兄・シェバ(H18.3.15生) 弟・ティティ (H18.8.??)


by kaki900
カレンダー

<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

番犬・番猫?

ティティは寝室の出窓のところに行って、外の様子をうかがってることがよくある。
※寝室の出窓は、共用通路に面してるのでヒトがよく通る。

そしてそんなティティを見つけると、必ずシェバが「ボクも上に上がりたい!」と訴えてくる。

兄弟で番犬・番猫、こんなに頼もしいことはないぞ!

さっそくふたりは外の様子を確認。
b0137459_22355056.jpg
おっ、真面目にやってるね~、おふたりさん!

・・・と思いきや、すぐに飽きて父を見つめるシェバ兄さん。
b0137459_22382073.jpg
「お父しゃん、誰も通らんからつまんないでしゅ」

いや・・・、あの~つまる・つまんないの問題ではないんですけど・・・。
ほら、ティティは一生懸命見張ってるやろ!シェバも頑張って!

そしてしばらくすると外からなにやら話し声が。。。
b0137459_22432057.jpg
同時にふたりして声の方向を見つめて・・・

と次の瞬間、そそくさと持ち場を離れリビングへと逃げるティティの姿が!
そして相棒の弟がいなくなったら「ボクも下に下りるでしゅ」と抱っこをせがむシェバ。

飽き性のシェバと怖がりのティティにはやっぱり番犬・番猫は無理だったのでした。。。(泣)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへいつかは立派な番犬・番猫に!ポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-07-31 22:52 | 今日のシェバ&ティティ

ほりほりほり。。。

シェバがクレートに入って寝た後に父がパソコンに向かっていると、必ずティティが父の横にやってくる。
いちど父が座ってる座椅子を指でカサカサやって遊んであげたら、それからというもの父がここに座ったら遊んでくれる!と思ってるようで。。。

今日もブログを更新すべくパソコンに向かうと・・・
b0137459_2235510.jpg
やっぱりこっちを見てるっ!

また遊ぶんですか、ティティくん?

お父ちゃんは忙しいっちゃけど。。。ちょっとだけばい!

とティティが乗っかってる座椅子の下に手を入れて動かしてみる。
画像をCLICK!
わははっ!こりゃオモロいわ!ティティ、シェバみたいやん!(シェバはもっと高速ほりほりだけどね~)

あんまり面白いんで、写真や動画撮ったりしてたら・・・

ブログが全然終らな~い!父でした。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへイヌ化してきてるティティに、ポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-07-30 22:27 | ティティ

早起きした朝は・・・

昨日の日曜日、あまりの暑さに目覚ましより1時間以上も前に目が覚めたシェバ父。
フラフラとリビングに行き、ソファーにねっころがってウトウトしてたらシェバママも起きてきて、
「裸でソファーに寝らんどきーよ!」
あら?いつの間にかTシャツ脱いで、上半身裸じゃあないの!いつ脱いだのかシェバ父、記憶にございません(汗)

さて、せっかく早起きしたならば今のうちにシェバのお散歩にと、以前柴犬のチコちゃんに会った小川の公園に行ってきました。

前にみるくちゃんと行ったときは、真昼間でヒトがたくさんいたんだけど、今回は人っ子一人いなくて貸切状態!ラッキー♪

まずは広場を軽くRUN。
b0137459_22325374.jpg

そしてこんな所を横切って、
b0137459_22345199.jpg

いざ川の中へ!
b0137459_23333558.jpg

b0137459_2236222.jpg
自分から泳ぐことはしないけど、浅いとこならズンズン入っていって遊んじゃいます。

最近のお気に入りは・・・
b0137459_22393817.jpg
ガチャガチャ(ガチャポンとも言う?)の外側のケースと、
b0137459_2242279.jpg
そこいらで見つけたびっくりボール。ホントよー遊びます。
b0137459_232929.jpg
水の中に顔を突っ込んでボールをGET!
そしたらこんなお顔になっちゃいました。
b0137459_23301878.jpg
ひぇ~、すっごいぶちゃいく(笑)
こんだけ水に顔つけれるのに、頭が濡れるのは嫌いなシェバです。。。
b0137459_23362152.jpg


