兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900

<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

雨の中。。。

今日は夕方からしつけ教室のドッグランスタディ。
お昼過ぎには晴れ間も見えて、こりゃラッキー!ちょいと早めに家を出て海で遊ぶことに。

がしかーし、都市高速を降りてしばらくするとポツポツと雨が・・・。
なんとか止んでくれ~の願いも空しく海についても雨(泣)
ザーザー降りじゃあなかったので傘を差し、とりあえず砂浜へ行ってみれば、チームトライ(カイトくん&小雪ちゃん)に遭遇。
やっぱり考えてる事は同じでした(笑)

シトシトと雨が降る中シェバちゃんは、バリバリ元気!
砂まみれになりながら、あっちへタッタカタ~・こっちへタッタカタ~。それはそれは楽しそうでした。
そうそう、こゆ母さんにイボイボボール投げてもらったのに、くわえて持ってこないシェバ。
どうも砂がついてるのが嫌みたいでした。意外とデリケート?なシェバでした(笑)

たっぷりと海で遊んで、さあドッグランスタディへ。
ここでもやっぱり雨止まず。なので写真は1枚もありませ~ん。(泣)
海で走り回ったのでもうテンション↓か?と思いきや、ここでも元気元気!
トレッキングのおかげでますます体力がついたんじゃなかろうか?

途中他のワンコに体当たりを喰らいちょっと凹んだシェバ。
でも先生に優しく介抱してもらって復活!お返しに先生のお手伝いをしっかりしてきましたよ。

びしょ濡れになり、泥だらけになりの今回のドッグランスタディ、でもでもワンコ達はとっても楽しそうでした。
参加された皆さん、お疲れ様でした!

さてお家に帰りついたシェバちゃん、汚れてるのでお風呂に直行!
b0137459_2310311.jpg
写真が暗くて判りづらいけど、足とか真っ黒です。

湯加減どうですか~?シェバちゃん。
b0137459_23133448.jpg
はぁ~、極楽極楽!と言ってるかはわかりません。。。

そしてドライヤーをかけ、ブラッシングして
b0137459_23161346.jpg
こんなにピカピカになりました。

今日は雨の中いっぱい遊んで疲れてるはずなので、すぐに寝るかと思いきや・・・
b0137459_23184342.jpg
まだまだ」遊ぶ気満々のシェバでした。。。

もちろん「ホネホネくん」を片付けたらすぐにZZZ・・・でしたが(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへみんなと楽しく遊んでる夢を見てるシェバに、ポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-06-29 23:34 | ようちえん
シェバを寝かせた後、ママとソファーに座り「8時だよ!全員集合」を見ていたら、何者かに間に入られ、しまいにはソファーから蹴落とされてしまったシェバ父です(泣)

その「何者」とはもちろん
b0137459_21535447.jpg
このヒト、ティティくん。

さて「8時だよ!全員集合」を見終わって、寝る前にシェバのトイレシートを換えとこうと思い、新しいシートを持ってきました。
見ると換えのシートはこれで最後。
空になったシートの袋を横に置いて、シェバのトイレシートを換えていると、なにやらワクワクしているお方が。。。

・・・でこんなことやってましたよ、ティティくんは。
画像をCLICK!
いやいや確かにね、ニャンコは狭いトコやらが好きですよ。それはよくわかっております。

でもね、

なにもこんなのの中にまで入らなくてもいいんじゃないですかね?ティティくん。
b0137459_2285064.jpg
それにしても上手に入ったもんだ。

って感心してる場合ではなかった。
早く出なさ~い!
b0137459_22113742.jpg
がしかし・・・

ティティが袋好きになったのは、シェバ父やママが面白がってスーパーの袋やらを、ティティに被せて遊んでたのが原因かも。。。

それじゃあ仕方ないな~、あはははっ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへこの先どんな物の中に入るのか見当もつかないティティに、ポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-06-28 22:20 | ティティ

父と一緒に。。。

いつもは平日のシェバのお散歩、朝か夕方にママに行ってもらってます。

でも今日は朝から外で仕事だったママ、帰宅してからも仕事が忙しかったようでシェバの散歩に行けませんでした。

なので今日は会社から帰ってきた父が、夕食前にシェバのお散歩に行ってきました。

家を出て裏路地を通ってメインストリートへ(笑)
b0137459_227181.jpg
はい、メインストリートから見た景色。
見事なまでに田んぼが広がっております。。。

