてきました。あっ、あとロト6が当たるようにと・・・(汗)

みる母さん、そしてみるくちゃん!楽しい1日をありがとね~!
またまた一緒に遊びに行きましょう~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへパンチを喰らってしまったシェバにポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-05-18 22:32 | シェバ

zzz...

デジイチに撮り溜めた写真を見てみると、なぜかふたり(ティティが多いけど・・・笑)が寝てる写真ばっかりでした。
なのでちょいとばかし、皆さんにお見せしちゃいますね~。

5月14日・夜
ティティくん
b0137459_21351288.jpg
このベッド、シェバが小雪姉さんちからお誕生日プレゼントで頂いたもの。
なぜかティティが気に入って、シェバのクレートに入れとくと、いつの間にか中に入って寝てるし、外に出しとけばこの通り。
b0137459_21401019.jpg
でもこんなに気持ちよさげにしてるのに、シェバのだからだめっ!とは言えません。

5月15日・夜
またティティくん
b0137459_21425252.jpg
今度はソファーで。
どういう体勢か、イマイチよくわからんなぁ。
でもニャンコにはこのポーズ、楽チンらしいです。
「なにか??」って言いたげな顔がまた可愛いなぁ(笑)

5月16日・昼
シェバちゃんとティティくん
b0137459_2154057.jpg
またまたソファーにて。
寄り添ってお昼寝してる姿、兄弟愛を感じますね~(笑)

顔アップ
b0137459_21584513.jpg
父も一緒に寝たかったよ!
ちなみにソファーが濡れてるの(シェバの顔のとこね)は、シェバの鼻水らしい・・・。


ワンニャンの寝てる姿ってとっても癒されますよね~。
これが一緒に寝ていると、癒し度倍増です!

あ~、みんなに実物を見せてあげたいなぁ。
b0137459_2265563.jpg
「ボクタチが癒してあげるよ!」


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへよーそんなに寝れるなぁ、なふたりにポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-05-16 22:10 | 今日のシェバ&ティティ

母の日のプレゼント

昨日の日曜日は母の日でしたね。
みなさん、お母さんにプレゼント贈りましたか?

我が家ではシェバママに素敵なプレゼントが二つ贈られました。
b0137459_20484245.jpg
左がお兄ちゃんから、右がシェバとティティから。

お母さん、いつもありがとう
b0137459_20522947.jpg
これからもおいしいご飯、お願いします!
b0137459_20535584.jpg


母で~す003.gif
うちの子供たちから母の日のプレゼントをもらいました。
(お花は本当はシェバ父からなんですけど。。。)
お兄ちゃん、シェバ、ティティ、そしてパパありがとう!
みんながいつも元気でいてくれること、それが母の1番の願いです072.gif
みんなが元気で幸せに暮らせるように、お母さんがんばるよ!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ優しい子供たちに、ポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-05-12 22:42 | 今日のシェバ&ティティ

いらっしゃ~い!

今日は彼女のみるくちゃんの2歳の誕生日を記念して、湯布院方面へドライブ!の予定が雨で中止に(泣)
なので予定変更、急遽シェバ家で遊ぶことになりました。

ではさっそくシェバとみるくちゃんの追いかけっこをどうぞ!

狭い室内でも、ちっちゃいふたりには十分な広さでした。
それにしても・・・元気いいね~!

みるくちゃん、シェバ家は2回目なので緊張もあまりなかったみたいです。よかったよかった。

でもひとりだけ、常に緊張してた輩が・・・。
b0137459_0221437.jpg
もちろんティティくん。常にみるくちゃんの行動を監視しておりました。

ところがその監視の目をかいくぐり、みるくちゃん、ティティに急接近!
b0137459_110328.jpg
不敵な笑みを浮かべるみるくちゃん、そして「シャー!」のティティ。
そんなにビビリ~なら、いつもみたく高いところにいればいいのにね~。

シェバとみるくちゃんはおもちゃの取り合いっこ。果たして結果は・・・?

はい、みるくちゃんの勝ち~!
シェバは、シェバママやみる母さんに甘えてごまかしてますね~(笑)

シェバとティティ、なぜかみるくちゃんのクレートを占拠。
b0137459_12362.jpg
人のクレートになにやってんだか、この兄弟は(笑)

こんな彼らが、唯一みんなで集まる時、それは・・・

もちろんおやつの時058.gif
b0137459_1333122.jpg
ティティくん、みるくちゃんにめっちゃ近いんですけど・・・。
おやつの力、恐るべし!

そしてみるくちゃんの”Happy Birthday Time!”

みるくちゃんへシェバ家からプレゼント。
b0137459_140418.jpg

「パールのチョーカー」
このパール、ちゃんと名前が付いてまして、その名も
Angel Of Milk
お~!みるくちゃんにぴったりのネーミング!(Devil~じゃないですよ!みる母さん031.gif

お待ちかね、ケーキタイム~067.gif
いただきま~す!

シェバ早すぎ~!そしてまだ途中のみるくちゃんを見つめる眼差しが・・・(笑)

せっかく楽しみにしてたドライブが中止になってどうなることかと思いましたが、シェバ家特設ドッグランでみるくちゃんもシェバも、そしてティティも(?)楽しめたようでよかったです。
b0137459_2142429.jpg

みるくちゃん、お誕生日おめでと~!&みる母さん、わざわざ来て頂いてありがとうございました。本当に楽しい1日でした!
今度はビカッっと晴れるよう、お祈りしておきましょうね~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ勝てるのは食べることだけ?のシェバにポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-05-11 02:24 | 今日のシェバ&ティティ