さて、だいぶお日様も高くなってきたことだし、最後に広場でひとっ走りして帰ろうかね。
b0137459_2338464.jpg
前日の水泳教室の疲れもなんのその、朝から元気いっぱいのシェバでした(^。^)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ遊ぶ時はいつも全開だ~!のシェバに、ポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-07-28 23:48 | シェバ

昨日の続き。。。

学校の水泳教室が終ったあと、ミラクル☆チワワンズは居残りで特訓をしました。
なんせ「ミラクル」とついてますからね~、日頃から鍛えとかにゃならんとです(笑)

では特訓開始!

ボディボード編
さっきはシェバひとりでボードに乗ってたけど、今度はシェバママと一緒に波乗りにチャレンジ!
b0137459_14405564.jpg
さぁ上手くいくのか!?
画像をCLICK!
波が小さい!とボヤくシェバママ。←波にはちょっとウルサイごたるです(笑)
b0137459_14442378.jpg
シェバはなかなか上手に乗ってるでしょ。

おっと、ボードの練習ばっかりではいけません。ちゃんと泳ぐ練習もせねば!
今度はさっきよりきれいに水中動画が撮れたかも。。。
シェバ
画像をCLICK!
みるくちゃん
画像をCLICK!
ほんとにあんな小さい足でよくこんなに上手に泳げるもんだなぁ、感心感心!

特訓のおかげで泳ぎも上手になってきたチワワンズ、あとはボードが上手に乗れれば夏は完璧か?(笑)

気温もだいぶ上がってきたので海の特訓も終了~!シェバ、みるくちゃん お疲れさ~ん!

・・・でお次は~、ってまだ遊ぶのか、ミラクル☆チワワンズ(爆)

みる母さんの案内で野河内渓谷へGO!
ここね~、ちょっと中に入るとすっごく涼しくて気持ちいいんですよ。
で、どんなとこかというと。。。
b0137459_1545165.jpg
こんなとこです。
まぁ毎回思うんだけど・・・

普通チワワがこんなとこに遊びに来ることはないんじゃないかと。。。

ミラクル☆チワワンズ&母s、ガンガン登って行きま~す!
b0137459_1591416.jpg


そして着いた先は・・・
b0137459_15113938.jpg
なんか寺床で遊んだ川みたい!

b0137459_15184523.jpg
びっしょびしょのシェバと
b0137459_1519661.jpg
お母さんの足に乗ってるみるく姫。。。

遊んでる途中、川を下から上ってきた人たちと遭遇。
b0137459_15205414.jpg
まだまだ上がっていくそうです。

水がかなり冷たくて、チワワンズはブルブル震えながらも
画像をCLICK!
川遊びを満喫しておりました。

みる母さん、いいトコ案内してくれてありがとさんです!
次はもういっこのとこ、行きましょうね~!
b0137459_1544076.jpg
うっ、みるくちゃんが違うワンコのごと写っとる・・・(泣)

このあとこてじゃーなで昼食後解散となったんだけど・・・

この日のチワワンズ、野北の海で水泳教室&居残り特訓→西部運動公園にみるく家の車を置く→三瀬の近くの野河内渓谷へ→昼食を食べにこてじゃーなへ→みるく家の車を取りに西部運動公園に→そして解散!

朝4時に起きて今日も頑張ったミラクル☆チワワンズの父母sでした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへよー頑張ったチワワンズ父母に、ポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-07-27 15:40 | シェバ

超早起きして。。。

シェバ父&ママ、今日は朝4時に起きました!