そしてメインストリートから横にそれまして、なぜかシェバが苦手な小道へ。
b0137459_22112099.jpg
また田んぼ。。。
それにしても「ここ、通りたくね~な~」の顔してますね。
この道の先には畑があるんだけど(今はとうもろこし)、そこで畑仕事してるおじさんにシェバママはよくお野菜やらを頂きます。
なんでも初めて会った時に挨拶したら、そのおじさんに気に入られたみたい。

で苦手道を無事クリアしたら、線路の下をくぐります。
b0137459_22165388.jpg
この時間、よー電車が通ります(といっても田舎なのでたかが知れてますが・・・)
電車の音が苦手なシェバは、当然動かなくなります。

線路の下をくぐったら、これがホントの田んぼ道。。。
b0137459_22205450.jpg
この道、田植えのおじさんか、畑仕事のおじさんの軽トラ以外通らないので、安全といえば安全です。
ただ他のワンコもよくお散歩してるので、すれ違ったりした時はシェバがガウガウいって大変ですが。。。

ここを過ぎたらあとは広い道を通って無事帰宅。
まだ涼しいな~と思ってたけど、家に帰り着くと汗だくになってた父でした。

これが普段のシェバのお散歩コースです。
それにしても・・・すっごい田舎だな~。
たまには小雪姉ちゃんみたく、リバレインなんかをさっそうとお散歩してみたいもんだ。
ねぇ、シェバちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ都会に憧れるシェバ&父に、ポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-06-26 22:36 | シェバ

今日のラジコン

シェバ父、今日はかわいい子供達の為?会社からラジコンを持って来ました。。。
その名も「ポルシェ934ターボRSR」
スーパーカーブーム世代の父には、たまらない車でございます。
b0137459_23173897.jpg
おっと、シェバもティティも興味深々。
キミタチにもこの車のかっこよさがわかるのか?

ではさっそく遊んでみるか。
画像をCLICK!
シェバが興奮気味の為、ティティが離れていってしまいました。。。(笑)

そういえば去年の9月に誕生日プレゼントで頂いたトレーラーのラジコンの時は、「ワンワン!」吠えまくってたな~。

今回は大丈夫かな?
もうちょっと遊んでみるとしよう。
画像をCLICK!
うっ、うるさい・・・(泣)

あまりにもワンワンうるさいので、とうとうママに怒られてしまいました。
「頭が痛くなるからもう片付けて!」

結局ポルシェで遊んだ時間、ほんの数分・・・。

シェバ、お父さんはもっと遊びたかったよ(泣)
いい加減ラジコンに慣れてくれ!と願う父でした。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへシェバが寝たらティティと遊んじゃお!の父に、ポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-06-24 23:54 | 今日のシェバ&ティティ

合間をぬって。。。

今日の福岡地方、雨が降ったり止んだりのお天気。

「今日もお散歩は無理か?」と思いつつ、3時過ぎから雨の合間をぬってちょいとお出掛け。

場所は・・・

先週お友達のウッディーくんが遊びに行った砂浜。
ウッディーくん家同様、シェバ家もかなり前から気になってた場所でして。
もし雨が降ってきたら、駐車場&そこからの行き道だけ調べて帰ろう!って感じで行って来ました。

で・・・車、ここに停めていいんかな?&こっちに行ったら海に着くのかな?。。。

意外とあっさり着いちゃいました(笑)

ウッディーくんの時同様、人っ子ひとりおりません。まさにプライベートビーチ!ってこんな天気の日に来る人はいないか。
でもゴミやら漂流物は多かったです(泣)

ではさっそくシェバちゃん、オフリードでGO!
画像をCLICK!
ここ数日、あんまりお散歩にも行けてなかったせいか、今日は爆走しまくりでした。

水温を確かめたり
b0137459_22144082.jpg

こんな岩場のとこに行ったり
b0137459_2216114.jpg
あとでシェバの足を見たら緑色になってました。。。

途中でやわやわボールを見つけて、ママとボール遊び。
画像をCLICK!

そしてこの笑顔!
b0137459_22235718.jpg
サイコーですっ!