なぜかというと・・・

そう、シェバの学校の水泳教室の日だからです!(シェバ父、昨日寝たの1時前です。。。)

リビングに行くとなぜかティティも起きてました(笑)
そしてシェバ、普段は朝ご飯の時間になってもなかなか起きてこないのに、今日はさっさと起きてきて、「今日、どっか行くっちゃろ?」って顔してました。
なかなか鋭いじゃあないか、シェバちゃんよ。
今日は秘密兵器を持っていくからね~、楽しみにしときーよ。

今回は野北の海で開催の水泳教室。
おっ、今日はオポ君が来てるじゃあないか!ラッキー。

それでは張り切っていってみよう!
b0137459_20585694.jpg


オポ君が遊びだすと、なぜかワンワン吠えるシェバ。
画像をCLICK!
なんでこげん吠えるですかね?先生。

先生・・・オポは、今の自分の仕事がオレンジのやつを取ってくる事と思ってるんだけど、シェ
      バはオポに「もっと他の犬の事見てあげてよ!」って言ってるのよ。

なるほどね~。ただガウガウ言ってるわけじゃあなくて、ちゃんとみんなの事考えてたって事やね、シェバ。えらいえらい。

☆みんなの様子☆
b0137459_21263085.jpg

b0137459_21264777.jpg

b0137459_2127094.jpg

b0137459_21271571.jpg

b0137459_21272954.jpg

b0137459_21274972.jpg

b0137459_2128095.jpg


そしてまたまた撮っちゃいました水中動画。今回はきちんと撮れてるかな~?

シェバ
画像をCLICK!
やっぱなかなか上手に撮れんね~(泣)
近づきすぎると入らんし、ちょっと離れすぎるとぼんやりしか映らんし。。。
(くるみちゃんも水中動画撮ったんだけど、離れすぎて何がなんだかわからんかった。
くるみちゃん、スマン!今度はバッチリ撮るけんね!)

という事でシェバ父、水に潜って動画撮ってみました!

・・・が、しかし

みるくちゃん
画像をCLICK!
潜ってはみたものの、モニター見ても何が写ってるのかな~んにもわかりゃせん(爆)
やっぱカンで撮るしかないごたるです。。。

んっ?今日の秘密兵器は???

おっと忘れてた。

それは何かと言いますと。。。
b0137459_2212818.jpg
ボディボーード!
といっても発砲スチロールでできたおもちゃですが。。。
でもなかなかバランス取って上手に乗ってるでしょ!

ではななちゃんのお姉さんに連れられて沖に出るシェバをどうぞ!
画像をCLICK!
おぉ!ボディボーダーシェバ,ここに誕生!?
カッコイ~016.gif

小型犬を飼われてる方、ぜひ一度お試しあれ。
1000円弱で結構遊べますよ~!(ヒトもワンコもね)
ポイントはなるべく大きいやつを選ぶこと→大・中・小とあるのでご注意を。。。

ちなみにオポ君も挑戦してみましたが・・・
画像をCLICK!
体が大きすぎて、ちょいと無理でした。

さぁこれであなたのワンコもボーダーデビュー!(笑)

泳ぐ練習をしたり、ボードの練習をしてたらあっという間に水泳教室も終わりの時間。
ほんと楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうバイ。

参加された皆さん、お疲れ様でした!
シェバ家、次回は8月末の参加で~す。



水泳教室も終わり誰もいなくなった砂浜、

のはずが・・・


なぜかちっちゃ~い影が二つほど・。。。(笑)


~明日に続く~


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ意外とバランス感覚がいいシェバに、ポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-07-26 22:42 | ようちえん
ミラクル☆チワワンズ(シェバ&みるく)、20・21日とお泊りしてきちゃいました~!

場所はしつけ教室の「わんげるミーティング」でお馴染みの寺床の家。

今回は教室のイベントじゃあなくて、お友達(カイトくん・ひめちゃん・はっぴーちゃん・小雪ちゃん)と一緒に遊びにきました。


さてさて、大自然を満喫できるかな???
b0137459_22301042.jpg


まずは川遊びへレッツゴー!