見よ!シェバの華麗な走りっぷり!
b0137459_22372855.jpg
ずーっとこんな感じでした(笑)

そうそう、途中でシェバに新しいお友達ができました。。。
b0137459_22394333.jpg
この子です(笑)
名前を勝手に「チュー助」と付けました。

このチュー助、シェバのあとをずーっと付いて来るんです。
で、それに気付いたシェバちゃんは。。。
画像をCLICK!
チュー助が小さいのでよく見えないんだけど、追いかけてるんですよ。
シェバがトリさんをこんなに追いかけるなんて。ちょっとビックリしました。
あっ、でも小雪ちゃんの弟だから当然か(笑)

この後もチュー助、なぜかシェバのまわりをウロウロ。シェバの事が気に入ったのかな?
今度来た時また会えたらいいね~、シェバ。

霧雨にあったりしながらも、結局1時間以上砂浜で遊んじゃいました。
当然のごとく、最後の方はシェバの足取りも重く・・・(笑)おっと父母の足取りも重く・・・(泣)

それにしてもまたいい所見つけちゃった!なんせシェバ家から車で20分くらいだし。
ウッディーくん、ありがとね~!
今度はお友達を誘ってこないとね、シェバちゃん。
b0137459_2301668.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ海草で緑足になったシェバに、ポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-06-22 23:08 | シェバ

覆面ティティ

父母にイジられても、怒ることなくいつも無抵抗なティティ。

今日はこんなことさせられました。。。
画像をclick!

名付けて「覆面ティティ」!
b0137459_2233847.jpg
決して悪役レスラーではございません(笑)047.gif

今度は紙袋に顔でも描いとくかな~。ねっ、ティティ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへすっかりお笑い猫と化したティティに、ポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-06-20 22:42 | ティティ
シェバは広告を丸めたボールが大好きです。

シェバ父が広告をクルクル丸めてるのを見つけるとすっごく喜んで、早く投げて~!と催促します。
で投げたボールを追いかけて何をするのかというと、ビリビリ破く!破く!破く!
何が楽しいのかはよくわかりませんが・・・

さていつものように広告ボールをビリビリしてたシェバですが、シェバママがティティと別の遊びを始めると・・・
画像をCLICK!
ティティの遊びに乱入!
かわいそうなティティ、おもちゃを横取りされてしまいました。←シェバママが手にしてるおもちゃ、これまた広告を丸めて荷造りロープで縛ったものです(笑)

いっつもティティが新しいおもちゃで遊ぼうとすると邪魔するシェバ。
そんなことをする前に
b0137459_21375494.jpg
そのゴミをちゃんと片付けておくれ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ何でもかんでも横取りされるティティに、ポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-06-19 21:44 | 今日のシェバ&ティティ

去年の9月以来の・・・

最近のシェバ&ティティ、ちょっと太ったんじゃあないの?と家族の間で話題になり、去年の9月25日以来の合同体重測定を行いました。

はかりは前回と同じで、父の会社からデジタルはかりを拝借してきました。

ちなみに前回測定時は

シェバ・・・1.72kg

ティティ・・・5.16kg(ずるして5.14kg)

さて今回、本当に太ってるのでしょうか?

じゃあまずシェバからね。
b0137459_21294333.jpg
1.82kg!?
笑ってごまかそうとしてるけど・・・100gも増えとるじゃあないか!

じゃあ次ティティ。
b0137459_2133718.jpg
ごっ、5.58kg???
420gも増えとるのにその態度はなんですか!

よ~し、ふたりとも今日からおやつ抜き決定!!


んっ?何か言いたいことでもあるのかい、キミタチ。
b0137459_222670.jpg
「お父さんも3kgくらい太ったのに、お菓子いっぱい食べてるじゃないでしゅか!なんで僕たちだけおやつ抜きなんでしゅか!」・・・シェバ・ティティ

うっ、なんで父の体重の事知ってるのよ、キミタチは。しかもお菓子の事までも・・・(汗)

弱みを握られた父、このあとふたりにおやつをせがまれてしまいました(泣)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ頑張って体重元に戻すぞ~!の父に、ポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-06-18 22:10 | 今日のシェバ&ティティ
昨日のことになりますがシェバ母、宗像市にあるチワワのブリーダさん、チワランド・Kファミリーに行って来ました。
あっ、ちなみに今日のblogはシェバ母が書いております。

何故行って来たかというと、6ケ月のスムチー「夢ちゃん」をお迎えに。。。
b0137459_22125659.jpg
シェバ&ティティ兄弟にとうとう妹ができたのか?

というわけはなく、みるくちゃんのお母さんの実家に2匹目として迎えられる子でした。
みる母さんが実家のお母さんの代わりに夢ちゃんをお迎えに行くと聞いて、付いていってしまいました。
シェバ母、ブリーダーさんの所って1度も行ったことが無んです。
もう1匹飼う予定も無いのになかなか行けないし、それで。。。

この夢ちゃん、なかなかの元気っ子。人にも慣れていて私達が行くとすごく喜んでくれました。
b0137459_22275719.jpg
めちゃめちゃかわいかったです。スムチーも良いな!

他にも4/26生れのロンチーが6匹、5/5生れのロンチーが5匹、山口から交配に来ていた♀のロンチーが1匹、それに夢ちゃんの合計13匹が1つのお部屋にいました。
b0137459_2235950.jpg
b0137459_2236612.jpg
こんなにいっぱいのチワワに囲まれるのは初めての体験。うーん、感動!!

4/26生れの子達のお母さんはみるくちゃんのお母さん。
b0137459_22392284.jpg
この子は小さい時のみるくちゃんにそっくりだそうです。かわいか~!

気が付くと1時間以上もお邪魔していました。
かわいいパピちゃんに囲まれて幸せ~を感じてたら、時間なんてあっという間にたっちゃうものですね。

家に帰ってくると、うちの子達・シェバもティティもシェバ母を匂う匂う。。。
夢ちゃんやパピちゃんの匂いが残っているのでしょうね。
「どこ行っとたと~」ってかんじかな?
パピちゃんもかわいかったけど、やっぱ君たちが1番かわいいよ!(親バカですみません)
b0137459_23161179.jpg


みる母さん、急な頼みごとだったのに連れて行ってくれてありがとうね~!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ夢ちゃんの幸せを祈って、ポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-06-17 23:30 | シェバ
今日は1日雨・雨・雨!

いつもなら雨の日はお家でゴロゴロのシェバ家ですが。。。

行って来ました、第4回わんげる・ミーティング!
今回の場所は第2回と同じ七山。

実はシェバ、雨の中では遊んだこともなければ、お散歩したこともありません。
シェバが雨が苦手っぽいとこもあったし、何より親が汚れるのが嫌なので。。。

でもこの場所は前に来た時、とっても楽しそうに遊んでいた所。
さて、シェバちゃんはどんな行動をとるのでしょうか???

今回は雨の為写真はわんげるが始まる前に撮った4枚のみ(泣)
ではその4枚に写った幸運な?ワンコ達です。

ルナちゃん
b0137459_21555717.jpg
さすがレトリバー、川で大はしゃぎ!でした。

すみれちゃん
b0137459_21585147.jpg
シェバ父が水鉄砲で撃ったら、凹んだ・・・らしいです。←すみれママの「すみれを撃って!」の声が聞こえたような。。。(笑)

みるくちゃん
b0137459_2215492.jpg
雨とたくさんのワンコでテンション低め。。。だったかな?

そしてシェバ
b0137459_2282411.jpg
初めての雨遊び、意外にもシェバは大はしゃぎ!
泥だらけになりながら川に入ったり、急な斜面を行ったり来たり。
雨なんか関係なかったみたいです。

そして川にザブザブ入っていくリーダーのオポくんの後を追いかけて行っては、あっちで「ワンワン!」こっちで「ワンワン!」
先生曰く、自分が行けない所にオポくんが行ってるから・・・らしいです。
それって、「そんなとこに行かないでボクと遊んでよ!」っていう意味なのか、「自分だけそんな所に行ってズルイぞ!」っていう意味なのか・・・今度先生に聞いてみようと思います。

昼食後、ゲーム「レスキュードッグ」(お母さんを探せ!ね)をやったんだけど、シェバちゃん、先生に褒められました!
お母さんを見つけた後に「ワンワン」と吠えて知らせないといけないんだけど、シェバだけスピークの合図ナシで「ワンワン」吠えたらしいんです。

シェバちゃん、よく出来ました~!パチパチパチッ
なんせ毎日練習してましたからね~!
この調子でいろんなことにチャレンジして行こうと思います。

1日中雨の中、どうなることかと心配してたけどシェバ共々とっても楽しめました。
参加された皆さんお疲れ様でした~!

父母はポンチョを着て殆ど濡れなかったにもかかわらず、泳いだ後のような疲れが・・・。
あ~、歳は取りたくないもんだ。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ泥んこになったシェバに、ポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-06-16 00:21 | ようちえん