ってどんなとこかと言いますと。。。
b0137459_22353154.jpg
相変わらずすごいところで遊びますね~、うちらのワンコ達は(笑)

水なんてへっちゃらさ~♪・・・カイトくん
b0137459_22422093.jpg
おやおや?カイト&シェバの男の子コンビ
画像をCLICK!
岩の上でふたりしてあたふたしてませんか~?(笑)

さて女の子たちはどうでしょう?
久しぶりにひめちゃんの生泳ぎを見れた!
b0137459_22582441.jpg
シェバのあたふた泳ぎと違ってとっても優雅!

小雪姉ちゃん、その姿もしや泳いだあと???
b0137459_2323382.jpg
イエス!冷たい水もなんのその!バッチシ泳いじゃいました!

はっぴーちゃん
b0137459_2392645.jpg
ちょっとずつお水に慣れる練習中。頑張れ~!

おやおやみるくちゃん??全然濡れてないじゃないか!
b0137459_23131362.jpg
いえいえ、このあと何度も川に入れられて・・・(泣)
そしてそして
画像をCLICK!
あ~みるくちゃんやっちゃった。。。
ちなみにシェバはお天道様の熱で温かくなってる水たまりに浸かって暖をとっております(笑)

大きな岩の上でたたずむシェバ。
b0137459_0153825.jpg
君は今何を想っているのかな?

涼しくてとっても気持ちよかった川遊びのあとは、お山へプチトレッキングへ。
b0137459_0202049.jpg

お山でのみんなの写真で~す。
b0137459_039439.jpg

b0137459_0391685.jpg

b0137459_0393096.jpg

b0137459_0394441.jpg

b0137459_0395627.jpg
b0137459_0401012.jpg

帰り道シェバはとうとう電池切れに。。。
b0137459_041331.jpg
ボクはちょっと疲れました。。。なんちゅう顔をしてるんですか、キミは。

このあと父母達は温泉へ。
そして待ってましたのバーベキュー大会!もちろんワンコ達もいっしょに楽しんじゃいました。
シェバ、こゆ母さんにイジられる(笑)
b0137459_0514724.jpg
いっぱい可愛がってもらいなさい、シェバちゃん。
こら天使のごと見えるバイ、みるくちゃん!
b0137459_0543365.jpg
ほんにカワイか~。
楽しいお話で盛り上がり、花火もやったりでとっても楽しいバーベキュー大会でした。

そしてそして、7月1日に入籍されたみる母さんをみんなでお祝い~!
b0137459_15945.jpg
みる母さんにはもちろん内緒でケーキを準備してました。
突然の出来事にみる母さんはびっくり、そして涙。。。でまわりももらい泣き。

みる母さんおめでとう!末永くお幸せに!

2日目は出発までの時間、集合写真なんか撮ったりしてマッタリと過ごしました。
b0137459_1141911.jpg
チームトライの笑顔、サイコー!チワワンズはひめちゃんの行動が気になるらしい。。。

b0137459_117535.jpg
おっとチワワンズもいい顔してる~!
でもこのあとチワワンズ、誰が言い出したかこんな姿に・・・
b0137459_1221644.jpg
シェバちゃん、すっごいブスーって顔してる(笑)みるくちゃんは・・・もうあきらめモードのごたるです。

もう初めから終わりまでとっても楽しかった寺床の2日間でした。
企画・幹事をして頂いたカイトママさん、ありがとうございました!
とってもおいしかったバーベキューの食材を準備して頂いたひめパパ&ママさん、ありがとうございました。(すっごくおいしかったです!)
そして参加された皆さんに・・・、楽しい時間をありがとうございました&お疲れ様でした!


解散後・・・

ちょっと寄り道をして帰ったチワワンズ、向かった先は長者原。
ふたり仲良く並んでお散歩してきました。
b0137459_1531351.jpg

阿蘇の山をバックに記念撮影。
b0137459_1572190.jpg

そして「平治号」の像にご挨拶。。。
b0137459_22318.jpg

b0137459_232872.jpg

そしてようやく帰路についたのでした。
みる母さん、今回も色々とつき合ってもらってありがとっす!
また一緒に遊びに行くばーい!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ最後まで見てくれてありがとう!ついでにポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-07-21 23:50 | シェバ

昼と夜

先日シェバに選んでもらったロト6の番号、2週目にして1000円GET!
たったの1000円だけど、久し振りの当選なのでシェバ父、嬉しいぞ。
さぁ、次回はキャリーオーバーありなので追加で購入せねば!
シェバちゃん、また頼むよん。

さて、最近平日の昼間はほとんど寝てるシェバ&ティティ。
今日はキャットタワーのBOXで寝てたシェバ。こんな中で寝てて暑くないっちゃろうか?
b0137459_22324849.jpg
なんか犬というよりも、森の小動物みたいやけど・・・。

そしてティティはいつもの場所で。←ママの仕事部屋の本棚の上ね。
b0137459_22362451.jpg
写真見てのとおり、エアコンの冷風がモロに当たっとります。寒くなると丸まるそうですが。。。
寒くても移動しないのがティティらしいです(笑)

昼間寝てばっかなので、ふたりとも当然夜は元気一杯!
バトルその1
画像をCLICK!
ティティくん、ものすごい勢いでシェバに飛び掛ってますね~。

バトルその2
画像をCLICK!
最初にシェバがベッドに座ったら、後ろのマガジンラックが傾いたみたいで、ふたりともビクッ。。。
小心兄弟ですね~(笑)
そのビクッっでヒートアップしたのか、ものすごい勢いで追いかけっこ!
ドタバタうるさいっす、ホントに(笑)
でもね、この追いかけっこのおかげで、今日もぐっすり眠れるシェバ&ティティでしたzzz


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ夜は元気なこの兄弟に、ポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-07-18 23:02 | 今日のシェバ&ティティ

元気ドリンク

先日薬局で某元気ドリンクを買ってきたシェバ家。
2ケース買うと今なら+10本サービス!に惹かれまして。。。

その元気ドリンク2ケースは専用のバッグにはいってて、貧乏性なシェバ父は、これ何かに使えんやろか?

b0137459_22253428.jpg
シェバのキャリーバッグ(笑)
いやいや、なかなかしっかりした作りになってますよ、シェバちゃん。

えっ?こんなダサいのイヤだって?

それじゃあ
b0137459_2229589.jpg
ティティのキャリーバッグ(爆)
けっこう大きめだから、ティティでもスッポリ入っちゃいました。

んっ?何ですか、お兄ちゃん?

「重くて指がちぎれそう。。。(泣)」

やっぱティティには無理でした。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ父と一緒にダイエット?なティティくんにポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-07-16 22:35 | 今日のシェバ&ティティ

柴犬チコちゃん!

午前中しつけ教室のグループレッスンを受けたあと、みるくちゃんと久々のお出掛け。

行った先はいつもの猪野川。

だけどこの時期考えることは皆同じのようで・・・

ヒトがたくさん!車もいっぱい!

ハァ~、やっぱ早朝か夕方しか無理やね~(泣)

さて、それじゃあこれからどうしよう・・・。

・・・

・・・!あっ、じゃあみる母さんが前から気になってたという場所にでも行ってみるべか!

という訳で行ってきました、「小川の公園」。
b0137459_2249252.jpg
こんなところです。

ここの景色を見た途端、シェバママとみる母さん、「ここってチコちゃんが来てる公園じゃない?」
チコちゃんとは犬ブログランキングで超有名な柴のワンちゃん。
「今日来てないかな~?」
b0137459_22553145.jpg
お~!チコちゃ~ん!!!ホントに会えた~!!!

こんな偶然ってあるんですね~。
で、当然のごとく写真撮影を。
b0137459_2332869.jpg
この微妙な距離。。。初対面だから仕方ないっス。
そしてそして、恐れ多くもチコちゃんに向かって吠えるシェバたん(汗)
画像をCLICK!
うぅ、ゴメンねチコちゃん。悪気は無いんですよ!とりあえず吠えとこ みたいな。。。

いや~生チコちゃん、ほんとにカワユかった~!それにすっごくおとなしい!
b0137459_23212211.jpg
チコちゃん&チコママさん、大事な遊びの時間にお付合い頂き、ありがとうございました!

さてと・・・じゃあチワワンズも川遊びしようかね。
b0137459_23245440.jpg

b0137459_23262345.jpg


猪野川よりチョイ深めだったけど、
b0137459_23303526.jpg
びしょ濡れになって遊びました。

☆濡れ濡れチワワンズ☆
b0137459_2332988.jpg

途中にわか雨が降ってきたけど、ミラクル☆チワワンズは気にせずお散歩へ。
b0137459_23352418.jpg
あらら!みるくちゃん、ショボボ~ン状態!?

車内でひと休み!なチワワンズ。
b0137459_23414316.jpg
シェバママのズボン、びしょ濡れです(泣)
それは何故か?・・・
画像をCLICK!
シェバちゃん、濡れた体でママにスリスリ(笑)

そしてみるくちゃん。
b0137459_23482388.jpg
そんな切ない目でシェバ父を見ないで~。

雨も上がりまた川で遊んだんだけど、みるくちゃんは断固入水拒否!
b0137459_23534490.jpg
みる母さんの必死の説得にも応じず。
でもね、その訳わかりました。。。
画像をCLICK!
みる母さんったら(笑)

ミラクル☆チワワンズ、今日もまた楽しい休日を過ごすことができました。
みるくちゃん、まだまだ水遊び続きますよ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ水に負けるなみるくちゃん!にポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-07-13 22:04 | シェバ

曇ってるのに・・・

今日の福岡地方、1日中曇り空。なのに最高気温33℃!むっ、蒸し暑い。。。

まぁお天道様は隠れてるから大丈夫かと、ちょいと海へ行ってきました。
場所は先月行ったウッディーくんの砂浜。残念ながらまた会うことできず(泣)

b0137459_212318.jpg
今日も元気イッパ~イ!

画像をCLICK!
このあと橋をくぐって向こう側へ行ったんだけど、なんと10数メートル先から天敵のトリさんが!
シェバママ、急いでシェバを抱き抱え、シェバ父はというと、あまりの近さにボーゼンと立ち尽くし。。。
あー驚いた!
急いで橋の向こう側へ逆戻り。

まだ元気なシェバはテッテケテ~と調子よく走っておりましたが・・・
b0137459_2136542.jpg
前足の先にある穴ポコ、わかります?
誰ぞやが掘っていったこの穴に落っこちました。。。
もちろん怪我はなかったですが、以前教室のトレッキングに参加したときも、目の前にある穴ポコに気付かずに落っこちまして。
まぁ、シェバ父もママも「あっ、また落ちた・・・」って感じなんですが(笑)
シェバちゃん、ちゃんと前見て走ろうぜ~!

いくら曇っててもやっぱ33℃は暑い!
シェバも途中からバテ気味に。
b0137459_2145677.jpg
もう走るのやめたみたい。
そして・・・
b0137459_2150137.jpg
「お父しゃん、もう一歩も動けましぇん(泣)」

はいはい、泣き言言わんで頑張って帰るよ~。

渋々歩いて帰るシェバだけど、帰りの途中で見つけた「アンパンマンボール」を投げてあげると、
画像をCLICK!
あらら、とっても元気じゃん!
それにしても、あんなちっちゃな波にビビるなんて・・・(泣)

この時期、昼間はもう遊べんみたいですね。
早朝か夕方以降でないとヒトもワンコも倒れそう。。。
皆さんも熱中症なんかにならないよう気をつけてくださいね~!

おっと忘れてた!
お留守番してたティティくんはというと・・・
b0137459_2244850.jpg
最近のお気に入りの場所(本棚の上)で、お散歩に行く前と同じカッコのまま寝てました。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 犬ブログ チワワへヒトもワンコも熱中症には気をつけて!ポチッとお願いしま~す!
by kaki900 | 2008-07-12 22:14 | 今日のシェバ&ティティ